Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

コタキナバル空港/プライオリティパス・ラウンジ


スポンサーリンク

こんにちは。昨日初めてフィリピンのハロハロを食べたLトラベラーのRIEです。

 

フィリピン人は基本的に甘い物が好きで、売ってるお菓子の種類が豊富!!毎週大量のお菓子を仕入れては消費するという、デブ街道まっしぐら!な生活を送ってます。甘党には天国だ(^O^)

 

 

さて数回に及んだマレーシア・コタキナバルでの旅日記が前回で終了。 

 

本日は、コタキナバル国際空港のラウンジレポートとなっております。宜しければご覧下さい^ ^

 

クアラルンプールで空港泊

 

コタキナバル国際空港ラウンジ 

 

キナバル登山からの~ヒッチハイクの末、19時頃コタキナバル国際空港へ到着した私。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170223161642j:plain

 

出発ロビーの下の階にあるエアアジアのデスクで、一番遅い時間帯のクアラルンプール行き航空券を購入

 

キナバル山から何時にコタキナバル空港へ辿り着けるか分からなかったので、航空券を買っておかなかったのですが、往路(マレーシア→コタキナバル)と比べて値段がだいぶ高くなってしまいました( ;∀;)

 

セキュリティーチェックを済ませて早速ラウンジへ。この旅でプライオリティパス2回目の利用です。

 

ラウンジは奥まった所にありますが、直進するだけなのですぐ見つかりますよー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122631j:plain

こちらが「プラザ プレミアム ラウンジ」内!外観は撮り忘れ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170224151348j:plain

わーい!綺麗で広ーい!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122623j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122624j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122628j:plain

シャワー室もありましたが利用せず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122629j:plain

食事は6種類のメインディッシュから選んで調理してもらうシステム!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170224151349j:plain

それ以外にスープ、パン、サラダがありました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122622j:plain

ドリンク類。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122626j:plain

お茶系。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122625j:plain

オーダーしたパスタやスープ!アクエリアスは炭酸でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170305122627j:plain

お酒の有無は確認してないので不明。Wi-Fiの速度は問題なしです(^o^)

 

時間が遅かったせいか、利用客が2人しかおらず広々使えました。

前回利用した中国・桂林空港のラウンジがイマイチだったので、清潔で広いコタキナバル空港のラウンジにテンションは上がるばかり(笑)

この記事に桂林空港のラウンジレポートが書いてあるので、是非ともその差を比べて下さい(笑) 

 

クアラルンプール空港到着

 

30分程度遅延して出発したため、遅れて到着したクアラルンプール空港!時間が遅いので本日は空港泊します。

 

クアラルンプール空港は空港泊している人が多く、私自身も乗り継ぎで数回利用しているので特に不安視していなかったのですが、到着時刻が遅かったせいで快適な寝床スポットはどこも定員オーバー(;・∀・)

 

仕方なく空港内にあるカフェで、クアラルンプールの宿探しをしたり、本を読んで夜を明かしました(>_<)

 

 

本日の旅の教訓

「空港泊=場所取り合戦だと学んだ日。」

 

 

 写真は冒頭でお伝えしたフィリピンのスウィーツ「ハロハロ」。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170306014231j:image

アイスやゼリー、タピオカやココナッツ以外に米やコーン、芋に豆などが入ってます( ̄O ̄;)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170306014240j:image

ハロハロの「ハロ」は「混ぜる」って意味らしいんだけど、本当に色々混ぜすぎて味の方向性が分からぬまま( ̄▽ ̄;)


スポンサーリンク