Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バンコク観光の珍スポット!貝殻博物館って知ってる?


スポンサーリンク

こんにちは、ジョージアのトビリシからクタイシに本日移動のLトラベラーRIEです。

 

トビリシでゲイバーを見つけて突撃したのですが、地図上の位置に店がなく探し出せませんでした(>_<)ちーん

 

 

さて、瞬旅しゅんとバンコクのスネークファームへ行ったのが前回。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

本日はバンコクにある貝殻博物館へ行った際の話ですw「何処だそれ?」って思った方は是非ご覧下さいw何故行ったのか私も分かりません(笑)

 

バンコクの貝殻博物館で貝殻コレクターの存在を知る 

 

女子旅人にホイホイ付いて行ったら辿り着いた貝殻博物館

  

タイ・バンコク滞在2日目。

 

ミャンマービザ申請、スネークファームで予防接種を終えた私は、しゅんと一旦別れてSちゃんと観光へ!

 

Sちゃんは世界一周準備の時に旅友会で知り合い、職場の最寄り駅が同じだった偶然から、頻繁にランチへ出掛けた仲であり、不思議でちょっと変な女子旅人w

 

徹底した管理で、顔出し・名前出し・その他一切の個人情報を公開していないため写真は載せられませんが、可愛らしい容姿+不思議な性格故に、一緒に居て飽きる事がありません。

 

そんなSちゃんが、バンコク初観光先に選んだのが「貝殻博物館」!

 

 

何処だよそこ!

 

 

ってか、貝殻って何だよ!

 

バンコクに来たのに、寺院観光じゃなくて貝殻かよ!

 

と、ツッコむべきところを

 

 

「ねぇねぇ、貝殻博物館があるんだけど!行ってみたくない!?(*^_^*)」って超笑顔で言うもんだから

  

「貝殻博物館!?お!いいよー(*^_^*)行ってみよー(*^_^*)」

 

って快諾(笑)

 

何度も書くけど、女の子にノーと言えない性格どうにかしたい(笑)

 

 

バンコクの貝殻博物館の場所・地図

 

需要ないと思いますが、貝殻博物館の場所はここ。

 

途中でお昼を食べつつ

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729064630j:image

スネークファームから歩いてやって来ました。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034027j:plain

バンコクにこんな綺麗な博物館があったなんてー! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034038j:plain

「せっかく来たから、博物館の外観と一緒にSちゃんの写真撮ろうか?(*^_^*)」って聞いたら「いや、いいや」って(-_-;)写真はいらないんかーい!笑

  

貝殻博物館の入場料はなんと、、、150バーツ(約475円)。貝殻に1ミリの興味もないから、高すぎて入るか一瞬躊躇ったけど入場。 f:id:l-traveler-lovetabi:20170729064726j:image

 

中は思っていた通り、貝殻のオンパレード!大きさ、形、色が異なる貝殻がビッシリ!これが3階まで続きます(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034030j:plain

失礼な話ですが「3日に1組くらいしかお客さん来ないんじゃないのー!」って思ったら、3組が見学していて驚きました。貝殻って需要あるんだな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034029j:plain

何でここに来たか分からないけど、とりあえず貝殻を見ては、興味ないけど一応写真を撮る私。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034033j:plain

こんなに大きい貝殻を、しかも同じ種類の貝殻をよく集めたもんだ、と感心です。この博物館を作った人は、私がピンバッチを集めるみたいに貝殻が好きで集め続けているのかなあ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034032j:plain

これは可愛いハードの貝殻アート。こういう展示が沢山あったらワクワクするけど、この1点のみ(-_-;)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034031j:plain

不思議な事に貝殻を見続けると真剣に眺め出しちゃって、「博物館に行きたい」って言ってたSちゃんに負けないくらい熱心に見学してた(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729064856j:image

中でも一番のお気に入りはこれ!色合いや形が可愛くて、優しい貝殻。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034034j:plain

こっちは滑らかさがなく、こんなに大きい貝殻を海で見つけたらビックリだ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034035j:plain

貝殻の保存状態についての知識なんて持ってないけど、欠けてないし汚れてる箇所もなく良好な保存状態でしたw

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034036j:plain

貝殻の話が流れ続ける1階のテレビモニターをスルーして2階へ進むと

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034037j:plain

はい、また貝殻ー(>_<)2階3階には、1階よりオシャレな感じで貝殻が展示されています。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034039j:plain

このように不思議な形の貝殻から

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034041j:plain

変わった模様の貝殻だったり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065021j:image

驚く形をしてる貝殻もあり、面白い。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065018j:image

真っ黒の貝殻があったり

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065050j:image

可愛い色の貝殻とか。貝殻しかないけど、ここ貝殻好きには天国でしょう。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034042j:plain

貝殻好きでも何でもないSちゃんも満足してくれたようで、博物館脱出成功!笑

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065119j:image

いや、意外と興味深い展示に感心の嵐でしたよっ。

 

 

夜はカオサンロードに旅人集結!アレやっちゃいました!

 

貝殻博物館の後もSちゃんとバンコク観光を楽しみ、夜は関東旅友会の4月出発組と合流するため、バックパッカーの聖地・カオサンロードへやって来ました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193639j:plain

久しぶりにみんなと会えて浮かれる私(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065950j:image

クロちゃん案内の元、アイラブカオサンの写真が撮れるスポットへー! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193640j:plain

はい、ポーズ!定番のポーズでパシャリと1枚!右からクロちゃん、レイナちゃん、私、なっちゃん、隠れ身の術を使ったSちゃんw

f:id:l-traveler-lovetabi:20170729065935j:image

それから、ワイワイとタイ料理を堪能し

f:id:l-traveler-lovetabi:20170724193642j:plain

東京で何度も会ってた仲間たちがみんな出発して、初めて海外で集まった日だったから浮かれ気分のタイ2日目夜でした。

 

 

本日の旅の教訓

「興味がない場所でも、関心を持てば意外と楽しめる!」

 

 

※尚、ブログに貝殻博物館の地図を埋め込む為にグーグルマップを開いたら、目に飛び込んできた2文字。

 

 

閉業

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

貝殻博物館、閉館してた。。。

 

 

貝殻博物館の教訓

「やはり貝殻はバンコクで需要なし」


スポンサーリンク