Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ラチャダー鉄道市場と夜景を君たちと。


スポンサーリンク

 こんにちは。本日ジョージアからイギリスへ移動したLトラベラーRIEです。

 

余った小銭のラリを使い切ろうと、空港でお菓子を買おうとしたら、ユーロ表示で結局何も買えず(>_<)レジでお金が足りなかった時の気まずさったらなかった(>_<)

 

 

さて、ブログはバンコクで最大規模を誇るマーケットの様子をお届けしたのが前回。 

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 今日の記事は、その日の夜に行ったもう1つのマーケット、ラチャダー鉄道市場の様子をお伝えします。

 

 

若者に人気のマーケットへ、若者以外で行ってみた

 

ラチャダー鉄道市場(タラートロットファイ・ラチャダー)の場所・行き方

 

バンコク滞在7日目夜。

 

日本から来た友達+しゅん&みずほと、バンコクの若者に人気のラチャダートレインマーケットへ遊びに行く事に。

 

このマーケットは、「えだ旅」のお2人が書いたこの記事を読んでチェックしておいた場所です。

《タイ》バンコク フォトジェニックなナイトマーケット「タラート ロットファイ ラチャダー」 - えだ旅 WORLD JOURNEY

 

 

マーケットがオープンしたのは2015年1月。「レトロ・ヴィンテージ・アンティーク」をコンセプトにしているため小洒落ていて、連日連夜タイ人や観光客で賑わっています。

 

場所はここ!

MRTタイカルチャーセンター駅から徒歩3~5分。

 

3番出口を出てへ行くとすぐに大型ショッピングモールがあるので、そこをに曲がって直進するとラチャダーマーケット到着です。

 

アクセスの良さも人気の秘訣かと思いますが、楽しくて長居しちゃうと私たちみたいに終電を逃すのでご注意を(汗)

 

営業日は火曜日~日曜日。営業時間は17時~25時までです。

 

 

食べ物屋台が充実のラチャダートレインマーケット

 

4人で若干迷いながら到着したラチャダートレインマーケット!カラフル屋根が特徴的です。入ってすぐに広がる食べ物屋台をまずは散策。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193744j:plain

食べ物屋台だけでも結構な数があり、人気店は行列していました。中でも海鮮物を扱う屋台が数多く一番人気のよう!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193743j:plain

海鮮と言えばお寿司!という事で、なんとお寿司の屋台があったよー!食べる勇気なかったけど、まずまずの混み具合でした。他にラーメンを売ってる屋台も見かけました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193745j:plain

その他、タイ料理や日本食以外に韓国のインスタントヌードルや、他国のデザートなど、バリエーション豊かだから飽きが来ず、若者が集うのかな!?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193746j:plain

これは揚げてあるチキンで、食べやすいようにカットしてくれるの!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193749j:plain

ただし味は普通(-_-)見た目から想像する味とちょっと違っていて、2度目はないかなって感じ(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193750j:plain

甘党の私がルンルンで買ったのはマシュマロ(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193751j:plain

マシュマロにチョコレートを付けてくれるんです!3人に「食べるー?」って聞いたけど、誰も乗り気じゃなかったのは何でだろう(;´∀`)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193752j:plain

もちろんお酒も飲めます。レストランバーや、車を改造して作った屋台など他国で見かけるナイトマーケットとは質が異なるというか、「オシャレナイトマーケット」という印象を受けました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193803j:plain

さて、お腹いっぱい食べて飲んだ後は、ナイトショッピングスタート! 

 

 

海パン王とサングラスの女王と

 

ラチャダートレインマーケットで販売している商品は、昼間行ったチャトゥチャックマーケットと似たり寄ったりだけど、向こうでは見かけなかった商品もチラホラ。デザイン性が高いだけあって、価格も多少高めです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193755j:plain

ここは化粧をしてくれるブース。面白くなりそうだから、やって貰えば良かったなあ。ネイルをやってくれるお店やヘアサロンにタトゥーのお店まであって、ほんと幅広い! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193758j:plain

ピンバッジかと思って興奮した缶バッジの屋台は、レトロな感じで可愛かった。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193800j:plain

こんなマスク買う人いるんかーい!って思ってた、お高めのマスク展示ブース。2回目通り過ぎた時に売り切れてたマスクがあって、みんなで驚いたり(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193802j:plain

この写真は、オシャレ番長のみずほが、しゅんの海パンを選んでいる風景。しゅんはこの後、無事気に入った海パンをゲットしてました!ダイビングライセンス取る時に履くんだって~。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193801j:plain

一方のオシャレ番長みずほは、サングラスの女王でもあり、世界一周にいくつもサングラスを持参してる変人ツワモノ。いっぱいサングラスのお店があるもんだから血が騒いだ様子で物色

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193805j:plain

物色。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193753j:plain

当然ながら自分が似合うサングラスの形を熟知しているみずほですが、誤って似合わない形のサングラスを選ぶと・・・

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193757j:plain

 

どーん!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193754j:plain

こうなりますw

 

自分の似合う物を分かってるって大事。この後、みずほも無事お気に入りのサングラスをゲットして大満足で買い物タイム終了!! 

 

 

鉄道市場の夜景を駐車場から楽しむ

 

最後にもう一つ。このラチャダー鉄道市場とセットで有名なのが、マーケットを見下ろす夜景です。

 

マーケットのすぐ目の前にある立体駐車場を上まで行くとあれ?先客が!!偶然にもクロちゃん&ソンクランチームの女性陣がいらっしゃいました^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193740j:plain

駐車場から望める夜景はと言うと・・・この通り! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193748j:plain

感動。屋台のカラフルな屋根を上から見ると、こんな風に見えるんだー。上から見られる事を想定してこの屋根を選んだ訳じゃないと思うから、思わぬ副産物的な。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193741j:plain

綺麗な夜景をバックに4人で記念撮影したよー! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193804j:plain

食べて飲んで買い物して夜景見て、楽しすぎた夜。規模がそこまで大きくないから回りやすいし内容が凝縮されてて雰囲気良し◎若者以外も楽しめたラチャダートレインマーケットでした!バンコク滞在はまだまだ続く。

 

次回は「バンコクのゴーゴーバーで監禁されかけた話」を更新予定ですが、リアルタイムのイギリスにて今日から2泊3日のテント泊!Wi-Fiがないので数日後の更新になると思いまーす!


スポンサーリンク