Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

バギオのナイトマーケットでバロットを食べよう


スポンサーリンク

こんにちは、本日スリランカのキャンディからダンブッラへ移動したLトラベラーのRIEです。

 

ダンブッラには2週間滞在予定。フィリピン・バギオでの滞在に次いで、長い滞在期間になりそう。トラブルに遭わないよう、引き続き気を引き締めて旅しまーす。

 

 

さて前回、前々回の記事でフィリピン・バギオで留学した学校の紹介を行いました。 

  

本日は勉強を離れて、バギオのナイトマーケットに行った時の様子をアップします。2ヵ月の滞在中、2度足を運んだナイトマーケットの写真を一挙公開!

 

毎日開催!バギオのナイトマーケット

 

ナイトマーケットの場所 

 

開催場所は「ハリソンロード」。位置はバーハムパーク前(地図上の緑の大きな公園)の通り一帯で行われてます。

 

普段は車の通りが激しい通りですが、ナイトマーケットが開催される時間帯は歩行者天国に。

 

開催は毎日21時頃~0時過ぎまで。

 

 

屋台でバロットを食べてみた

 

留学して迎えた最初の週末。息抜きがてら学校の友達3人でナイトマーケットに来てみました。

 

雰囲気を味わいたいのはもちろんですが、一番のお目当てはバロット(孵化する直前の卵をゆでたもの)

 

ナイトマーケットに到着してすぐに現れた食べ物屋台のコーナーにて、早速バロット発見!※こういう写真が苦手な方は閲覧注意。次の見出しまで飛ばした方がいいかも。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162717j:plain

食べたい!わけではないけど、その土地で好まれている食べ物は食べてみよう!と中国を出た時に決めたので初挑戦!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214431j:plain

ビネガーを入れて食べるのが定番らしい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214433j:plain

適当に選んでもらったので、どの程度の成熟具合かは不明です。羽は付いてなかったよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214440j:plain

見た目はやっぱりグロい・・・

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214441j:plain

 

 

だけど

 

 

味は

 

 

 

美味しい!!!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214442j:plain

 

バロット

 

美味しいじゃん!!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214434j:plain

舌触りは特に気にならず、味は濃い卵の黄身でした!骨はなし。一緒に行った友達の1人も食べたけど、美味しいってー!

 

この体験以降、フィリピン人との会話でバロットの話題が出ると「バロット美味しいよね!」って反応できるようになって

 

「そうでしょ?美味しいでしょ。」って得意げに嬉しそうな顔をするフィリピン人に何人出会ったかな。それでまた私も嬉しくなって。

 

「何でみんな嫌がって食べないんだろうね。」って会話が弾みます。

 

食べず嫌いは良くない。その国を知りたいから、美味しそうじゃない物も口に入れてみるって大事だなって感じた出来事でした。

 

 こちらも閲覧注意。ワンデーオール。鳥の串刺しです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162720j:plain

焼き鳥と違うのは、孵化して24時間以内の鳥をそのまま串刺しにしてある事。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162721j:plain

バロット同様、ビネガーを付けて食べるんだけどイマイチだったー。私は断然バロット派!

 

これはどこぞの部位か分からないけど串焼き。内臓系かな?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214430j:plain

たこ焼き!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214429j:plain

 

だけどバギオのたこ焼きは

 

たこが入ってないのー!笑

 

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214438j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214443j:plain

これはラーメン!フィリピンのラーメンマミです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170507214439j:plain

アッサリしてて美味しいよ!調味料を足す事を勧められるけど、なしの方が好みだったな。1個20ペソ(約46円)。

 

街中でも見かけるシャワルマケバブです!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162722j:plain

その場でお兄さんがお肉を切ってくれて、ご飯入りのシャワルマを注文!f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162723j:plain

美味しくないわけがないー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162724j:plain

マミやシャワルマなら日本人の口にも合うから食べてみて欲しいなあ。

 

どれも安くて美味しいので、ローカルフードを食べたければナイトマーケットへGO!!!

 

 

バギオのナイトマーケットは古着天国だっ

 

ナイトマーケットの目当てはバロットでしたが、もう一つの目玉が古着

 

そうなんです。バギオのナイトマーケット古着天国古着マーケット!(バギオには古着屋さんがいっぱいあって、古着文化が定着している様子。)

 

歩くスペースの方が少ないくらいビッシリと古着屋さんが並びます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162716j:plain

着る物だけでなく、バッグ・靴・帽子・生活用品など様々な物が中古品として売られていて、地元客でいっぱい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170514162719j:plain

古着や中古品以外に、新品のサンダルやサングラス・時計にアクセサリー。観光客向けにTシャツ・マグネット・ポーチなども販売してますよ。

 

値段交渉は可能です。元々安いので、そこまで値切れないけど、こういった交渉も地元の方との楽しいコミュニケーションになるし^ ^

 

私はナイトマーケットで

①靴下4足(現在は1足のみ所持)

②長袖トレーナー(寒くて買ったけど先生にあげちゃった)

③バギオTシャツ(可愛くて愛用中)

以上の3点を買いました。

 

せっかくバギオに来たら一度は足を運んで欲しいスポットがナイトマーケット!

 

週末は本当に人でごった返しているので、複数人で来た場合は迷子にならないようご注意を(汗)

 

私は友達とはぐれちゃって迷子になりました(やっぱりw)フィリピン滞在1週間、初の外出日に迷子。。この先大丈夫かワタシ( ̄▽ ̄;)


スポンサーリンク