Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

招待されたディナーを興坪のカフェで


スポンサーリンク

パソコンの調子がおかしくて、色々いじったらもっとおかしくなったLトラベラーのRIEです(泣)それで昨日ブログ書けなかったー!パソコンじゃないとブログ書きにくいから困ってます(>_<)

 

さて、世界一周8日目。昼間は3時間の漓江ハイキングで絶景を堪能しました。

 

夜は招待されたディナーを食べに、昨日足を運んだカフェへ向かいます。 

 

興坪の初友だち

 

足取り軽くディナーへ

 

鼻歌交じりにルンルン気分で、約束の5分前に着いたらまだ調理中だった(笑)

 

「座って待ってて!」って言われたけど、気になって後ろから覗き見。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170126131145j:image

彼女が料理を作ってる所を妄想して覗いてました。

  

それにしても餃子を作るスピードが早いこと!「餃子パーティーわーい」の女子会ノリではなく、職人かの如く凄い早さで餃子を作る2人を口開けて眺めるしかなく(・∀・)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170126131156j:image

 


ついに実食!

 

出てきたのは水餃子! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170122215154j:image

 

うまっ!!!思わずグーサイン(^o^)b

 

上海出身のオーナーが作る、いわば本場の水餃子!美味しくないはずがない!

 

しかし

 

量が多いのー!一人で餃子3人分以上消費して満腹!

 

 

必死で食べてたら、別の料理来たー!泣

f:id:l-traveler-lovetabi:20170122215214j:image

 

大根と豚肉の煮物

 

どうにか完食しましたよー(汗)角煮みたいな味付けだから口に合って食べやすかった^ ^

 

食後はミニオレンジティー&龍眼(リュウガン)のフルーツ尽くし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170122215244j:image

 

普段フルーツはほとんど食べないけど、龍眼にハマって後日自分で買ったほど!

 

さらにフルーツが2、3種類出てきて、お腹はちきれるかと思った(>_<)

 


団らんの時

 

オーナーも、友だち(興坪で別の店を経営)も、興坪が気に入って移住してきたそう!

 

どこを気に入ったのか聞いてみたら「静かな所」って同じ答えが!あと「空気や水が綺麗な所」「興坪の人たち(思った事をストレートに口にする所)」だって。

 

2人とも、店の営業時間や定休日は決めてなくて、朝起きて「天気が悪いからお客さん来なそうだな~」って日は休みにしちゃうとか(笑)

 

喧騒を離れて、静寂な村に身を置く2人からは、終始ピースフルな笑顔が溢れ、穏やかな空気が流れてました。

 

帰り際


後から食事をしにバイクで来た興坪出身の家族。

 

先に帰ったと思ったら、わざわざ車で戻ってきて、私と友だちを送り届けてくれたの!すぐ近くの宿なのに。優しすぎない?。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

穏やかな空気に身を包まれて、心もお腹も満たされたひと時。絶対また会いに行こう。

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170122215308j:image

↑ね、室内でもコート着てるでしょ^ ^

 

 

本日の旅の教訓
「居心地の良い環境を求めてそこに身を置いた時、その人から発する空気は変わる!」

 

 

※「中国の通販で日本の製品も買えるんだよ」って言われて見せてもらったら「めぐリズム」が4000円して驚いた(゜o゜)

 

中国人が日本で爆買いする理由が分かった気がした世界一周8日目でした。


スポンサーリンク