Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

クアラルンプールの電脳街「Plaza Low Yat」


スポンサーリンク

こんにちは。遊びに出掛けたり夜遅くまで学校の友達と話し込んでて、ここの所一切勉強してないLトラベラーのRIEです(^◇^;)

 

しかも日本語で話してるから、英語の勉強になってない(笑)

 

 

世界一周ブロガーのNさんと共に、激ウマなチキンウイングに出会ったのが前回。

 

本日はクアラルンプールの電脳街へパソコンの修理に出掛けた話です。

 

担当者が逃走!?パソコン事件簿

 

チキンライスの名店「南香飯店 NAM HEONG」へ

 

クアラルンプールで宿泊中の宿と同じチャイナタウンに、チキンライスの名店があると聞いてやって来ました!!

 

 

が、閉まってました( ̄◇ ̄;)がーん

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122703j:plain

チャイナニューイヤー真っ只中で、中国人経営の店は休みばかり・・・

 

肩を落としながら向かうは、Imbi駅近くにある電脳街「Plaza Low Yat」

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122705j:plain

 

 

クアラルンプールでパソコン修理

 

クアラルンプールでスマホやパソコン購入・修理ならここ「Plaza Low Yat」

 

出発前に購入したASUSのパソコンを色々いじってたら調子が悪くなってしまい、修理をお願いしようと足を運びました。

 

「Plaza Low Yat」の外観!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122706j:plain

各階に様々なメーカー・業者がひしめき合う、クアラルンプールの秋葉原です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122719j:plain

お客さんの取り合いが凄まじく、みんな熱心に声を掛けてきます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122707j:plain

こういう場所が好きだったら一日居ても飽きないんだろうなあ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122711j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122708j:plain

見つけ出したASUSのブース

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122709j:plain

この色、日本では売ってなくない⁉︎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122710j:plain

 

パソコンの状態を店員さんに確認してもらった所、1時間くらいで直せるとの事。

 

同ビル内にある飲食店でカレーを食べながら時間潰し。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122712j:plain

 

1時間して戻ったら「あと30分掛かる」と言われて外出(笑)ここは日本じゃないんだった!

 

 

クアラルンプールでダイソーに行ってみた

 

近くのビルで発見したダイソー!品揃えが日本以上に豊富なの!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122713j:plain

見よ、このS字フックの種類!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122716j:plain

手ぬぐいから

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122715j:plain

折り紙まで!わざわざ日本から持って来なくても買えました(^-^;

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122714j:plain

更に服を見たりしてから、再び「Plaza Low Yat」へ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122717j:plain

 

 

待ち続けて1日がオワタ

 

修理されたパソコン。

 

電源を入れようとすると担当者の様子がおかしい。「ちょっと待って、今説明するから」と。

 

不安に思い、パソコンを確認した所

 

 

されとるやないかーい( ̄◇ ̄;)

 

しかも

 

修理を頼んだ箇所は直ってないし( ̄◇ ̄;)

 

 

簡単な修理だから問題ないって言ってたのに(;ω;)

 

バックアップは取ってたけど、まさか初期化されるとはねえ(泣)

 

 

修理を頼んだら状態悪化( ̄▽ ̄;)

 

 

うろたえてたら「ちょっと待ってて!すぐ直すから!」と、上司の制止を振り切って走って行く担当者・・・。

 

 

この後、彼が戻って来る事はありませんでした。笑

 

 

責任者いわく、逃げた、と。笑

 

 

こんな事ってあるの( ;∀;)

 

 

その後も他の担当者から「あと少しで終わる!」を延々繰り返され、7時間以上待って結局直らず( ̄▽ ̄;)後日取りに来る事となりました(笑)

 

 

待ち続けて1日がオワター(泣)

 

 

本日の旅の教訓

「外国人の「あと少し!」は信用しちゃダメなんだった。」

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20170317025351j:image

語学留学中のバギオで見つけた「おりぎに」(笑)惜しいっ!


スポンサーリンク