Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

当サイトは新サイトに移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトしますので、新サイトにて検索頂き、同記事をお読み下さい。

秘湯を求めてアルティンアラシャンへ

スポンサーリンク

こんにちは、後ろから「ドジ」と聞こえたら、間違いなく振り返りますLトラベラーRIEです。

犬の散歩してたら転んでズボンに穴開けました(>_<)開けまして(明けまして)おめでとうございます( ̄▽ ̄;)

さてさて、キルギスの首都ビシュケクからカラコルへ辿り着いたのが前回。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

本日はカラコルより奥地にあるアルティンアラシャンという村を目指してトレッキングスタートです!

アルティンアラシャンで久しぶりの温泉に癒される

カラコルからアルティンアラシャンへ

昨日、キルギスの首都ビシュケクからカラコルへ辿り着いた私たち。

その翌日、朝一でアルティンアラシャンへ向けて出発したなお吉さんと、CBTでホーストレッキングについて尋ねてから出発した私+ケイスケ君。

まずはカラコルの町からマルシュに乗って、隣町にある登山口へ。ここから歩いてアルティンアラシャン村を目指します。

インドであれだけトレッキングしたのに、キルギスに来ても立て続けにトレッキングして(;・∀・)いつから私はトレッキングバカになったんだろうか(汗)

ちなみに今日のルートはmaps.me上だとこんな具合です。

11時半に出発して早々、馬発見!これ乗りたいやつー!!ここから馬に乗ったらいくら位掛かるのかな。

道は緩やかだから、音楽を流しながら2人で気分良く歩いてたんだけど、

13時半、突然の雨に襲われて雨宿り。30分待っても雨止まず。

すると、ちょうどアルティンアラシャンへ向かう1台の車が通るラッキーに遭遇。「お金払うから乗せてー」とお願いして、乗せて貰いました!料金は一人200ソム(約324円)。

この運転手の方がたまたまアルティンアラシャンで宿を営む男性だったのー!

楽して村まで行けるし宿も見つかったしツイてるな~と思ったら、45分後、、、悪路に耐えきれず車故障(;・∀・)

途中から歩いて村へ行きました(笑)結局www

キルギスの山奥!アルティンアラシャン村到着

スタートから4時間後の15時半。アルティンアラシャンとうちゃーく!

思わず走り出したくなる眺望

ハイジが住んでそうなこの村をひと目見た瞬間好きになった。

ブランコが修理中でハイジにはなれなかったけど(>_<)

アルティンアラシャンの宿はVIPトラベルに決定

本日の宿は、先ほど車を乗せてくれた男性が営む「VIPトラベル」 にしました。宿代は1泊500ソム(約812円)。

先に到着したなお吉さんもたまたま同じ宿にチェックインしていたので、3人で部屋を使わせてもらいました。

夜は冷えますが、ストーブを付けてくれるので暑いくらい。

村に売店はないと聞いていたけど、川を渡った目の前の宿にSHOPがあり。

最低限の食べ物や水は確保可能です。喜ばしい事にビールも売ってました

それとアルティンアラシャンで一番楽しみにしていた温泉!6番がVIPトラベル専用の温泉で、使用料は1日200ソム(約324円)、貸切の順番制です。

温泉といっても、小屋の中にこれだけのスペースなんだけど、それでもやっぱり久しぶりの温泉は最高でした。旅に出てから、初めて湯舟に使ったんじゃないかな( ^ω^ )

食事は宿のレストランで。朝食150ソム(約243円)夕食250ソム(約406円)。私は普段朝食を食べないので夕食のみオーダー。

今日の夕飯はサラダ、パン、マントゥ(キルギス版餃子)でした。中身は羊だよ!本当にキルギスのご飯美味しいな~。日本人の口に合うと思う。

その後、なお吉さんからガンダムについて1時間ほど説明を受け、頭混乱状態で眠りに就いたのでした(笑)とにかくガンダムは「正義と悪の戦い」ではなく「正義と正義のぶつかり合い」だと理解◎ん、合ってる?

明日は馬に乗って、キルギスの秘境・アラクル湖を目指します!