Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

スリ マハ マリアマン寺院。クアラルンプールのヒンドゥー教寺院へ


スポンサーリンク

こんにちは。フィリピン留学終盤のLトラベラーRIEです。

 

2ヵ月ってあっという間ですね。留学中にブログをリアルタイムに追いつかせるつもりが間に合わず。。。最近はひたすら出発してから撮りためた写真をFlickrにアップロードする日々(汗)小まめにバックアップを取っていれば良かった(;´∀`)

 

 

前回の記事では、海外で初めてパソコン修理を依頼したものの、担当者が行方を晦ます災難に遭遇(笑)

 

本日はクアラルンプール市内観光の様子を余す所なくお届けします!

 

スリ マハ マリアマン寺院

 

クアラルンプール市内のヒンドゥー教寺院訪問

 

この日朝一番で訪れたのはチャイナタウンにあるスリ マハ マリアマン寺院

 

この寺院はクアラルンプール市内最大のヒンドゥー教寺院で、朝早くから多くのヒンドゥー教徒が訪れていました。

 

ゴプラムと呼ばれる門塔がこちら。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130611j:plain

モスクや教会とはまた違った良さがあり、味があって私は好き。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130612j:plain

 

中に入る前に靴を預けます。尚、入場無料

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130610j:plain

市内最大と言っても、こじんまりとしているため短時間で見学できます。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130601j:plain

1873年に南インドの建築様式を用いて建立されたそうです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130602j:plain

独特の色使いをしていてとても色鮮やか。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130608j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130607j:plain

マレーシアは多民族国家だから、多様な人種・宗教・価値観を垣間見れて興味深いです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130603j:plain

驚くほどの神々の数。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130605j:plain

ヒンドゥー教では様々な姿・形をした神を崇め奉っていますが、結局「神はひとつ」だとか。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130604j:plain

時期が合えば奇祭タイプーサムを見たかったんだけど、それはまた今度。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305130606j:plain

世界中の宗教に触れて、それを理解するだけでなく、今まで無縁だった自分の中の宗教観を多少なりとも形成していけたらいいな^ ^

 

次回の記事では、この後訪れたモスクについてレポートします!世界一周ブロガーNさん再び登場!?


スポンサーリンク