Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

カオソーイが食べターイ@サンデーマーケット


スポンサーリンク

こんにちは。28日にスペイン入りしたLトラベラーのRIEです。

 

今回一緒に泊まるのは世界一周ブロガー4名。久しぶりの再会を果たして、もうみんな寝ちゃったけど、夜型の私はせっせこ夜中の4時にブログを更新しております(汗)みんなと違って大幅に遅れてるから(;´∀`)

 

 

さて、前回、前々回はチェンライツアーに参加した様子をお届けしました。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

本日は舞台をチェンマイに戻して、サンデーマーケットへ繰り出した際の話です。チェンマサンデーマーケットの様子を是非ご覧下さい。

 

アラサー2人でチェンマイのサンデーマーケット

 

チェンマイ・サンデーマーケットへレッツゴー

 

チャンマイ滞在3日目の夕方。

 

とある旅友達と待ち合わせして、毎週日曜日しか開催されないチャンマイのサンデーマーケットへ行ってみる事に!f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143920j:plain

待ち合わせ場所へ向かう途中から既に旧市街はこの混みよう。屋台を覗きたい気持ちを我慢して、ターペー門から真っ直ぐに続く道を直進。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143914j:plain

入り口が何ヵ所かあって焦ったけど、とりあえず寺院前で待機。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083015j:plain

やって来たのはこの方。オシャレカフェ好きドクターのレイナちゃん(ソンクラン記事で一度紹介済)。日本でも2人でクリスマスに焼肉行ったw仲良しさん。チェンマイからミャンマーまで一緒に旅します。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083034j:plain

尚、サンデーマーケットの位置を地図で指すとここ。

 

 

アジア1オシャレなマーケットに喜ぶアラサー2人

 

日が暮れるにつれて、サンデーマーケットに訪れる人の数は更に増加。屋台も増えてきました。平日や昼間とは雰囲気がガラリと変わるんですね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143917j:plain

正直言ってあまり期待していなかったサンデーマーケット。バンコクで3ヵ所のマーケットを訪れたけど、売ってる物は似たり寄ったり。だけど、チェンマイのサンデーマーケットは違った!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143916j:plain

バンコクでは見かけない商品が沢山。手作りの商品が多いんじゃないかな。だから他のマーケットとは印象が違って、見ていて飽きないの。今まで行ったアジアのマーケットで一番オシャレな気がする!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143919j:plain

売ってる商品は本当に幅広くて、小さい子ども向けの商品から女子向け、男性向け。観光客だけではなくて地元民も楽しめて人気なんだと思う。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083016j:plain

キャラクター物が好きな私は、こういう物を見つけるとついつい気になって立ち止まってしまいます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083019j:plain

こっちにもキャラクターが。写真のようにゾウモチーフの商品も多かったゾウ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083023j:plain

小さい子用の靴。可愛いなあ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083024j:plain

これはお花のライト。一輪だけでも綺麗だけど、まとまって置いてあるとムーディーになって素敵。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083027j:plain

お皿は柄の種類が豊富。短期旅行ならこういう物を買えるけど、長期だと送らない限り割れ物やかさばる物は増やせないのが悲しい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083029j:plain

手作りアクセサリーはこんなにあるよー。じゃーん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083017j:plain

じゃーん!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083020j:plain

じゃーん!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083025j:plain

レイナちゃんはどこかのお店で、お気に入りのブレスレットを見つけて買ってました^ ^

 

 

チェンマイ名物を求めて練り歩くアラサー2人

 

お土産屋台の次は食べ物屋台へ!人通りは更に激しくなり、スムーズに歩けないほど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083028j:plain

オシャレなフレッシュジュースや

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083018j:plain

ケーキ屋さん。 買おうか迷ったけど、暑い中でケーキの状態が気になり却下。誰か食べた事ある人いるかな?美味しいのか気になる!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083022j:plain

人が集まる屋台があるから近付いてみたら、お寿司~!お寿司がチェンマイの屋台で販売されてるなんて。こちらも状態が気になり却下。暑い中に置かれた生モノ。。。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083021j:plain

お寿司と共に人気だった、たいやき屋台!食べ物屋台もお土産屋台に負けず多く出店してるから目移りしてしまいますね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143918j:plain

そんな中、私たちが選んだのはここ!寺院の奥で出店していたヌードル屋台!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083031j:plain

私たちの目的は、カレーヌードル・カオソーイチェンマイの名物料理です。壺に入った秘伝のタレが自慢だとか!?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083032j:plain

出てきたのがこれ!麺はパリパリで、予想外の食感です。スープは辛いーーー!!!激辛ってほどではないけど、水をガブガブ飲みながら完食したのでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083030j:plain

という訳で、アラサー2人で夜までチェンマイマーケットを存分に楽しみ解散!レイナちゃんが宿泊したイチオシ宿はモンキー トー ゲストハウス。日本人率が高そうです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170827083033j:plain

翌日は2人でトラを触りに出掛けるよー!ビビりながらトラにタッチした様子を次回お届けします。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました( ^ω^ )


スポンサーリンク