Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

女子に人気!マレーシアのピンクモスクに萌える


スポンサーリンク

こんにちは、フィリピン・バギオでの2ヵ月に及んだ語学留学が終了、カンボジアのシェムリアップに移動したLトラベラーのRIEです。

 

暑すぎて体力奪われるーーーorz今回の滞在中、遺跡観光せず溜まったブログを書いていこうと思います^ ^

 

 

前回の記事では、世界一周ブロガーNさん&マレーシア人友達とクアラルンプール市内の国立モスクを見学。

 

本日はその続き。ピンクモスクと呼ばれている「プトラモスク」を訪れた際の記録です。ピンク一色の可愛いモスクを写真でご堪能下さい^ ^

 

 ピンク嫌いが萌えたプトラモスク

 

足を踏み入れた瞬間からピンク色の世界

 

ピンクモスク「プトラモスク」はマレーシアのプトラジャヤという行政都市に位置しています。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130657j:plain

街全体の雰囲気を例えるなら東京の霞ヶ関のよう。雑多なクアラルンプール市内とは違い、街が整備されていました。

 

生憎の雨模様ですが、いつか来ようと思っていたピンクモスクにこの度やっと足を踏み入れる事に成功。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130658j:plain

まずは無料で貸し出ししていたローブを着用して記念撮影!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130645j:plain

礼拝堂まで続く道も全てピンクで装飾されていますが、スモーキーピンクで派手な印象は受けず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130647j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130656j:plain

そして内部へ。といっても奥まで入る事は出来ず、手前でボランティアの女性が説明してくれました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130649j:plain

上、下、正面、何処を見てもピンク色に彩られており、女子に人気なのも納得。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130650j:plain

可愛いだけではなく、一度に15,000人を収容できる巨大なモスクでもあります。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130648j:plain

ムスリム男性は1階で、女性は2階部分で分かれてお祈りするそうです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130651j:plain

均等に並べられた扇風機の数に驚き(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130655j:plain

モスク内部でも記念撮影して見学終了!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130644j:plain

Nさんの携帯カメラ様々で、今日一日いっぱい写真を撮ってもらいましたー!

 

この日のNさん執筆記事はこちら。情報盛り沢山です!ご覧あれ~!

 

モスク見学終了時間ギリギリまで滞在して次に向かったのは・・・!?

 

マレーシアの三井アウトレットパーク

 

この日帰国するNさんを空港に送る途中、夕飯を食べるために三井アウトレットパークへ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130700j:plain

内装は日本のショッピングモールと同じでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130701j:plain

フードコートには日本のお弁当もありましたよん^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130703j:plain

 

キナバル登山中、偶然の初対面を果たしたPHOTOWISEのNさん。カウチサーフィンを活用して現地に住む外国人と仲良くなり、ただ観光しているだけでは得られない生の情報から見聞を深めるその姿勢は見習うものがあり、今後の旅に生かしたいな、と。旅の先輩の後ろ姿を見送りながら、そんな事を思ったのでした。

 

↓Nさんが登場した過去記事はこちらからどーぞ↓

 

本日の旅の教訓

「カウチサーフィン!正しく安全に使えば、旅がもっと楽しくなる!」

 

お弁当と同じく三井アウトレットで見つけたうどん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130702j:plain

餃子に唐揚げ、照り焼きうどん。。。海外で見る日本食は発想力豊かで本当に興味深い(笑)


スポンサーリンク