Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周ブロガー2人とストロベリーファーム@バギオ


スポンサーリンク

こんにちは、スリランカのダンブッラ滞在中のLトラベラーRIEです。

 

ダンブッラ滞在中はブログ更新を頑張りたい!時間がある時に書かないと、どんどん溜まってリアルタイムと1年近く差が空きそうだもん。笑

 

 

バギオのナイトマーケットについて書いたのが、フィリピン編4記事目。


本日は、世界一周同期のブロガー2人とフィリピン・バギオのストロベリーファームに行った時の話です。

 

 バギオのストロベリーファームでいちご狩り

 

初めまして、なお吉さん

 

フィリピン留学2週間目の週末だったかな。

 

1週間早くバギオの学校に留学してた世界大作戦・なお吉&世界一周ふたば同盟仲間であり、ターラックでフィリピン留学中の瞬旅・しゅんと遊ぶ事に♪

 

実はこの日が、なお吉さんと初対面

 

SMモール内で初めましてしましたが

 

THE関西人

 

ただのよく喋るおじさんでした。

 

人見知りな私がそれを気にしないくらいポンポンと会話してくれるので、すぐに打ち解けられる気の良いよく喋るおじさん好青年です!

 

そんな、なお吉さんとの初2ショットがこちら。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024717j:plain

ソロでしゅん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024714j:plain

 

しゅんの声の高さをやたらツッコむなお吉さん。

 

それにタジタジなしゅんと向かった先は・・・!?

 

 

ジプニーでストロベリーファームへ

 

ストロベリーで有名なバギオ

 

せっかくだから行ってみようと、ジプニーに乗ってやって来ました!

 

ストロベリーファームの場所はここ。バギオの隣町ラ・トリニダードにあります。 

 

バーナムパーク周辺のジプニー乗り場からジプニーで20分ちょっと

 

地図上の大通り(ハルスマハイウェイ)でジプニーを降ろされると、左手に看板発見! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024648j:plain

何もない通りを直進すると

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024649j:plain

あ、着いた!何だか地味な入り口だけど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024650j:plain

 

 

イチゴ狩りスタート!!

 

受付して中へ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024654j:plain

じゃーーーん!これがバギオのいちご畑!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024655j:plain

入り口から端まで歩いたら、それだけで疲れちゃうくらい広いの。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024709j:plain

見よ!この広大な敷地!ビニールハウス内で行われる日本のいちご狩りとは規模が違います!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024703j:plain

ストロベリーファームは外国人観光客より、フィリピン人観光客の方が明らかに多い!ローカルに好まれる観光地なのかツアーで来てる団体もいました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024657j:plain

何処でいちごを取ればいいのか戸惑ったけど、各農家それぞれ持ち畑制らしく、その場で選んだ農家の敷地内でいちごを狩るシステム。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024656j:plain

私たちが選んだ畑にて。早速いちご狩りを楽しむしゅん。遥々3時間掛けてバギオまで来たんだもんね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024702j:plain

「苺おじさん」と化したしゅんが頑張ってくれたおかげで

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024658j:plain

こんなにいっぱい真っ赤ないちごが取れたよー\(^o^)/いちご狩りの料金は、どの畑でも1キロ450ペソ(約1035円)です。1人1キロは多過ぎるので、1キロを3人でシェアしました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024713j:plain

尚、なお吉さんと私は疲れて早々に戦線離脱。1人1キロで申し込んでたらと思うと恐ろしい。1キロをシェアして大正解でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024659j:plain

で、大半をしゅんに任せてバチが当たったのか

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024722j:plain

はい。

 

ドブに落ちました( ̄◇ ̄;)泣

 

ここだけではなく、苺を取る時も土がぬかるんでいるので、オシャレ靴では来ちゃダメ。

 

同じ学校で出会った良い感じの彼とデートだからって、ヒールで来ちゃダメな場所ですここ。

 

 

ストロベリーアイスを食す

 

苺狩りの帰り。ストロベリーファームは観光地だけあって、お土産屋さんがたくさん並んでました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024651j:plain

置物の人形を見つけて「これが母親で、これが子どもでしょ?」って店員さんが困惑する絡みをするしゅん。変わった物が好きだよね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024653j:plain

苺で作ったお酒が売ってたり

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024708j:plain

ジャムや飴などストロベリー尽くし。私たちは1瓶ずつジャムをゲットー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024707j:plain

 

そしてこれが

 

ストロベリーファーム名物ストロベリーアイス

 

の屋台。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024704j:plain

アイスはこっち!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024705j:plain

ストロベリーファームへ来たら絶対に食べたい一品です!サッパリしてるから苺狩りで疲れた身体を癒すのに最適ですよん。

 

イチゴ尽くしのストロベリーファームを大満喫した世界一周同期のブロガー3人@バギオ旅紀行は、笑顔で幕を閉じたのでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024723j:plain

 

想像以上に過酷な苺狩り。

だけどそれを乗り越えて食べた苺はとっても甘く。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024701j:plain

 

苦楽を共にする事で、仲間との絆を一層深められるバギオのストロベリーファームを世界一周ブロガー3名は全力でお勧めします◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024718j:plain

 

↓リアルタイムで更新してた2人の記事はこちら↓

 

一仕事終えて笑顔が爽やかな瞬旅しゅん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024710j:plain

 

苺の甘さに思わず昇天してしまったなお吉さんw

f:id:l-traveler-lovetabi:20170515024711j:plain


各視点でのバギオ・ストロベリーファームの様子をお楽しみ下さい(゚∀゚)


スポンサーリンク