Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

キナバル登山の代償


スポンサーリンク

こんにちは。そろそろフィリピン留学後のルートを細かく考えようと思いつつ、腰が重くなってるLトラベラーのRIEですorz

 

前回プライオリティパスの恩恵にあやかり、コタキナバル空港のラウンジを大満喫した私!

 

本日より旅日記はマレーシア・クアラルンプールへと場所を移し、滞在の様子をお届けします。

 

シングルルームで休息日

 

クアラルンプール空港から宿へ移動

 

空港泊して迎えた朝。

 

まずは市内までバスで移動です。f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122632j:plain

12リンギット(308円)でKLセントラル駅まで。乗車時間1時間ほど。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122633j:plain

続いて電車に乗り換え、宿のあるPasar Senie駅へ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122635j:plain

90%の確率で道に迷う私がスムーズに辿り着けた!笑

 

チェックインした部屋は、小さいけど清潔で快適。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122636j:plain

キナバル登山の疲れを取るべく本日はシングルルームに宿泊です。筋肉痛がやばくて、足を引きずりながらゆっくり歩くしかない状態なの( ̄O ̄;)情けない限り(汗)

 

クアラルンプールの中華街へ

 

筋肉痛の身体を引きずって外に出てみると、昨日まで滞在していたコタキナバルと比べ、街が一気に都会してコタキナバルでは見かけなかったホームレスがいっぱい!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122638j:plain

比較出来たからこそ気付けた事だけれど、同じ国なのにこうも違うものなんですね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122637j:plain

 

ここは登山で着た衣類を洗濯しに訪れたランドリー。宿から徒歩3分。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122639j:plain

「洗濯物泥棒の写真かー」と思ったら、サンキューの貼り紙と共に、床を掃除してくれたお客さんの写真が飾ってあってほっこり^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122640j:plain

 

続いて、宿から徒歩0分の所にある中華街を散策。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122641j:plain

Tシャツやバッグ、アクセサリーなどなど露店が所狭しと並んでます。値段はカンボジアより割高&ピンバッチはなし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122642j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122644j:plain

途中で買い食いしました^ ^1.50リンギット(40円弱)!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122645j:plain

これはキャラクターのぬいぐるみ入り花束。可愛かったなぁ(^ω^)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122646j:plain

宿の隣にあるセブンイレブンで

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122647j:plain

出発以来初めてカップラーメンを食べたり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122648j:plain

 

旅を始めて1ヶ月。忙しなく観光か移動の毎日を続け、気付けばのんびりと過ごす日を一切設けていませんでした。だから今日は休息日。

 

特に何をする訳でもなく、ふらふらだらだらして終わった1日だったけど、可愛い動物や綺麗な景色を見るよりも、部屋でまったりする事こそ「最大の癒し」だと気付いた本日。これに味をしめない自分であれ!

 

 

本日の旅の教訓

「筋肉痛、忘れた頃にやって来るorz」

 

 

翌日は、キナバル山で偶然の初対面を果たした世界一周ブロガーNさんと食事に出掛けます!


スポンサーリンク