Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バギオで日本食!?炭火焼肉・但馬屋で食べ放題


スポンサーリンク

こんにちは、世界一周中のLトラベラーRIEです。 

 

数回前の記事で「バギオの美容室でアンダーカットをした話」を書きましたが、読んで頂けたでしょうか。

 

数人の友達から

「アンダーカット=アンダーヘアーをカット」だと思ったとメールが(笑) 類は友を呼ぶってこういう事かな。笑

 

そこで、オードリー(先生)に

美容室でアンダーヘアーをカットしたい場合(そんな事あるかい)どうオーダーすればいいかメールで聞いてみました(笑)

 

その回答を、私や友達みたいに勘違いした方向けにシェアしたいと思います。笑

 

こちらが正しいオーダー名↓

・ツーブロック=アンダーカット

・アンダーヘアー=アンダーカットヘアースタイル

 

 

大差なくね?

 

 

ツーブロックにしたくて「アンダーカットお願いします」って言うところを

 

テンパってアンダーカットのヘアースタイルで!って注文しちゃってたら???

 

 

私、あのおばさんにズボン下ろされて、ハサミでアンダーヘアーをカットされてたかもしれない。

 

そしたら、おばさんが最後に浮かべた20ペソの笑み以上の笑顔が見れてたかも。

 

 

 (笑)

 

 

妄想で今日の記事が埋まってしまいそうなので、本題に戻して本日は「バギオで焼肉が食べたくなったら、日本に帰国するまで我慢しなければならないのか否か」について!焼肉好きな方はそのまま下へお進み下さい。

 

バギオで焼肉なら但馬屋へ

 

たじまやの場所

 

バギオで焼肉が食べたい!?

 

しかも美味しい肉!?

 

そんなお店・・・

 

 

 

あるんです。

 

 

それがこちら。炭火焼肉・但馬屋。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202501j:plain

 

場所はここ。ミリタリーカットオフロードにあります。

運転手に伝わらない場合は、上の名刺画像を見せてみて下さーい。 

 

たじまやへ潜入。外観と内装を紹介

 

今回私は、同じ日に入学した日本人大学生マットの送別会で但馬屋を利用しました。

 

早い時間に行かないと混むって聞いていたので、当日に電話で席だけ予約してお店へ。

 

2階に店を構える炭火焼肉・但馬屋。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202436j:plain

看板の通り、全部食べられる!食べ放題のお店なんです(単品注文も可)。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202437j:plain

2階へ上がって入り口手前。新しくて清潔です。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202438j:plain

店内へ進むと「いらっしゃいませ~」と店員さんの声が。日本にいるみたい^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202439j:plain

出発前に食べた以来の日本式焼肉に、クールなマットより大興奮の私。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202440j:plain

嬉しいなー。楽しみだなー。焼肉\(^o^)/ 

 

単品注文する場合のメニューを紹介

 

食べ放題にはアイスティーの飲み放題が付いてきますが、アルコールが飲みたい方はこちら! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202443j:plain

キリンビール120ペソ(約276円)

コーラ50ペソ(約115円)

いいちこ1050ペソ(約2,415円)

日本の焼酎がこの値段って安い?高い?

 

あ!刺身があるー!350ペソだから約805円。ちょっと高いかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202444j:plain

カルビにハラミにタンにロース!お肉は種類が豊富です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521204239j:plain

だけどお肉1品で食べ放題の値段を超えるから、単品で注文してる人は見かけませんでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202445j:plain

メニューが日本語だから、分かり易くて助かります!

 

たじまやの焼肉食べ放題!値段や品数は?

 

これが食べ放題のメニュー!値段は一人499ペソ(1,148円)!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202442j:plain

バギオの物価を考えたら高いけど、日本の食べ放題と比べたら安いですね。

 

メニューの「いいえテイクアウト。くださいそれに従って導かれます。」って一説が気になるけど(笑)

 

出てくる料理は

・牛肉・鶏肉・豚肉

・イカ

・イカロール・サラダ・山九(これ何だ?)

・キムチ・ナムル

・ライス

・アイスティー

食べ放題メニューも品数豊富です。

 

 

それと

 

特別なソーセージ

 

 

メニューに下ネタかよ!とツッコむ友達は誰一人としていなかったので、何事もなかったかのようにやり過ごす私・・・。

 

特別なソーセージってどういう意味ー⁉︎どんな味ー⁉︎

 

 

いよいよ食べ放題スタートだワーイ

 

食べ放題を注文すると、待ってましたと言わんばかりに、次から次へと料理が運ばれてきます。

 

サラダ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202450j:plain

イカ!奥に写ってるのがナムルなど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202452j:plain

こっちはイカロール!イカ2品はいらないなあ。笑

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202449j:plain

さっきの山九って書いてあったのこれ?サンチュ?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521204238j:plain

飲み放題のアイスティー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202453j:plain

鶏肉!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202447j:plain

豚肉!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202448j:plain

そして牛肉!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202446j:plain

日本人マネージャーから「但馬屋に行ったらひたすら牛肉を食え!」と言われていただけあって、牛肉が一番美味しいっす!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521204237j:plain

本日の主役マットも牛肉が気に入った様子でいっぱい食べてました!良かった^ ^  

 

 

 そして忘れてはいけない特別なソーセージ

 

 

どんな特別なものが拝めるのか出てくるのか。

 

 

長いの?

 

太いの?

 

それとも両方を兼ね揃えてるの?

 

 

いよいよ特別なソーセージの登場です!

 

じゃーん!

 

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202451j:plain

 

 

普通のソーセージじゃんかー!!

 

 

長くもなければ太くもない!

 

 

何が特別なのー?(>_<)

 

 

ソーセージは期待外れに終わったけど、満足いくまで焼肉が食べられて幸せでした。

 

 

バギオ滞在中、清潔な店内で美味しい日本食(焼肉)が食べたくなったら但馬屋へ!

 

ソーセージ以外期待を裏切らない味を保証します。

 

但馬屋の営業時間・電話番号

 

月~木 11:00~15:00/17:00~23:00

金土日 11:00~23:00

電話番号:07ー4661ー2233

夜は混み合うので、電話予約した方がスムーズです。

 

バギオのスポーツバーで夜遊びしよう

 

スポーツバーVESPERでカロリー消費

 

これは補足になりますが、但馬屋の帰りに一杯飲みたいなーって方向けにスポーツバー情報!

 

場所はネバダスクエア内。但馬屋から歩いて5分

先生に、但馬屋近くの飲み屋を教えてもらった結果、紹介してもらったのがネバダスクエアです。ただし思いの外寂びれてます

 

飲み屋2件しか開いてなかったので、スポーツバーVESPERをチョイス!ネバダスクエア入って左奥2階にあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202455j:plain

天井にはサッカーのユニフォーム!サッカーファンのオーナーなのかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202457j:plain

広くはない店内ですが、ダーツ、ビリヤード、ビールポンで遊べます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202456j:plain

私たちはバギオのお兄さんたちに混ぜてもらってビールポンで遊びました。(写真は韓国人のペディ。今でも一番連絡を取り合ってる大事な友達!)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170521204240j:plain

遊びに出て、現地の方と英語でコミュニケーションを取れるのは、語学留学中の身としては有難い限り。楽しんで英語を使えるし!

 

まぁ本当に寂びれた感じなので「但馬屋の帰りにどうしてもすぐに一杯飲みたい!」「ローカルな若者とコミュニケーションを取ってみたい!」って方のみお勧めします。但馬屋と共に良ければ是非ー!


スポンサーリンク