Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周ふたば同盟お泊まり会@タイ


スポンサーリンク

こんにちは。好きなお酒はイエガーマイスター、LトラベラーのRIEです。 

 

現在地ドイツはイエガーマイスターの生産国!だからイエガーが日本より安く手に入るの!!早速小瓶を購入してサブバッグに忍ばせてますw

 

 

さて、前回記事にしたのはタイ・バンコクのゴーゴーバーで遭った悪夢の体験。宜しければ目をお通し下さい。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 今日は、世界一周同盟を組むあの2人と過ごしたバンコクでの出来事について。0型トリオ珍道中をどうぞご覧あれ~!

 

あの日の約束を胸に再集結!我らふたば同盟!

 

やっと揃った!やっと着れた念願のオソロTシャツ!


ブログをずっと読んで下さっている方には繰り返しになりますが、タイトルに書いた「世界一周ふたば同盟」とは、世界一周準備時代に知り合った「瞬旅・しゅん」「MIMI ミステリーワールド!・みずほ」と結んだ友情同盟であり、私の世界一周と切っても切り離せない存在です。

 

 

ソンクラン前日夜に久しぶりの再会を果たし、ソンクラン1日目ラチャダートレインマーケットにも出かけた私たちですが

 

 

ソンクランが終わったら、バンコクで3人一緒に泊まろう!と以前から約束していました。

 

天然なしゅん

ズレてるみずほ

ドジな私

 

うまくお互いをカバーし合って、ニコイチならぬサンコイチ!!!

 

 

そんな私たちが集まってまずやったのがこれ。お揃いのオリジナルTシャツで記念撮影。世界一周出発前、しゅんの誕生日にみずほとプレゼントしたの。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170814022607j:plain

3人の名前のアルファベットとふたば同盟の文字をスマイルマークになるよう配置しております。

 

過去にしゅんと私はフィリピンでペアルックを2度(恐竜)実施しましたが

  

3人揃って着るのは今回が初めて!本日はこれを着てお出掛けです。

 

 

0型トリオのバンコク旅行記

 

やって来たのはここ!カオサン通りにあるアイラブカオサンの記念撮影スポット(ここに来るのは今滞在期間中3回目w)。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170802062415j:plain

 

ワットポーにも行きました。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

夕方には3人揃ってタイ式マッサージを受けて

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193727j:plain

ヘナタトゥーをするみずほを見守りながら、とある人を待つ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193714j:plain

 

現れたのはこの方!世界一周準備の旅友会で知り合った「そろそろ会社辞めて世界一周してくる」のShinさん(写真左)だ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193717j:plain

4人でタイ料理の蟹カレー(プーパッポンカリー)を食べに「TOM YUM KUNG」へGO!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193718j:plain

ビールを飲んで乾杯~!ハート型で可愛いライスに美味しい料理たち。肝心の蟹カレーは、、、

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193721j:plain

めっちゃ美味しーーー!!!カレーっぽいのかと思いきやカレーっぽさなし。蟹の風味と優しい味に癒されました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193719j:plain

ちなみに行ったお店はここ。カオサンど真ん中に位置しており観光客向けの価格設定ですが、また訪れたいレストランです。

滞在中、美味しすぎてもう一度食べたくなり、日本からタイへ遊びに来た友達を誘ったら「カレーが嫌い・蟹が嫌い」という理由で断られました(;´∀`) 泣

 

ご覧の通り、美味しさに悶絶するしゅん。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193720j:plain

で、この時、仲良し4人で今年の夏、アイスランドレンタカー旅が決定

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193728j:plain

ブログを更新するのが遅すぎて、リアルタイムでは1ヵ月後にアイスランド旅がスタートですw

 

一週間以上ずっと一緒のアイスランド旅は、気の合う仲間と回りたいと思っていたから、このメンバーで行ける事になって凄く嬉しいです。

  

 

今夜は語り明かすぞ!お泊り会

 

Shinさんとの楽しい食事を終えた私たちがタクシーで向かった先は

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193731j:plain

今夜泊まる宿「PanPan Hostel 」。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193723j:plain

評価の高い綺麗な良宿で、近くに飲食店多数です◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193722j:plain

3人部屋もこの通り!広々としていて清潔だし金庫までありました◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193725j:plain

 

部屋では、みずほと私で味噌汁交換会を行ったり、誕生日プレゼントとしてネームタグを貰ったり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193730j:plain

しゅんからは、あの日バギオのダイナソーアイランドで買った恐竜キーホルダーの配布が。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170802062416j:plain

内心「みずほいらないだろうなー」って思ってたら「ヤバイ!恐竜好きなの何で分かったの!?」って興奮し出した・・・(-_-;)私が言うのもなんだけど、2人の好みは不思議だ。笑

 

 

  

久しぶりに3人で過ごす時間。

 

明日を迎えたら、また暫く会えなくなる。

 

だからその分、今夜は語り合って夜を明かすんでしょ!って思ってたら

 

 

 

しゅん

 

 

寝た

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

みずほ

 

 

寝た

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

寝るのはやーーーっ!!!

 

 

きっとソンクランではしゃいで疲れてたんだね。

 

 

別れの日。再会を誓って互いの路へ

 

初めて3人で迎えた朝w

 

みずほが朝一で発した言葉といえば

 

 

ねえ、りえ?アイロンかけてるの?(髪のストレートアイロンの事)

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

私の髪が起きた瞬間からストレートだから、くせ毛のみずほは私がアイロンをかけたと思ったみたい。

 

 

朝一番にそんなセリフ言う人、一生で1人だわ!

 

 

午前中、しゅんと私は2回目のスネークファームへ。みずほはお留守番。

 

3人でランチへ行こうと大急ぎで帰ってきたら

 

 

 

みずほ

 

 

予防接種を受けにスネークファームへ行った

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

突然行こうって思い付いたんだって。

 

 

謎過ぎだよ!!!

 

 

 

って事で、私たちが絆を深めたきっかけでもあるコレ!またやっちゃいました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193729j:plain

 

 

そして、それぞれの旅の続きへ。

 

 

元々知らない者同士。

 

 

出身も好みもバラバラで

 

 

旅のルートだって全然違う。

 

 

一人ひとりで旅してきて

 

 

またそこに戻るだけなのに

 

 

 

別れが悲しいのは何でだろう。

 

 

次に私たちの旅が交錯するのは夏のアイスランド。

 

 

こんな笑顔や

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193739j:plain

こんな寝顔とも当分お別れだ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193736j:plain

 

だけど。

 

 

距離は遠くとも絆は固し。

 

 

また会う日まで!心の赴くままにお互いの旅路を進もう!

 

O型トリオ珍道中@タイ編、完


スポンサーリンク