Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【ELEVATE】バギオで過ごした最も激しく熱い夜


スポンサーリンク

こんにちは。インド入りしたLトラベラーのRIEです。 

 

滞在地はインドの北部レー。インドとは思えない穏やかな場所で、360度絶景に囲まれて過ごしてます。電波がすこぶる悪く、ブログ更新はいつ出来るか不明っす。

 

 

前回はバギオで登山しようと思ったら、山に登らず下山することになった話をお送りしましたが

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

本日は2ヵ月間のバギオ滞在中最も激しく熱い夜を過ごした日の出来事を振り返りたいと思います^ ^

 

バギオ唯一の野外フェスELEVATEで大熱狂

 

ELEVATEってなに?どんなイベント?

 

見出しの通り、バギオで過ごした最も激しく熱い夜とは「フィリピン人の女の子と一晩を共にしたー」とかそういう話ではなくて

 

バギオで唯一且つ2回目の開催となる野外フェスティバルに参加した夜の話。

 

その名もエレクトロニックダンスミュージックフェスティバルELEVATE!EDMです。

 

2016年に初開催されて、今年で2回目。

 

フラワーフェスティバル→後夜祭的な1週間続く屋台祭り?の最終日に開催される、いわばフラワーフェスティバルの締め的な存在であります。←定かではない

 

 

写真見ても誰だか分かりませんが、マニラの有名DJも来るみたい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518185218j:plain

年齢層高めのDJ陣。

 

開催場所はここ。コンベンションセンター!

※2018年以降の最新情報はフェイスブックのイベントページでチェックを!

 

 

バギオの野外フェス会場入り

 

学校の日本人マネージャー・ジョセフさんからこのイベントの情報をもらい、学校の友達6人で会場入りしました!

 

まずはステージ裏から。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024629j:plain

ただ入り口を間違えただけです(笑) 

 

 

会場前。何だこの人の数ーーー!!!長蛇の列を作っているではないか。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024630j:plain

早い時間に行っても盛り上がってないだろうから、ちょっと遅くに行ったらこの人だかりですよ。あわわ

 

チケット売り場は列から外れたところにあります(入って右手側。建物の前)。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024631j:plain

長い列は既にチケットを持ってる人たちで、チケット売り場は空いてました(汗)

 

無事に購入したチケットがこれ!ちゃんとしてるチケットだー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024632j:plain

値段は150ペソ(約345円)。安っ!

 

 

大盛り上がりのELEVATE

 

長蛇の列は意外と早く進み、無事に中へ入れた私たち。 

 

会場のボルテージは既に最高潮!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024633j:plain

バギオに若者ってこんなに沢山いたんだ?ってくらい凄い人数の若者たちがノリノリです。

 

お酒は左側で販売してたけど、種類は少ないし、お酒飲んでる人自体多くなかった。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024638j:plain

でも、もしシラフでこの盛り上がり方なら驚くレベル。

 

私たちもバギオの若者に混ざってイベントを楽しみます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024635j:plain

すっごい楽しいぃぃぃぃ!!フラワーフェスティバルの100倍イイ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024637j:plain

このイベント最高だーーー!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024636j:plain

 

有名人が登場したのか、若者たちのテンションは上がり続け 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024639j:plain

私たちのテンションも上がり

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024640j:plain

一番前まで移動して、歌って踊って燃え尽きました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024641j:plain

2017年、バギオの若者たちが一番楽しんだ夜だと思う。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024642j:plain

もちろん私たちも同じ。勉強のストレス発散に最適!2ヵ月の滞在中で一番楽しい夜でした。

 

 

日本人マネージャーのジョセフさんには、勉強のアドバイスからバギオ観光まで様々な情報を頂きましたが、この情報ほど感謝したものはありません。笑

 

※30分以上並ぶほど、特に女性のお手洗いは激混みです。

※帰りはタクシーがなかなか捕まらないので、終了時間前に切り上げましょう。

 

以上「Lトラベラー激推し!バギオの野外フェス情報」でした~。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!


スポンサーリンク