Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ロッカウイ動物園へUberで


スポンサーリンク

こんにちは。英語の勉強しないでブログ書いてるLトラベラーのRIEです(汗)宿題は終わらせたから大丈夫!(そういう問題ではない)

 

 

中国寺院にハマってしまったのが前回^ ^

 

今日は世界一周14日目、私がデートで行きたくない場所ナンバー2の、動物園へ行った時の話です!

 

 

 

ロッカウィワイルドライフパークへ

 

Uber使って動物園へ

 

コタキナバル市内からロッカウィ動物園までのアクセスは、バスを乗り継いで行けるらしいのですが「バス停が遠いからタクシーかUberを使った方がいい」と宿のスタッフに言われ、初めてUberを使ってみることに!

 

コタキナバル市内は非常にUberが普及していて、タクシーと比べたら値段差がかなりあります。

 

初Uberでは運転手から帰りの営業をされ、タクシーと同じで面倒だな(´ー`)と思いつつ到着したロッカウイ動物園

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091915j:plain

奇跡的に晴れ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091940j:plain

入場料は20リンギットです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091917j:plain

 

ロッカウィ動物園の中へ

 

最初は鳥類コーナー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091918j:plain

レインボーと名が付く鳥に思わず反応。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091919j:plain

動物がこんなに活発的に動き回っている動物園は初めてで、テンションが少し上がりました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091930j:plain

怖っ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091920j:plain

こんな体勢しちゃう熊や

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091931j:plain

元気に動き回る絶滅危惧種のバンテンに

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091938j:plain

この後、こっちを何度も見てくれたオラウータン!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091941j:plain

これはテングザルの子ども!ボルネオにしか生息していない珍しいサルで大きい鼻が特徴的!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091932j:plain

テングザルが見たくてロッカウィ動物園に来たので、檻の前で20分近く観察してました。

 

大人の雄はこんなに大きい鼻をしてるんですよー!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091934j:plain

私が観察中はずっと寝てて正面から見れず(泣)

 

食虫植物のウツボカズラが見れる熱帯植物園もあります!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091936j:plain

1.4キロのコースをトレッキングしながら楽しめるのですが、迷いそうになって引き返しました(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091937j:plain

 

 

ロッカウィ動物園名物アニマルショー

 

1日2回開催のアニマルショー会場!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091929j:plain

蛇に触れたり

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091927j:plain

目の前で器用に綱渡りしている所を眺めたり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091921j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091923j:plain

日本ではあり得ない距離の近さです!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091922j:plain

ピストルの音を真似て「バンッ!」って言うと、パタッと倒れて死んだふりをする鳥(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091926j:plain

人間が呼ぶ方向に飛んでくる鳥も。賢いなー。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091924j:plain

日本とは一味も二味も違うアニマルショーなので絶対楽しめます(°▽°)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170207091928j:plain

 

「帰りはバスで帰れる」って宿のスタッフから聞いてたけど、動物園の係員に「バスはないよ」と言われてUberで帰宅(><)

 

本日のUber代

行き20.58リンギット

帰り17.28リンギットでした。

 

 

ロッカウィ動物園の感想

 

人懐っこいのかサービス精神旺盛なのか、多くの動物が動き回っている姿を近い距離で見れて、「動物園って楽しい場所なんだ^ ^」って初めて感じた動物園。

 

市内から片道30分程度の距離がありますが、珍しい動物がたくさんいるので、家族連れや動物園にあまり興味のない方にもおすすめします( ´ ▽ ` )

 

 

本日の旅の教訓

「Uber使えば道に迷わない(°▽°)‼︎

 

 

ちなみに、デートで行きたくない場所ナンバー1は水族館(それいらない情報)。

 

でも可愛い子に誘われたら、動物園でも水族館でもホイホイ付いて行きます(゚∀゚)


スポンサーリンク