Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ついに桂林到着!!日月双塔へ


スポンサーリンク

先日、宿の洗剤で洗濯したら、服が正露丸臭くなったLトラベラーのRIEです( ̄▽ ̄;)

 

こんな事あります?(>_<)洗濯しなければ良かったよ(T_T)着てれば取れるかな!?(洗い直せ)

 


中国へ入国して桂林に向かうはずが、広州南で一夜を明かしたのが前回。

 

 

今日は早起きして桂林へ向かいます。

 

 

桂林!来てみたらこんな所だった

 

広州南から桂林北へ

 

昨日は2人がいてくれたけど、今日は一人!しっかりしないと!と気を引き締め直し、広州南駅へ。

 

凄い人の数。駅っていうより巨大な空港みたい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211458j:plain

中国は電車に乗るにも荷物のチェックがあって、利用する側としては安心だけど重い荷物を持ってるとちょっと大変でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211459j:plain

すき家!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211501j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211500j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211504j:plain

昨日に続きとっても綺麗な電車だ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211505j:plain

車内では瞬旅しゅんからもらった本を読んで過ごしました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211508j:plain

 

 

途中停車した駅。ふと窓の外に目をやったら、見えた景色がこれ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211509j:plain

霧で写真だと分かりにくいけど、山!山!山!奥まで岩山がずっと続いてるの!

 

 

人に助けてもらいながら、ずっと前から中国で一番行きたかった桂林へ来れたんだなあとしみじみ。

 

桂林駅じゃなくて桂林北駅に来ちゃったけど( ̄▽ ̄;)結局このパターンかーい!

 

桂林北駅から宿へ

 

広州南駅から桂林駅行きの電車に乗れば宿まで近かったのに、なぜか桂林北駅行きの電車で来てしまった私・・・。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211517j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211515j:plain

タクシーの誘いを断って100番のバスで桂林駅へ向かいます(汗)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211518j:plain

桂林のバスは何処まで行っても1回2元だから分かり易い!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211519j:plain

そして2階立てがデフォルトの模様。

 

桂林駅!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211520j:plain

 

桂林駅から宿までは徒歩10分。maps.meで確認しながら進むと

 

着いたーーー!

 

着けたーーー!

 

迷わず着けたよーーー!笑

 

maps.me使いこなせてきたんじゃない!?と調子に乗りながらも、無事に辿り着けて安堵の気持ちでいっぱい。しかも快適な宿だったので尚更です◎

 


桂林の街へ繰り出し日月双塔へ

 

到着早々桂林の街へ繰り出してみました。

 

移動はバス!桂林市内の移動はバスが分かり易く便利です。方向音痴に優しい街=桂林^ ^

 

 

バスに乗って訪れたのはこちら。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211523j:plain

日月双塔!左が金色の日塔、右が銀色の月塔。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211524j:plain

日塔は銅でできた建築物として世界一高いらしく「世界一の銅塔」って言われてます!

 

曇っててイマイチですが、晴れていたら「どう(銅)だ綺麗だろー!」って書きたかった(笑)

 

日月双塔=日月双塔文化公園内の杉湖に建っていて、2つの塔は水中トンネルで結ばれてます。桂林駅(桂林站)から10番のバスに乗り「阳桥」で降りてすぐ。桂林公園への入場は無料ですよん。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211525j:plain

四湖から成る公園内の湖を船で遊覧する楽しみ方もあり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211526j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211510j:plain

 

想像の5倍は栄えていた桂林市内を散策していたら

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211527j:plain

 

( ̄▽ ̄;)

 

ルーヴル美術館みたいなの見つけた( ̄▽ ̄;)笑

 

 

日月双塔へ(2回目)

 

食事を済ませて、そろそろかな?と公園へ戻るとやっぱり!

 


じゃ~ん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211513j:plain

 

ライトアップされてました!これが見たかったの!

 

日月双塔だけでなく、公園全体がライトアップされていてデートスポットになってるようです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211514j:plain

 

 
日月双塔へ迷わず来れて、ライトアップも見れてヨカッタ。

 

どうだ綺麗だろー!

 

 

本日チェックインした快適宿の情報はこちら。(2017/05/23リンク追加)

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

  


本日の旅の教訓
「旅人レベルが低いと些細な事が出来るだけで嬉しくなる。幸せを感じられる。悪い事ばかりじゃないかも\(^o^)/」

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211530j:plain

この発想は日本になかったw脱帽です!


スポンサーリンク