Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

国立モスク・マスジッド ネガラ大満喫


スポンサーリンク

こんにちは。パッキング地獄に陥ってるLトラベラーRIEです。

 

2ヵ月のバギオ留学中に色々買い漁った結果、荷物が増えて困った事に(>_<)どうにかして荷物を減らさねば。

 

尚、フィリピンの次はカンボジアに移動します。シェムリアップでのんびり過ごす予定なので、お近くで暇している方は連絡下さい^ ^

 

 

さて、前回はクアラルンプール市内のヒンドゥー教寺院、スリマハマリアマン寺院訪問の様子をお届けしました。

  

本日はその続き。市内にある国立モスク・モスク・マスジッド ネガラを訪れた際の記録です。

 

国立モスク・マスジッド ネガラ

 

クアラルンプールの国立モスク訪問1回目

 

スリマハマリアマン寺院を後に、国立モスク・マスジッド ネガラへ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130613j:plain

チャイナタウンから徒歩で行ける所に位置していたので、歩いてやってきました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130614j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130626j:plain

斬新なデザインをしており、他のモスクとは明らかに雰囲気が違う。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130623j:plain

晴天だった事もあり、モスクの周りを散歩するだけでも気分は爽快でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130615j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130616j:plain

ローブやトゥドゥンは無料で貸出してます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130617j:plain

均等に並ぶ柱。大理石の床。これがモスクの中なの?と疑いたくなるほど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130618j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130619j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130622j:plain

マッサージ機だってありました(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130621j:plain

ムスリムの方以外は礼拝堂に入れないので、ここは外からの見学。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130620j:plain

午前中に行ったからか、空いていたおかげでゆっくり見学できて良かったぁ。

 

ニューセントラルで腹ごしらえ

 

一度、宿に戻り午後から再び活動開始です。

 

一昨日飲みに出かけた世界一周ブロガーPHOTOWISEのNさんから、カウチサーフィンで知り合ったマレーシア人と遊びに行くから一緒にどう?とお誘いを頂き、ご一緒させてもらう事に!

 

宿の近くまで車で迎えに来てもらい、向かったのはニューセントラルという大型ショッピングモール!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130628j:plain

まずはフードコートで腹ごしらえ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130627j:plain

うどんみたいな食感なんだけど、麺が非常に不思議な形のこちらを注文。焼きうどんみたいで美味しかったですよん!

 

クアラルンプールの国立モスク訪問2回目

 

遅めのランチを食べた私たちが向かった先は・・・

 

じゃん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130641j:plain

じゃん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130640j:plain

じゃん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130642j:plain

じゃん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130639j:plain

じゃじゃーん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130643j:plain

はい、もうお気づきですね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130630j:plain

国立モスク(本日2回目)。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130633j:plain

ブルーモスクに行く予定だったんだけど、クアラルンプール人曰く、ここもブルーモスクって呼ばれてるんだって(笑)それで勘違いした模様。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130636j:plain

ね、ブルーでしょw18角形の特徴的な形をした青の屋根がその所以らしい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130635j:plain

そんな訳で1日に2回、国立モスクを訪問したけど、一人で見学するのと、みんなで見学するのは大違い!笑いながら写真を撮り合って、大変楽しい時間を過ごせました。Nさんに感謝。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130632j:plain

国立モスク・マスジッド ネガラの見学可能時間は以下の通り。時間帯によって見学不可となっているのでご注意下さい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130625j:plain

 

この後、Jesseccaさん(白いキャップの女性)のお家に訪問させてもらって、ピンクモスクに移動!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130638j:plain

 

ピンク色をした可愛いプトラモスクの様子は次回!お楽しみに\(^o^)/


スポンサーリンク