Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バンコク土産はチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで


スポンサーリンク

こんにちは。スタバではいつもキャラメルスチーマーを注文するLトラベラーのRIEです。

 

ジョージアでスタバを見つけて、無性にキャラメルスチーマーが飲みたくなってるー(>_<)最後にスタバ行ったのいつだろう(>_<)

 

 

さて、前回ようやく4月のソンクラン記事をアップした私・・・。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

今日はタイのバンコクで週末のみ開催されるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの様子をお届けします。

 

 バンコク最大級市場チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの場所・行き方

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットとは、バンコク最大級のマーケット。毎週末チャトゥチャック区にある広大な面積の市場で開催されています。

 

15,000軒以上のショップが27のセクションに分かれて軒を連ねており「迷路のようだ」と感じる方もいるようです。

 

最寄り駅はMRTカムペーンペット駅またはBTSモーチット駅

 

地図上だとここ!

  

営業時間は毎週末8時頃~19時頃まで。お店によって異なりまーす。

 

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってみた

 

バンコク滞在7日目。

 

チャトゥチャックマーケットは前回のバンコク訪問時に行き逃した場所であり、今回のバンコク滞在中に絶対行こうと決めていた場所です。

 

という訳で、日本から遊びに来た友達(元同居人だが彼女ではない)と一緒にやって来ました~。

 

モーチット駅で下車して、歩いて5分弱。着いた!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193807j:plain

お店イッパイ。人イッパイ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193808j:plain

広大な敷地にぎっちりと並ぶ店。 日用品~お土産まで何でも揃う巨大マーケットだ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193810j:plain

「同じ店にもう一度辿り着くのは大変!」と聞いていたので、方向音痴の私はマップをダウンロードしておいたのですが、意外といけた!迷わなかった!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193817j:plain

同じ場所に何度も辿り着けた!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193818j:plain

というか、それって、、、

 

 

同じ所をグルグル回ってるだけじゃーん

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットを散策

 

グルグル回りながら散策してたら、 やたら賑わってるお店を発見!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193806j:plain

好きな色のパスポート入れや財布など+チャームを選ぶと、名前を入れてくれるお店でした!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193813j:plain

一緒に来た友達や、旅人仲間数名がこれ持ってるよー。私はみずほからネームタグをプレゼントしてもらって、メインバッグに付けてます!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20170802075747j:image

カラフルなポーチを売ってる店や

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193809j:plain

キャラクター物を扱ってる店だとか 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193814j:plain

ちなみに大好きなスポボブが売ってて買おうか悩んだ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193815j:plain

サンダルやタイパンツ、 アクセサリー、園芸用品やペットまで!売ってない物はないんじゃないかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193816j:plain

マッサージ屋さんも見つけたし

f:id:l-traveler-lovetabi:20170802044945j:plain

食べ物系の屋台も充実してました^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170802044944j:plain

居ようと思えば1日でも居れちゃう、買い物好きやバンコク土産探しに最適なマーケット!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170802044946j:plain

私たちもバンコク最大級のマーケットで、Tシャツやらアクセサリーやら色々買って大満足の買い物DAY前半でした◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193812j:plain

しかし、買ったTシャツ→キルギスのドミで紛失、サンダル→足が痛くなって履かず( ̄◇ ̄;)買った意味なし!がーん

 

夜はあの2人と合流して、別のマーケットへ繰り出します!その様子は次の記事でっ(^ ^)/


スポンサーリンク