Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ライオンズヘッドで記念写真!その結果やいかに!?


スポンサーリンク

こんにちは、最近ブログ更新頻度良い感じ!のLトラベラーRIEです(笑)

 

毎日時間を持て余してるくせに、書き溜められない性格らしく1日1記事が精一杯(泣)1週間分とか書き溜めてる人を本当に尊敬する。

 

 

さて、前々回紹介した穴場写真スポットに加えて


本日もう1箇所の写真スポットをご紹介します。「バギオに来たならここで記念写真を撮っておきたい!」そんな場所です。 

 

バギオのシンボル!ライオンズヘッドで記念写真

 

ライオンズヘッドってなに!?場所は!?

 

ライオンズヘッドは、マニラ方面からやってきた車がここを通り過ぎると「バギオに入ったんだな」って分かる、いわば「バギオのシンボル」です。

 

ライオンの形に似た石がライオンズヘッドの起源で、これから紹介する写真は、ライオンの頭に似た岩石をここで見つけて、ライオンズクラブが作ったモニュメント。

 

元祖ライオンズヘッド(ライオンの形に似た石)は、写真スポットとなっているライオンヘッドの少し先にあるんですが、「あの石ライオンに似てない?」「目の前まで来たら似てなかった、勘違いだったね」で終わらせてしまい気付けなかったー。。。上に木が生えてる石がそうです。

 

ライオンズヘッドの場所はここ。ケノンロード沿い。 

大きくて目立つし、有名なので「ライオンズヘッド」と言えば運転手はすぐに分かりますよー。キャンプ7手前までのジプニーも走ってます(市街地まで行くジプニーはあるか不明)。

 

入場料なし。道沿いにある石像なので24時間無料

滞在時間は大きく見積もって30分程度です。

 

 

バギオのタクシーで初被害

 

これはライオンズヘッドへ行くまでの話。

 

私が留学していた学校(キャンプ7に位置)からライオンズヘッドまではそう遠くなく、授業後「ちょっと行ってみよう!」と軽いノリで、友達2人とタクシーに乗車しました。

 

車内から見える景色は綺麗なもので、やっぱりバギオって山なんだなーと改めて感じたものです。

 

 

15分後。ライオンズヘッド到着。

 

料金表示を確認すると

 

 

メーター回ってなかったー

 

 

「ここは市街地じゃないからメーターは回さない場所なんだよ」と運転手。

 

もちろんそんなはずはありません。

 

15分程度の乗車時間なら70ペソ(約160円)ちょっとだと思うけど

  

運転手の言い値は「300ペソ

 

( ̄▽ ̄;)大きく出たなー。

 

 

結局200ペソ払ったけど(全額コリアンの友達が払ってくれたんだけど)。

 

ジプニーで行けば10ペソ20ペソの世界なのに。。。

 

 

バギオのタクシー運転手は、今まで旅してきた中でも稀にみる優良ドライバーばかりで好印象だっただけに、残念な気持ちでした。

 

自分がメーター回してくれる環境に慣れちゃって、確認しなかったのが悪いんだけどね。⇒次から毎回メーターを確認するようになりました◎

 

 

ここがライオンヘッドだぜっ! 

 

ひと悶着の末、到着したライオンヘッド。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202353j:plain

ね、まんまライオンのヘッドでしょw

 

角度を変えたってライオンの頭である事に変わりはありません。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202405j:plain

正面からも同じ事。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202354j:plain

横側はロゴと文字が書いてありました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202400j:plain

着ているTシャツはナイトマーケットで買ったクッキーモンスターのバギオTシャツ(通称バギT)。 もう1枚買っておけば良かった。

 

そうそう、フィリピンで世界一周6ヵ国目なんです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202402j:plain

怪しさ全開だけど、こちらは一緒に行った韓国人のギドさん。同じ学校に通う話好きのおじさん。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202406j:plain

何に対しても全力で物怖じしない姿勢、見習いたい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202407j:plain

こういうところ見習いたい。笑

 

THETAで撮影したライオンズヘッド

 

シータでも撮ったので載せておきます。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

道路沿いに突然ライオンの頭が!!笑

 

 

本日の目的!ライオンズヘッドで記念撮影!

 

ではでは本日の目的。ライオンの岩石に登って記念撮影です。

 

撮影は、観光で来ていたフィリピン人女性

 

「任せろ!」という感じだったので「是非!」とお願いしました。これは心強い!良い写真が期待できるぞ!

 

 

 

「バンザイしてー!」と指示があったので、してみました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202358j:plain

うんうん。これは試し撮りね。(左は日本人のジャスティン)

 

 

はーい、もう1回バンザーイ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202359j:plain

あ。私が違う方見ちゃった。もう1回だね。

 

 

バンザーイ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202356j:plain

今度はジャスティンが目瞑っちゃってるー!

 

 

改めてバンザーイ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202357j:plain

 

 

 

って、おいっ!

 

  

ライオン写ってないじゃん。

 

 

 

ライオンの口と写真撮りたいわけじゃないんだよー!!!

 

 

この写真見て「あーライオンズヘッド行ったのね~!」って分かる人いるかっ!!!

 

 

3人の顔写真なら、わざわざライオンズヘッドに来なくても撮れるって!!!

 

 

(>_<)

 

 

この後も延々とライオンの口の辺りしか写っていない記念撮影会は続いたのであった(泣)

 

 

もちろんそれに気付いたのは学校へ戻ってから。。。

 

 

来た意味。。。

 

 

ライオンズヘッドのお土産屋さん

 

写真をすぐにチェックしなかったせいで、ライオン口辺りとしか記念写真が撮れていなかった事を知る由もない私たちは、すぐ横にあるお土産屋さんを覗いてみました。

 

ライオンズヘッドだけにライオンの置物ね。こういうのって定番だよね、分かるよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202404j:plain

 

 

ん?

 

 

何でブルドッグ!?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170518202403j:plain

しかもライオンより巨大なの。誰が買うんだろ(>_<)

  

 

まだまだバギオを理解するには時間が掛かりそうです。


スポンサーリンク