Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バンコクの宿・ゲストハウス/HOFT ホステル バンコク


スポンサーリンク

こんにちは。LトラベラーのRIEです。

 

本日はタイ・バンコクで出会った素敵な宿についてご紹介します。

 

バンコクに滞在予定のあれば是非参考にして下さい!!

 

バンコクの宿・ゲストハウス/HOFT ホステル バンコク

 

宿泊日・日数・値段

 

今日紹介する宿はここ(HOFT ホステル バンコク)

・2017年4月10日~17日まで7泊8日

・2017年4月18日~20日まで2泊3日

・女性用6人ドミトリーに宿泊

・計2,815バーツ(1泊辺り約313バーツ(980円))

 

 

場所・立地

 

地図上だとここ!Chong Nonsi駅から0.7km

最寄り駅から歩いて15分程度掛かります。街灯やコンビニ、車が多く走る大通り沿いを歩いて帰れるので、何度か夜に出歩きました。

 

大荷物だと最寄り駅からの距離がネックですが、ゴーゴーバーがひしめくパッポン通りまで徒歩10分

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093222j:plain

ゴーゴーバーだけでなく、パッポン通りでは毎晩小さなナイトマーケットが開催されているのでフラッと遊びに行けて便利(食べ物の屋台はなし)。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093223j:plain

宿のすぐ目の前にはカフェ。傍にセブンイレブン、ATM、ローカルレストランあり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093230j:plain

近くのローカルレトランは毎晩賑わっていて、2日に1回通ってました。場所的には宿からミャンマー大使館へ行く途中にあります。途中の通りで夜に人が多いのはここくらいなので、すぐに見つかるはず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093227j:plain

レストランは隣同士で2軒あって宿寄りの店の方が美味しいです。一見見分けが付きませんが、奥の店はイマイチなので手前側の席に座って下さい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093226j:plain

品数は豊富なので飽きが来ず色んなタイ料理が食べられます。地元の人たちに人気なのは魚料理らしい?!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093232j:plain

あと、料理だけでなくシェイクも美味しかったのでお試しあれ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093225j:plain

その他の立地としては、ミャンマー大使館やスネークファームまで歩ける距離だったので移動がかなり楽でした^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093233j:plain

 

 
外観

 

外観はこちら。通りに面した駐車場を奥に進むと、右手に現れます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170822093224j:plain

フロント対応24時間。ガラス張りだから明るく、駐車場まで来ればすぐに見つけられますよー。

 


内装

 

オープンしたてだから、汚れなく全て新品で綺麗。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143822j:plain

共有スペースは一階と中二階にあります。f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143803j:plain

セルフサービスの朝食付きで、メニューは毎朝ほぼ同じ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143820j:plain

コーヒー、紅茶、食パン、果物、スナックがあって、飲み物は朝食の時間帯以外でも飲めました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143823j:plain

パンを焼くと可愛いスマイルマークが付いてきて朝からほっこり^ ^

 


部屋

 

部屋は2階にあり。エレベーターはありません。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143812j:plain

カードキーで開閉するタイプ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143813j:plain

室内はエアコン完備なのでいつも涼しくて、うだるように暑いバンコク観光から帰ってきた際は快適そのものでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143819j:plain

細長いロッカーがあるけど、スイッチバッグのオスプレーは入らず。鍵は自分の南京錠を。持っていなければフロントで貸してくれるかな?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143818j:plain

半分仕切れるカーテンと、ベッド脇にライト、コンセント2口、小さい斜め掛けバッグあり。バッグはちょっとした買い物用に、用意してくれてるのかな。使ってる人は見かけなかったけど(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143817j:plain

1回の滞在につき1枚バスタオルを無料で貸してくれます。ベッドの位置は、窓側だと朝日が容赦なく照り付けてくるので暑いかも。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143815j:plain

 

 

シャワー・トイレ

 

シャワー・お手洗いは男女別で、それぞれ独立しています。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143805j:plain

女性用はシャワー5室、トイレ3室。男性用は不明。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143811j:plain

シャンプー&ソープ完備。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143808j:plain

旅立ちからタイまでで一番熱いホットシャワーが出た宿だと思う!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143810j:plain

洗面台にはドライヤーが設置されています。これは地味に嬉しい。f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143806j:plain

それと、ベランダに洗濯物を干すスペースが少しあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170723143804j:plain

洗濯機はありませんが、そのうち設置すると話していたので今はあるかも?洗濯サービスはなく、徒歩圏内にランドリーありです。

 


Wi-Fi

 

速度は普通。部屋でたまに繋がらない時がありました。

 

 

スタッフ

 

業務全般、男女2人の若いスタッフが英語で対応してくれます。2人共感じが良く、日本大好き!女性スタッフは日本語が少し話せます。

 


総評

 

私が宿泊した時は、オープンして1週間弱でこれから発展していく印象を受けました。きっとブログに書いた情報以外にも設備面でパワーアップが図られているはず!

 

新しいから清潔で最高!ってだけではなく、スタッフの人柄も相まって、これからますます人気が出るんじゃないかな。泊まった人はみんなこの宿が大好きになって帰っていくと思う。次回バンコクへ訪れた際もリピートしたい宿です。

 

気になった方はここから更に詳しい情報を確認下さい→HOFT ホステル バンコク

 

お勧めのバンコク観光地はこちら↓

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

ゴーゴーバーへ行く前に、私が体験した悪夢の経験をチェック下さい

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

Lトラベラーでは今後も不定期で宿情報をアップしていきます!最後まで読んで頂きありがとうございましたっ。


スポンサーリンク