Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

マリーナベイサンズの屋上プール体験


スポンサーリンク

こんにちは。ミャンマー滞在中のLトラベラーのRIEです。

 

移動続きのミャンマー。バスに座り続けて腰痛い(;´∀`)

 

 

さて、前回はシンガポールの象徴マーライオンを見に行った際の話をまとめました。


本日はマリーナベイサンズにあるインフィニティプール体験レポートです。宜しければご覧下さい。

 

マリーナベイサンズのインフィニティプール

 

インフィニティプールの場所・行き方・料金・時間

 

・場所はマリーナベイサンズの57階

・行き方はエレベーターで55階まで行き、エレベーターを乗り換えて57階へ

・利用料金は掛からず、宿泊者のみ利用可

・営業時間は朝6時~夜11時まで

 

カードキーがパス代わりになるので持参必須

タオルの無料貸し出しあり

更衣室・シャワールームなし

アルコールやソフトドリンクの注文可能です

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024637j:plain

 

ではプールへ行ってみよー!!

 

インフィニティプール(朝編)

  

セキュリティーゲートをカードキーで通過して、マリーナベイサンズ宿泊の目玉と言っても過言ではない、世界最大の屋上プール到着!

 

おぉー!!これが噂のプールか、とちょっと感激。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024600j:plain

一番空いている朝の時間帯でもぼちぼち人がいましたよ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024602j:plain

がっつり泳いでいる人は稀で、デッキチェアでくつろぐか、パッと写真を撮って引き上げてる人が多かったかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024557j:plain

プールの端の部分。柵があるし係員が常駐してるんですね。プールはそこそこ深めだけど、子ども用に浅めのプールが奥にあり^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024604j:plain

曇っていて天気がイマイチなのが残念でした。

 

マリーナベイサンズ(夜編)

 

続いて夜編。せっかくなので夜の雰囲気も味わうべく、やって来た屋上プール。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024555j:plain

22時過ぎだから空いてるでしょ、と高を括っていたら、沢山の人で溢れてた(´∀`; )しかもアジア人率高し。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024554j:plain

プールはとにかく、寒い!の一言。水が冷たい上に日が出てないから、ぶるぶる震えながら入って、即出ちゃったけど(´Д` )

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024547j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024548j:plain

寒さはともかく、視界に入ってくる夜景もいちいち綺麗で、

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024550j:plain

57階から見下ろすシンガポールの夜景は、宝石箱をひっくり返したよりも煌びやかで華やかでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024553j:plain

ここは一人より、家族より、友達より、恋人と来る場所だ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024546j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024544j:plain

完備されたジャグジーには、寒さで人が殺到してました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024551j:plain

そして帰り際。ドレスアップした女性たちを見かける。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170425024552j:plain

何事かと思ったら屋上にあるレストランバー兼クラブへ行くらしい。宿泊せずとも屋上へ行ける賢い利用方法。

 

そして美女がたくさん!!

 

母親が一緒じゃなかったら、一人で足を運んでたな。笑

 

うん。

 

花より団子より夜景より美女だ( ̄▽ ̄)


スポンサーリンク