Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

彼氏と!?タイ・バンコクのスネークファームで予防接種


スポンサーリンク

こんにちは、ジョージア滞在中のLトラベラーRIEです。

 

ジョージア1日目に引き続き、2日目にしたドジはこちら(笑)

 

 

ブログはタイ・バンコクでミャンマービザを取得した際の話を前回まとめました。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

今日はミャンマービザ申請後に行った、スネークファームでの予防接種の様子をお届けします!

 

ツッコミ疲れたスネークファームで予防接種

 

我ら「世界一周ふたば同盟」の一部再集結

 

説明しよう。「世界一周ふたば同盟」とは、世界一周出発前に行われた旅友会で出会った「瞬旅・しゅん」「MIMI  ミステリーワールド!・みずほ」と、ふたばクリニックへ一緒に予防接種を打ちに行った事がきっかけで仲を深め、今では家族並みの強い絆で結ばれている、2ボケ1ツッコミのO型トリオである。 

 

↓3人で予防接種に行った時の記事。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

そんなボケ1のしゅんとスネークファーム前で待ち合わせ。一緒に予防接種を打ちに行くのだ。

 

到着すると大きなバックパックを持った怪しい人が・・・。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034010j:plain

チョンマゲ頭のしゅん!2週間振りの再会ですw

 

2週間前にフィリピンで会ったから、全然久しぶりじゃないの(笑)

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 

で、ここが病院! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034012j:plain

何度も写真で見た場所だー!!と少し感動しました。 

 

地図上だとここ。 

平日8時半~16時半(12時~13時は昼休憩)、土曜日8時半~12時が診療時間で、日曜日と祝日はお休みです。

 

 

それじゃあ、病院の中へ行ってみよー!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034013j:plain

 

心地良い日差しが「これから注射を打つ事への恐怖心」を和らげてくれるかのようなお昼時。  

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034020j:plain

 そう、お昼時。

 

 

お昼休憩中ーーー( ̄▽ ̄;) 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034017j:plain

休憩時間に来ちゃった(>_<)術なく番号札を取って午後の診察が始まるまで待機。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034019j:plain

 

そうこうしている間に

仲間内で最強女子旅人と呼び声高いSちゃん

いつの間にか筋トレ野郎になってたケビン

世界遺産マイスターのクロちゃんが集まり、関東旅友会同窓会状態に(笑)

 

待ち合わせしてた訳じゃないのに5人も集まるなんて。偶然という名の必然。必然というか、みんなソンクラン前にバンコクインするから、スネークファームで会うのは驚く事ではないか〜。

 

 

スネークファームで診察までの流れ

 

そうそう、受付前に問診票に記入をしておかなければなりません。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034016j:plain

初診なので患者情報を記入する必要あり。名前、国籍、パスポート番号などなど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034014j:plain

こちらには自分の旅に関する情報を。一番下の訪問国欄は世界一周の旨を書きました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034022j:plain

それと、過去に受けた予防接種の記入。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034015j:plain

診察が始まったら受付記入した用紙とパスポートを提出、初診料と診察料の支払い。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034021j:plain

隣の部屋で体温や血圧を測定して、ドクターとの問診の時を静かに待ちます。

 

尚、希望ワクチンは「AB型肝炎」「狂犬病」「日本脳炎」「腸チフス」「黄熱病」(日本で「A型肝炎(1回目)」「破傷風」は接種済)。

 

 

失笑の連続!ドクターとの問診スタート

 

いよいよ順番が。接種するワクチンの確認やスケジュールを組む為、ドクターとの問診スタートです!!!

 

 

2人共同じ種類のワクチンを接種するので、一緒にドクターの待つ診察室へ。これが誤解の要因となる事も知らずに・・・。

 

 

 

「君たちはカップルか?」

 

 

 

最初の質問がそれかーい( ̄◇ ̄;)

 

 

 

「いやいや家族友達です」 と誤解を解く私たち。

 

その後は納得したようで、丁寧に相談に乗ってくれるドクター。

予防接種のスケジュールが一通り決まり、注意事項の説明が。

 

誰かと肉体関係を持つ場合は妊娠を避けるために避妊具を使いピルを飲んでね、と。

 

 

(レズだから大丈夫)

 

 

という心の声は打ち消して頷く私。と、しゅん。

 

 

 

そして

 

「君たちはカップルか?」

 

 

はぁーーーーいぃぃいい????

 

 

さっきもその質問したでしょうが。否定したら、納得してたでしょうが。

 

苦笑いしながら、再び否定する私たち。

 

 

 

「それじゃあ夫婦か?」

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

だーかーらー

 

 

何度も友達って言ってるじゃん!!!!!

 

 

確かに夫婦で世界一周してる方が沢山いるから勘違いするのは分かるよ。分かるけど、何度も否定してるのに、その度に疑ってかかるのは何故なのか。もし仮に夫婦で診察に来て、夫婦なのに「夫婦じゃありません」って嘘付く人いないでしょうがー!!笑

 

毎日沢山の世界一周旅人がこの時期やって来て、毎日同じような説明をしてるから疲れちゃってたのかな。結局最後の最後まで疑いを解く事はできず、「カップルか夫婦」と誤解されたまま診察を終えたのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに決定したワクチン接種スケジュールは以下の通り。

4/11(当日)ー「A型肝炎」「日本脳炎」「黄熱病」「狂犬病(1回目)」

4/18ー「腸チフス」「狂犬病(2回目)」

5/2ー「狂犬病(3回目)」← ミャンマーにて接種予定

  

 

スネークファームの予防接種ワクチン料金

 

失笑、苦笑い、ツッコミで疲れ果てたドクターとの問診をクリアして、漸くワクチン購入まで辿り着いた私たち。

 

しかしここでトラブル発生( ̄▽ ̄;)がびーん

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034024j:plain

2人とも同じ種類のワクチンを接種するはずが、処方されたワクチンが違い(ドクターの間違いが原因でした)、もう一度問診を受ける事に(>_<)

 

 

「君たちはカップルか?」

 

※さすがにこれは聞かれませんでした(笑)

 

 

結果的に購入したワクチンと代金がこちら。

「A型肝炎」=1,400バーツ(約4,382円)

「日本脳炎」=460バーツ(約1,440円)

「黄熱病」=1,200バーツ(約3,756円)

「狂犬病」=300バーツ(約939円)

その他「初診料」=20バーツ(約63円)「診察料」=50バーツ(157円)をお支払い。合計10,737円

 

 

そして今日の目的ワクチン接種。

スネークファームで打つ注射は「痛くない」と聞いていたけど、痛かったー。やたら痛いワクチンが1本あったけど何だろう。

  

最後に一枚。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170713034025j:plain

2回目の予防接種も、しゅんと一緒に行けてヨカッタ。

 

 

スネークファームでの教訓

「やっぱり安いな、スネークファーム」

「しゅんと出掛けてカップルか夫婦と勘違いされた時は、「友達」と答えず「兄弟」と答える事にする(-_-)」

 

ミャンマービザ申請→予防接種の次は、バンコク観光へ旅友達と出掛けます!


スポンサーリンク