Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

大人の秘密基地!?バギオのおすすめカフェ『イリリカ』


スポンサーリンク

こんにちは。「ブログがもうすぐリアルタイムに追いつきます!」ってセリフを一度言ってみたいLトラベラーのRIEですw

 

私のブログがリアルタイムに追いつく事はないでしょう(-_-;)マイペースにコツコツ更新していきたいと思います。

 

 

さて、前回アップした瞬旅しゅんとのバギオ再会編パート2。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

  

 

本日はその後に訪れて、別日にも学校の先生と訪れたバギオの若者が集う、ハウルの動く城みたいなカフェをご紹介します!笑

 

 

話題沸騰!イリリカ アーティスト ビレッジ

 

カフェ イリリカの場所・地図・外観

 

場所はここ。セッションロードの途中を曲がると左手に現れます。 

近くにバギオ大聖堂あり。 

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 

外観はこちら。な、な、なんだココは!?って感じですよね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031444j:plain

独創的な作りが目を引いて、嫌でも気になって見てしまうこのカフェ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031442j:plain

入り口は2ヵ所?どちらから入ってもOK。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031441j:plain

一番右にはお花屋さんが入ってました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031443j:plain

 


カフェ イリリカの内装

 

外観がユニークなだけに気になる内装!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031439j:plain

中も期待を裏切りません。飲食店は1店舗だけでなく、複数入っており自分で好きなお店を探す方式

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031420j:plain

どこに何が入っているのか分からないのでグルグル。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031409j:plain

グルグル。迷路みたいな店内に彷徨う2人。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031411j:plain

廃材みたいなものが置いてあったりするけど、これもアートなんでしょう?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031412j:plain

何をコンセプトとしているのか分からないぞー(像)1。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031418j:plain

像2。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031357j:plain

像3。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031405j:plain

次は何が出てくるんだろうって楽しみながら、お店探しは続きます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031404j:plain

現代アートを理解するのは容易い事ではないけど、それ以上にそそられるワクワク心!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031402j:plain

「イリリカ アーティスト ビレッジ」って店名だけに、複数のアーティストの方々が作り上げた空間なのかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031414j:plain

さらにカフェは1階だけでなく2階3階へと広がっていて、何軒の飲食店が入っているのか全容は掴めず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031356j:plain

アーティストの手に掛かれば、何だって芸術品に化けちゃうから不思議ですね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031359j:plain

複数の店舗が入っていて、お客さんもそれなりにいるのに騒々しくないのもポイント高し◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031400j:plain

大人の秘密基地みたいな、ハウルの城みたいなカフェに心躍り

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031401j:plain

ただグルグル回っているだけでも楽しくて、無駄に散策してしまった私たち。

 

 

balBAcua

 

そんな私たちが選んだカフェはここ!読み方不明。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031423j:plain

選んだ理由は、一番カフェっぽかったから!笑

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031427j:plain

日差しが心地良い週末の午後に、カフェでくつろぐ男女と

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031433j:plain

憎めない表情をした木製の椅子。笑

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031424j:plain

靴を脱いで座るスペースもあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031429j:plain

このカフェやけに落ち着くんですよ。本を読むのに最適かも。  

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031434j:plain

一部メニュー。デザートや飲み物だけでなく食事系も充実しており、しゅんはご飯を注文。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031430j:plain

私は「ウベチーズケーキ」を注文~!しかもグッドシェパードのウベジャムを使用したウベチーズケーキだって!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031437j:plain

バギオでチーズケーキといえば、キャンプジョンヘイに入っているザ マナーのチーズケーキが有名で超~美味しいけど、ここのウベチーズケーキも負けないくらい美味しかったです\(^o^)/

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031438j:plain

バギオで素敵なカフェに出会えた私たちは上機嫌^ ^また行きたいな。

 

尚、ウベジャムって何?って方はこちらをどーぞ! バギオ土産として有名です。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

  

そのほか1階にある特大サイズのハンバーガーが食べられるお店は有名で、バギオの若者たちがシェアしている光景を目にしました。

 

 

イリリカは各飲食店とも「色」を持っており、どこもオシャレ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170603031445j:plain

一人・友達・恋人、どの用途にも使えるので、セッションロードに出向いた際は是非足を運んでみて下さい。

 

※セッションロードの近くには、こんなに可愛いコスメ用品のお店もありますよー! 

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

  

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。 


スポンサーリンク