Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

フィリピン版モンベル『LAGALAG』で周りと差をつけろ


スポンサーリンク

こんにちはー。久しぶりの投稿になりますLトラベラーRIEです。

 

インド・ザンスカール地方での強烈なトレッキングを終え、昨夜ラダック地方レーに戻って来ました!!当分後になるブログ更新より先に、写真をインスタにあげると思うので興味のある方は気軽にフォロー下さい。

 

Lトラベラーインスタはこちらでーす!

 

 

さて、ブログはフィリピン編があと少し続きます。前回の記事ではフィリピン・バギオのマッサージ店情報を更新しましたが 

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

本日はアウトドア好き必見!フィリピン発の人気アウトドアショップの紹介です! 

 

  

アウトドアブランドLAGALAG

 

フィリピン発!LAGALAGとは

 

LAGALAGとは、フィリピン発のアウトドアブランド。フィリピン国内に複数店舗を構える人気ブランドで、日本のモンベル的な位置付けと認識してます。

 

私がここのお店を知ったのはこの記事を見つけて。フィリピン発のアウトドアブランドLAGALAGバギオ支店でクライミングしてきた | フィルポータル

 

以前書いた通り、バギオでは古着文化が浸透していて、様々な場所で古着が売られています。だから余計に「フィリピン発のアウトドアブランド??気になるー!」って訳で早速行ってみました!

 

 

バギオLAGALAGの場所、行き方、地図

 

場所はここ。セッションロードに位置し、SMモールの近くです。 

 

セッションロードを上がって行くと、左手にこの建物が見えます。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024736j:plain

カフェHILL STATIONなどと同じ敷地内に入ってますよ。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024737j:plain

ただ、通りに面しているわけではなく坂を下ると現れます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024738j:plain

クライミングウォールが見えたら到着でーす!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024739j:plain 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024747j:plain

 

 

バギオ・LAGALAG店内へ

 

フィリピンの国旗と同じカラーのロゴが可愛いLAGALAG店内へー! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024740j:plain

こじんまりとした店内にはアウトドアアイテムの数々が並んでました。小物も充実してますよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024742j:plain

メンズ用短パン2点。長ズボンも売ってました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024744j:plain

これ私が買ったTシャツかなあ。365ペソ(約840円)でした。Tシャツは乾きやすい素材を使用した商品が多数で、旅しながら着るのにちょうど良いです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024743j:plain

レディースはカラフルな商品が多く、メンズはアースカラーが多い印象。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024745j:plain

生地はしっかりしているし、フィリピン発のブランドなのでお土産としても◎。

 

リュックだってご覧のラインナップ数ですよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024746j:plain

ちなみに「LAGALAG」はタガログ語で「アドベンチャー」って意味らしく、旅にピッタリです!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024741j:plain

オーナーの男性は「日本人が書いた記事を読んで来店した」と言ったらとても喜んでました。日本人大歓迎だそうなので、SMモールに来た際立ち寄ってみてはどうでしょう。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。フィリピン編残り10回ちょっと書き終えたら、カンボジア編へ移りまーす!


スポンサーリンク