Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

興坪まで竹イカダで漓江下り


スポンサーリンク

こんにちは。ブログが一向にリアルタイムに追いつく気配のないLトラベラーRIEです(>_<)

 

世界一周5、6日目で桂林観光を楽しんだ様子はこちらから。

 

7日目は桂林観光の定番とも言える漓江(りこう)下りで興坪(しんぴん)へやって来ました。本日はその様子をお届け!

 

またしてもトホホな結末が・・・!? 

 

絶景!竹筏で漓江下り

 

申し込んだツアーの詳細

 

桂林へ来たら外せないのが漓江下りです。

 

宿泊していた宿に掲示してあったツアーが安めの220元だったので即決で申し込みました^ ^

 

私が申し込んだのは竹筏の漓江下りで一人参加OKのもの。観光船でいく漓江下りだと、最低催行人数が決められていて値段も高めになります(食事付)。

 

宿のスタッフから聞いていた内容は

・英語が喋れるガイド付き

・宿からバスまでの送り

・漓江下り乗り場までのバス

・漓江下りの費用

・船着き場から興坪村までのタクシー

これで220元。

 

陽朔(興坪より先)までのツアーが多いので、距離が短い分ちょっと安かったのかな。私は元々、陽朔から興坪までバスで移動する気だったので好都合◎ラッキーでした!

 

実際は上記のツアー内容に加えて

・興坪から陽朔までのバスも付いてました(私は利用せず)

 

参加したツアーの様子

 

朝から観光バスで移動です! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025053j:plain

参加者は10人弱。私ともう一人除いて中国人でした。

  

イカダ乗り場。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211605j:plain

 

到着した途端、売り子さんが来るわ来るわ!お手洗いから戻ったら、私以外全員カッパ買ってたー(゚д゚)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119021027j:plain

 

そうなんです!トホホな事=あいにくの雨模様(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211607j:plain

 

日本なら催行中止になるレベルの雨(>_<)イカダで川を下るから危ないですよね(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211606j:plain

雨だけどやるのか聞いたら、そんなの気にもせずに催行する様子でした(笑)

 

イカダに屋根は付いてるけど、雨に濡れるわけで寒い!!!もともと寒いのに更に寒い!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025046j:plain

 

霧で視界が悪いしorz

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211602j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025045j:plain

知り合いに写真送ったら「白黒に編集してるの?」って、、、(゚д゚)してないわ(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025044j:plain

晴れてたら絶景なんだろうなー!

 

川を下っているのは1時間くらいなんだけど、途中からみんな寒さに震えて早く終われと願う始末( ̄▽ ̄;)私は山々が連なって「山」って漢字になってる!という「山」探しをしてました(笑)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025047j:plain

 ね?

 

思いの外整備された船着き場兼タクシー乗り場。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025055j:plain

このタクシーに乗って村まで移動しました。(写真は別日に撮ったもの)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170119025118j:plain 

 

興坪の宿へ移動

 

雨の中行われた漓江下りですっかり冷え切った体を奮い立たせ、宿へ向かいます。

 

一緒のイカダに乗った中国人の女の子が途中まで見送ってくれたよー!お礼に持ってたカイロをあげたら喜んでた。笑

 

それにしてもやっぱり中国人優しすぎる!人との距離が近さ。旅行者だから言えるのかもしれないけど嫌いじゃないです^ ^

 

この後さらに素敵な出会いがあるのですが、長くなったので2回に分けまーす!←こういう事をするからリアルタイムに追いつかないorz

 

 

尚、 興坪で泊まった宿はココ!(2017/05/23リンク追加)

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 


スポンサーリンク