Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

マインズ ビュー パークで山岳民族の衣装を着た


スポンサーリンク

こんにちは、スリランカ・ダンブッラ生活1週間が過ぎたLトラベラーのRIEです。

 

スーパーの場所がやっと分かったので、お菓子を大量買いしてきましたwこれで毎日お菓子が食べられるー\(^o^)/

 

 

前回はフィリピン女子に大人気のオーガニックコスメを紹介。

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

本日はバギオの有名観光地マインズ ビュー パークへ出掛けた際の記録です。伝統的な山岳民族の衣装にご注目~!

 

 

バギオ観光と言えばマインズ ビュー パーク

  

マインズビューパークとは?地図と場所

 

マインズビューパークって何?と聞かれても一言で説明できないけど、フィリピン人に人気の有名観光地

 

展望台からの見晴らしが非常に良くて、週末はフィリピン人観光客でごった返してます(詳しくはこの後紹介)。

 

場所はここ。市街地から遠くないけど、山の上の方にあります。 

近くにレストランや土産屋あり。目の前がジプニー乗り場になっているので、往復ジプニーを利用すればかなり安上がりに観光できちゃいます!

 

※学校のあるキャンプ7からマインズビューパークまでのタクシー代は、片道99ペソ(約228円)でした。バギオのタクシーって安ーい。

 

 

マインズビューパークへ入場

 

バギオ語学留学中の、とある週末。マインズビューパークへ足を運んでみました。

 

ここがマインズビューパークの入り口となる門。フィリピン人だらけです。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024750j:plain

中へ入ると「WELCOME!」の看板が。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024807j:plain

 

あ、マインズビューパークは入場料が無料なんですよ!

 

バギオの人気観光スポットなのに!

沢山の人が入場してるのに!

 

良心的というか太っ腹というか。バギオ本当に良い所だなあ。

 

山岳地帯の民族衣装を着てみた

 

奥へ進むと何やら人だかり。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024752j:plain

みんな着替えてるけど何だろ?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024757j:plain

写真撮影してるー!! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024753j:plain

 

そう!

 

マインズビューパークでは山岳民族の衣装を試着することが出来るんです。

 

山岳民族衣装の試着がマインズビューパークの目玉だと私は思ってる。

 

 

料金は一人20ペソ(約46円)。

 

 

安っ!!

 

 

って事で私も試着してみました。

 

 

はい、、、

 

 

わーーー(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170522203620j:plain

 

(;´∀`)

 

私の変な顔より民族衣装に注目下さい。

 

後ろはこんな感じ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024756j:plain

赤が印象的なポンチョ&巻きスカートにネックレスと帽子。着やすい衣装でした。

 

後ろ姿の撮影に協力してくれたのは今回初登場となるグレース!学校の3人部屋に新しく入ってきた韓国人ルームメイト^ ^

 

母親くらい歳が離れているので我が子のように可愛がってくれる、控え目で私の100倍心がピュアな彼女。グレースってイングリッシュネームがピッタリ。

 

結婚して子供が3人いるんだけど、その環境にいてフィリピンで数ヶ月語学留学しようって思い立って実行するって、私の母親には不可能だし存在し得ない選択肢。だから偉大。

 

グレースの話は聞けば聞くだけ面白くて、アフリカ大陸と中南米以外だいたい旅行した事があるツワモノなの。私の世界一周に大賛成してくれて、旅の話を何度も聞かせてもらったなぁ。

 

彼女と同室になった事はある種の巡り合わせのように感じる

 

今でも旅先で花を見つける度に写真を撮っては花が大好きなグレースに送ってます^ ^

 

 

そんな偉大なルームメイトと撮った唯一の2ショットがこれ。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024755j:plain

再会したら、今度は私の旅の話を聞かせたい。

 

 

話を軌道修正して、男性の山岳民族衣装。写真に応えてくれた可愛い少年たち。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024754j:plain

ポンチョではなくベストみたいなもので、柄は女性と同じでした。

 

マインズビューパークの展望台から山を感じる

 

マインズビューパークには展望台があって、山々の景観を望めます。

 

この通りThe山! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024759j:plain

排気ガスの多い市街地とは違い、澄んだ空気に思わず何度も深呼吸^ ^

 

THETAで見るマインズビューパーク

 

THETAを使って展望台から撮影した画像。

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

実際に目で見た方が奥行きを感じられて明らかに眺めが良いです。

 

カラーリングされた馬

 

山岳民族の衣装を着る事、展望台からの眺望、そしてもう一つの目玉だと思われるのが馬。しかも派手にカラーリングされてる馬。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024802j:plain

何故染めるのか理由は不明。可哀想に思うけど、バギオではマインズビューパーク以外の場所でも同じような馬を見かけます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024803j:plain

それに跨って記念写真を撮る(有料)のが人気みたいだけど、私は撮らず。

 

セントバーナードも3匹いて、それと写真を撮るのも有料。バギオではセントバーナードって珍しいのかな?日本人からしたら、わざわざお金を払って写真撮るほど珍しくないから謎の光景でした。

 

もちろんお土産屋さんも並んでますよー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024805j:plain

マインズビューパークのピンバッチが売ってたら絶対買うんだけどなかった。笑

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024806j:plain

最後は順序がおかしくなっちゃったけど、入り口の脇に設けられてる、ちゃんとした撮影スポット。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024749j:plain

以上!

 

マインズビューパークまとめ

 

長時間遊べるアトラクションがあるわけではありませんが、伝統的な山岳民族の衣装を着て、景色を楽しめる人気の観光スポットです。

 

マインズビューパークから歩いて行ける、もう一ヵ所の人気観光スポットがあって、そことセットで訪れるのが定番コースだと思う。

 

次の記事で紹介するので、マインズビューパークへの訪問を予定されている方は併せてご覧下さい^ ^今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク