Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バギオでマッサージなら『ヒマヤスパ』で決まり!


スポンサーリンク

こんにちは、世界一周に出て、少しだけ蟻が大丈夫になったLトラベラーRIEです。

 

小さい頃から蟻恐怖症で小さい蟻もダメ。大きい蟻が身の周りの物に付いていようものなら「お母さーーーん!!!泣」って叫んでました(笑)

 

だけど旅に出てちょっとだけ慣れたの。小さな事だけど大きな進歩を今後も積み重ねていきたいと思います。笑

 

 

ブログは引き続きフィリピン編。今日はフィリピン・バギオでリピーターとなったごく純粋なマッサージ店を紹介しまーす!笑

 

 

バギオのHimaya SPAで極上マッサージ

 

バギオのヒマヤスパ・場所&地図

 

今回紹介するヒマヤSPAの場所はここ。バーナムパークから徒歩圏内

スパの通り沿いはタクシーが割りと走っているので、帰りのタクシーは心配いらず◎ 

 

 

ヒマヤスパの外観

 

ヒマヤスパの外観は可愛い一軒家。バーナムパークからだと左手の角に現れます。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210259j:plain

入り口に座ってる男の人はガードマンかな??? 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210303j:plain

 

 

ヒマヤスパの内装・受付

 

扉を開けるとすぐに受付があるので、希望のメニューを伝えましょう。料金は後払いです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210304j:plain

私が行く時は毎回おじさんが受け付けをしてくれて、マッサージは女性でした。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210305j:plain

 

このスパ、地元の方も利用していて時間帯や曜日によってかなり混み合います

 

昼過ぎに行って夕方じゃないと空いていないとか頻繁にあるので、予約電話してから行った方が確実。私は毎回突然行ってたけど、学校の友達は毎週末、電話してから行ってましたよ。

 

 

ヒマヤスパのマッサージメニューと料金

 

マッサージメニューは多岐に渡り

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210302j:plain

定番のボディーマッサージは1時間250ペソ(約575円)。安いからって質が悪い訳ではありません!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210306j:plain

ホットストーンマッサージ600ペソ

ダイヤモンドピール750ペソ

フェイシャルデトックス500ペソ

フェイシャルスクラブ200ペソ

フットスパ200ペソ

フットリラックス200ペソ

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210308j:plain

他にもコースがあるけどよく分からないし、私からしたらフットスパとフットリラックスの違いも不明(汗)受付のおじさんに聞いてみて下さい。

 

あ、パッケージメニューもありました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210307j:plain

時間とお金に余裕があれば是非。

 

 

ヒマヤスパのマッサージ施術個室 

 

マッサージは個室で行われます。友達と2人同室で受ける事も可能。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521210301j:plain

上半身は裸。これ友達に言っておかなかったから驚いたらしい(汗)

 

学校の友達5人が行って、うち3人がリピーターになりましたよー。カンボジアのシェムリアップで受けたマッサージより格段に上!

 

料金も良心的だから、バギオ留学中ならマッサージで日頃の勉強疲れを癒しにどうぞ^ ^

 

 

尚、リアルタイムはインドのレーに滞在してます。今日出発して、明日から北部の山奥でトレッキングスタート。戻りは22日の予定。

 

5,000m越えの山以外に、4,000m越え数回。シャワーはほとんど浴びれず、電気の確保も毎日できるか分からないという。

 

登山経験1回の私にとって、世界一周至上最も過酷な挑戦ですが、自分の限界を線引きせず、行けるところまで行ってきまーす!!!!


スポンサーリンク