Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バギオ・ワンピースレストラン(非公式)の内部に潜入


スポンサーリンク

こんにちは、昨日サファリに行こうとしたら大雨が降り出して、エントランスで引き返したLトラベラーのRIEです(泣)

 

明日連れて行って貰えるかもしれないから、それに期待。ゾウ見れるといいな。

 

 

前回ついにジャムおばさんになった(?)私ですが

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

今日はジャムおばさんではなく海賊王になるべくアニメ「ワンピース」のレストランへ行った際の様子をお届けします。

 

ワンピースは世界一周ふたば同盟の2人から激推しされて読み始めましたが、出発前に読んだ10巻台で止まったままなので、キャラクターとか一切分からない者目線での内容になります。ご了承下さい(汗)

 

 

フィリピン・バギオのワンピースレストランバー

 

バギオ・ワンピースレストランの場所・地図

 

先生からワンピースレストランのことを教えてもらい、ワンピース好きのあの2人に教えないと!という謎の使命感から、学校の友達と行ってきました。笑

 

残念ながら、ここは非公式のワンピースレストランです。

 

もし公式レストランがバギオにあったら「え?何でバギオにオープンしたの?嘘でしょ?」って逆に思うけど(汗)

 

場所はここ。セッションロードからはちょっと奥まった所にあります。

 

名前からして、どうやらここはシェフ・サンジのレストランではなくシェフ・アンドリューのレストランらしい。

 

※位置的に以前紹介した「human nature」が近いので、是非一緒にどーぞ。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 

バギオのワンピースレストラン外観

 

セッションロードから行く場合は左手、human natureからは右手にあるレストランの横にワンピースレストランがあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202408j:plain

うっかり正面の扉から入りそうだったけどそこは違うお店で、地下がワンピースレストランなのでお間違えなく。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202412j:plain

ルフィーの帽子を被った骸骨麦わら海賊団の海賊旗を、勝手にレストランのロゴにしちゃってる看板を見つけたら下へ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202409j:plain

はい、ここがワンピースレストラン(非公式)です

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202411j:plain

営業時間は10時~2時まで。文字ったり一部マネてるわけではなく、モロにキャラクターを使っちゃってるんですね(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202410j:plain

 

ではでは中へ入ってみましょー!!

 

 

バギオ・ワンピースレストランの内装

 

THETAで撮影した画像。入り口で撮りました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ちょっとしたパーティーができるくらいの広さはある店内!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202414j:plain

海賊旗と絵が飾ってあるけど、真ん中右のサングラスのキャラクターは知らないなあ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202413j:plain

バーカウンターはこだわって作ったのか、一番完成度の高い作りになってます。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202423j:plain

たくさんのフィギュアたち。ルフィーとチョッパーしか見つけ出せず。探したところでワンピース以外のキャラクターが混じっていても分からないや( ̄▽ ̄;)笑 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202419j:plain

誰が書いた絵なんだろ。このお姉さんは誰?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202415j:plain

有名なキャラクターだから絵になってるんだと思うけど、黒いパーマの骸骨も知らなーい(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202416j:plain

左のキャラクターはゾロでしょ!右は???

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202417j:plain

可愛らしい絵もあったよー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202418j:plain

あ、海賊船。でもイギリスの国旗が見えるよね?これワンピースに出てくる船?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202420j:plain

 

それより何より、後ろの壁紙が気になる。

 

ワンピースとは関係なくてとてつもなく渋い壁紙を選んだ理由を知りたい。

 

何でそこだけワンピースじゃなくしたの(>_<)

 

 

ワンピースレストランのメニューを見てみよう

 

店内の雰囲気を紹介し終えた所で、気になるメニューを見てみましょう! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202421j:plain

ドリンク系。レストランバーだけあってカクテルが充実してます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202427j:plain

ビールは5種類。私が好きなレッドホースは55ペソ(約127円)でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170525202045j:plain

食べ物系。一番上の料理はなんと「かつ丼」! 日本食だー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202431j:plain

韓国料理とフィリピン料理がメインのレストランっぽいです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170525202047j:plain

デザートは3種類ありました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170525202048j:plain

紹介したのは一部で、メニューは何ページにも及び品数は少なくありません。値段はちょっと高め?ローカルレストランじゃないからこんなもんか^ ^

 

 

ワンピースレストランの料理を食べてみよう

 

注文した料理が届きました。まずはシェイク! 甘くて美味しい^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202422j:plain

続いて、試しに頼んだかつ丼。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202426j:plain

これでかつ丼が超美味しかったら「バギオの美味しい日本食」として紹介したかったんだけど、味は普通でした。ただし衣がいとも簡単に取れる。箸で持ち上げる前にボロボロ取れる(笑)

  

豚肉を使ったフィリピン料理のシシグ。私は好き。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202424j:plain

日本ならせいぜい数本なのに本数がやたら多いチーズフライ。多すぎてこれで満腹に。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202425j:plain

他に頼んだ韓国料理は写真撮り忘れたけど、マズイ物はなく、料理は全品普通に美味しかったです!

 

 

ワンピースレストランまとめ

 

フィリピンのバギオに居ながらワンピースの世界を味わえるワンピースレストラン

 

ワンピースの話をつまみに、ワンピース好きのオーナーと語り合ってはどうでしょう?^ ^

 

 

 

 

 

じゃなくてー

 

 

ワンピースレストランって名前だから

 

 

てっきりキャラクターやロゴを用いた料理があるのかと思ったけど

 

 

一品もないんかーい!!!

 

 

見た目(外装)と中身(料理)のギャップ(-_-)

 

 

バギオにあるワンピースレストランバーっていうより

 

 

ワンピース好きのオーナーが始めた多国籍レストラン(ワンピースのフィギュアや絵が飾ってます)」

 

って紹介の仕方が正しいと思う。笑

 

それでも地元のフィリピン人で賑わっていたので、ワンピース目的で来た私がいけなかったんだ、と悟った平日の夜でした。

 

チャンチャンヽ(´ー`)ノ


スポンサーリンク