Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

クアラルンプールのナイトフードマーケットでご飯


スポンサーリンク

こんにちは。「バギオ何もないじゃん!」って思ってたけど、知れば知るほど面白みが増してるLトラベラーのRIEです。(現在フィリピン留学中)

 

もっと探りたいんだけど、残すところ週末があと2回。時間が足りないー!旅の終わりにもう一度来ようかなあ^ ^

 

 

さて、前回の記事でようやくマレーシアのクアラルンプール入り!

 

本日はクアラルンプール2日目、情報系写真ブログでお馴染みの世界一周ブロガーNさんとお会いした時の話です。

 

ミッキーのチキンウイングに舌鼓

 

夕方から活動開始

 

キナバル登山の疲れが取れない私は、前日チェックインしたシングルルームに味を占めて延泊決定!筋肉痛でまともに身体が動かせません(笑)

 

同じく筋肉痛に襲われながらクアラルンプール入りしたphotowiseのNさんより「今日よかったら夜ご飯でもいかがですか?」とお誘いを頂き、待ち合わせ場所へ〜!

 

※Nさんと偶然初対面した時の記事はこちら。

 

待ち合わせ場所まで徒歩で20分。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122651j:plain

途中で見えたモスクが気になったけど立ち寄らず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122649j:plain

到着したImbi駅の改札が2ヵ所あってテンパってたらNさんが現れた\(^o^)/

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122652j:plain

キナバル山ですれ違った時はゆっくり会話している時間がなくて、やっと今日になってまともに挨拶できました。

 

ジャランアローナイトフードマーケットへ

 

さすが情報系ブロガーのNさん!下調べ万全で、ナイトフードマーケットを提案してくれました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122718j:plain

サテをつまみに、話題はキナバル登山の話!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122653j:plain

お互いにあの辛さを味わったからこそ分かち合えるものがあり。世界で登山してきたNさん目線でのキナバル登山話には興味深いものがありました。

 

ミッキーのW.A.W RESTAURANTでチキンウイング

 

2軒目はネットで評判の「W.A.W RESTAURANT」、通称「ミッキーの店」。

 

「ミッキーの店ってどういう事?」って話しながらナイトフードマーケットを散策すると

 

あった!ホントに「ミッキーの店」だったー(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122654j:plain

これどう考えても偽物だけどいいのかな?人気店が堂々とパクる潔さ(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122658j:plain

注文した料理。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122655j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122657j:plain

一番人気のチキンウイング!これを頼んでおけば間違いなし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122656j:plain

貝料理もチャーハンも美味しかったので、どれを食べてもハズレはなさそう。「W.A.W RESTAURANT」超絶おすすめです!

 

こちらはお店にいたカールスバーグのお姉さんおばさん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122659j:plain

ピチピチの制服に目が離せなくなり、最後に記念撮影をお願いしたら得意げな表情で快く引き受けてくれました^ ^

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122701j:plain

そしてNさん。久しぶりに日本語で喋れて楽しかったー!楽しい夜をありがとうございました!

 

※Nさんが書いた本日の記事です。

 

 

本日の旅の教訓

「世界一周し終えた旅人に、世界一周の途中で会ったら、抱えている旅の悩みが一気に解消できた!」有難き経験者の存在。

 

 

Nさんと別れて乗ったバス。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122700j:plain

違う方面行きだと気付くも途中で乗り換え出来ずorz終点まで行ってからの出発地点に舞い戻り〜正しいバスに乗り直したのでした(>_<)

 

徒歩20分の距離を1時間以上・・・。

 

人は簡単には変われない( ̄▽ ̄;)


スポンサーリンク