Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バギオのレストラン&お菓子・スナック情報


スポンサーリンク

こんにちは。キルギス滞在中のLトラベラーRIEです。

 

今日から2泊か3泊でトレッキングに行ってきます(またかよっ!)。インドのトレッキングで充分歩いたので、今回はホーストレッキングをしようと画策しています。馬旅できるといーな。

 

 

さて。2017年2月より2ヵ月間に及んだフィリピン・バギオ留学。私が通っていた学校では週7日1日3回(日曜日は朝昼兼用)食事が出ましたが、たまの息抜きに外食へ出掛けていました。

 

一つひとつは記事にするまでもないけど、せっかくなのでバギオで行ったレストラン情報をひとまとめにして一気に公開してしまおうというのが今回の記事。バギオでレストランをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

 

 

バギオのおすすめレストラン

 

グッドテイスト

 

最初からド定番ですが、、、グッドテイスト。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031452j:plain

店名の通り、味はグッドテイストで、バギオのファミリーレストラン的な存在です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031453j:plain

料理はフィリピン&中華料理で、全体的に量は多め!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031450j:plain

人気メニューはこのチキン!ほんのり甘めです。上の写真に載ってるガーリックライスは激旨。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031451j:plain

イマイチだったフィリピン名物のハロハロは頼んで後悔。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031454j:plain

パンやケーキのテイクアウトもやってますよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031455j:plain

私は2度ケーキを買いましたが塩っ気が多くて微妙でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022325j:image

ケーキ以外のデザート系は美味しかったです。

グッドテイストの場所・地図です。

 


チャオキング

 

ここも中華料理のチェーン店。SM、セッションロード、何処にでもあります。グッドテイストが大人数向きなら、ここは一人でも気軽に頼めるお店!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022332j:image

ご飯系も美味しいですが、私のオススメはチョコまん(笑)中のチョコは温かくてトロトロです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031510j:plain

先生たちは「チャオキングのハロハロが美味しい」って言うけど、ハロハロ自体好き嫌いが分かれると思う。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022342j:image

確かにグッドテイストのハロハロよりは食べやすいので、名物だと思って1度食べてみるのはありかな!

 

 

イナサル

 

ここもチェーン店ですね。3回行きました。SM、セッションロード、何処にでもあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022343j:image

一番人気はこれ。鶏料理。見ての通り絶対美味しいやつ!間違いないやつ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022354j:image

ライスおかわり自由で注文する事も可能です。何杯もライスをおかわりするフィリピン人を多く目にするはずー。そしてみんな手で食べてます。

 

 

アーミーネイビー

 

SMやセッションロードにあるハンバーガーショップです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031532j:plain

値段はそこそこしますが、ジューシー&ボリューミーで食べる価値あり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031534j:plain

マックやジョリビーより質の高いハンバーガーを求めるならここ!オススメ度★★★★☆。

 

 

パール

 

サムギョプサルが有名なコリアンレストラン。グッドテイストが近くにあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031503j:plain

毎回留学生っぽい人たちで賑わう店内。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022402j:image

バギオにはコリアンレストランが沢山ありますが、サムギョプサルならパール一択です!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031506j:plain

これは締めのうどん。旅始まって以来食べたうどんだったので、大感激したのを今でも覚えてます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031507j:plain

オススメ度★★★★★。

 パールの場所と地図です。

 

 

ウッドニムフ

 

 

ここもコリアンレストランで、ミリタリーカットオフロード沿いにある店舗へ足を運びました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031518j:plain

座席数が多いので打ち上げなどで活用できるお店だと思う。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031519j:plain

韓国人の友達曰く、韓国料理全般美味しいというウッドニムフ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031520j:plain

確かに美味しいですが、1品1品量が多いので調子に乗って頼み過ぎ注意(汗)余ったらテイクアウトを!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031522j:plain

ウッドニムフの場所と地図はこちらです。

 

 

イエローキャブ

 

黄色が目印のセッションロードにあるピザ屋さん。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022639j:image

ピザの種類は豊富で、パスタもあります。 f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022645j:image

味は好みが分かれるようで、気に入った子と、もう来ないって子がいました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022724j:image

マズくないけど格段美味しい訳ではなく点数を付けるなら60~70点くらい。私は1回しか来店しませんでした。

 

 

レッドライオン

 

言及するまでもない超有名店レッドライオン。屋外に席がある飲み屋さんです。週末飲みに2度行きました。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20170628113342j:image

お気に入りはここで注文できる山下のラーメン。最高の美味しいです!是非食べて欲しい一品。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022429j:image

料理はどれを頼んでもハズレはなく、地元民が賑わう良心的な価格設定で人気。カラオケもあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022610j:image

1軒目としても使えるし、2軒目としても使えるお店です。バギオで留学したら1回は行くんじゃないかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022627j:image

レッドライオンの場所と地図はここ!

 

 

SMモール内のレストラン

 

さて、私がバギオ中のレストランで最もオススメしないのはSMモール内に入っているイタリアンレストラン(店名不明)。ビュッフェもやってるお店です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031458j:plain

ピザは普通だけどパスタが美味しくない。人生で食べたワーストパスタ2位に見事ランクイン。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031459j:plain

一緒に行った友達も「美味しくない」と言っていたので種類の問題ではないはず。どんなものか試したい物好きさんは是非。

 

お馴染みペッパーランチがSMモール内に入っていたので一度だけ行きました。味は日本と大差なし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031537j:plain

 

フードコートのタイ料理屋で頼んだパッタイは甘くて残念な味。パッタイ以外は美味しいはずー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031544j:plain

結局SMモール内で一番美味しいのは、クレープだと思うのは私だけだろうか(笑)

 

※焼肉なら但馬屋がオススメ

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

※バギオにはワンピースレストランもあります

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

※最近紹介したオシャレカフェならここ

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

気になるお店があれば行ってみて下さい^ ^

 

 

バギオのおすすめお菓子・スナック


おまけです。甘党でお菓子大好きな私が、バギオで食べて美味しかったお菓子を勝手にランク付け。上位3位を発表〜。

 

第3位!チョコプレッツェル

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031542j:plain

プレッツェルにチョコがかかっている想像通りの味ですが、期待を裏切らない安定した味が高評価。下手に冒険するくらいならこれを買いたい!

 
第2位!サワークリーム&オニオンのポテトチップス

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031539j:plain

しょっぱい系のお菓子はほぼ買いませんが、これはハマって何度も購入したスナック。

 

日本より大きさが小さく食べやすい点も◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031540j:plain

種類か味があるので、色々試して好みの味を見つけたらいいと思う。 

 

第1位!クラッカー

f:id:l-traveler-lovetabi:20170628022746j:image

定番の人気商品ですが、やっぱりこれが美味しい!!

 

フィリピン人はクラッカーを甘いコーヒーに付けて食べるのが好きらしいけど、私はもっぱら味付きクラッカーを買ってました。

 

青いパッケージのコンデンスミルク味がオススメです。マズイと感じる人はいないと思うので、甘いのが好きなら一度は食べてみて欲しいお菓子です。

 

そして番外編!フィリピンではなく韓国のお菓子らしいけど、キットカットみたいで美味しい無難なチョコのお菓子は大好きでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031541j:plain

これはセブ留学してた友達が一番好きなお菓子で、たまごボーロみたいな味がします。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031543j:plain

バギオに売ってるか分からないけど(汗)

 

「バギオでお菓子代いくら使ったの?」ってツッコまれるくらい毎週大量のお菓子を買ってたけど、マズっ!って感じた商品に出会った記憶はありません。どれも平均以上!ハズレはなし!

どれを買っても失敗しないと思うので、色々試して自分好みのお菓子を見つけてみて下さい。そしてオススメのお菓子を是非教えて下さい(バギオに戻った時買いたい)。笑

 

以上「バギオのレストラン&お菓子・スナック情報」でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク