Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【香港ディズニー】アイアンマンのアトラクション情報を日本最速!?でお届け


スポンサーリンク

こんにちは、LトラベラーのRIEです。

 

香港のディズニーランドで1/11にオープンしたばかりの「アイアンマン

 

オープン前に足を運んだディズニーランドで、一足早くアイアンマンのアトラクションを楽しんできました。

 

という訳で本日の内容は「香港ディズニーランドの最新アトラクション!アイアンマンの詳細情報」となっています。宜しければご覧下さい^ ^

 

 

世界初アイアンマンのアトラクション

 

アトラクションの場所

 

アイアンマンのアトラクションは、香港ディズニーランドトゥモローランド内にオープンしてました。

 

入園ゲートからメインストリートを抜けて、右の方に進んで行くとトゥモローランドに辿り着きます。

 

その一番奥がアイアンマンゾーン。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211429j:plain

 

上の写真の手前から

・EXPO SHOP(グッズ)

・アイアンマンTech Showcase(グリ)

・アイアンマンExperience(乗り物)

の順番で並んでます。

 

 

「アイアンマンエクスペリエンス」とは

 

乗り物系アトラクション!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211350j:plain

一番奥の建物内で乗ることができますよ。

 

中に進むとアイアンマンに関する展示物がたくさん。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211353j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211356j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211357j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211359j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211403j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211405j:plain

一番人気だったのはやっぱりこれ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211358j:plain

アイアンマン!みんなここで写真を撮ってました。

 

展示が終わるといよいよメインとなる乗り物

 

椅子に座り3Dメガネ?をかけて楽しむアトラクションで絶叫系ではありません。東京ディズニーシーにあった「ストームライダー」に近いかな。

 

内容は香港の街を舞台にアイアンマンが戦う物語です。アイアンマンが戦っている様子を体感できるので、子どもも大人も楽しめるアトラクションです(*^^*)

 

「アイアンマンテックショーケース」とは

 

実際にアイアンマンを間近で見れて、一緒に記念撮影できるスポット!エクスポショップとアイアンマンエクスペリエンスの間にある建物の中で行われます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211426j:plain

グリーティングの時間は決まっていて、私は15時前に到着したのですが40分並びました。外に出たら75分待ちに!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211428j:plain

建物内は広くなく、外の列がどんどん増えていってました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211409j:plain

ガラス越しに見える部屋の中に入った時からストーリーは始まっており、この更に奥の部屋がテックショーケース!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211410j:plain

スタークインダストリーズの女性による説明の後みなさんお待ちかねスーパーヒーローアイアンマンの登場です!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211411j:plain

どーーーん!

 

通常のグリーティングのように写真を撮るだけでなく、ちょっとしたショー要素?も取り入れている様子。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211412j:plain

 

その後、グリーティングがスタートします!アイアンマンと同じポーズをとってる人が多かったかな。

 

本当にあっという間ですが、実際にアイアンマンを間近で見れて、会話ができて(英語)、写真も撮れるので、人気スポットになる事間違いなし!!

 

 

エクスポショップには何がある?

 

エクスポショップではアイアンマングッズを取り扱っていました。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211425j:plain

広々とした店内に置かれたアイアンマングッズ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211406j:plain

グッズが気になる方のために撮った写真を貼っておきますね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211420j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211413j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211414j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211415j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211417j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211418j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211422j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211432j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211431j:plain

写真はほんの一部でグッズはまだまだありました。思ったよりも種類が豊富でビックリ。私はピンバッジをゲットしましたよ^ ^

 

 

それと、エクスポショップ内にこのようなスペースが設けられていました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211416j:plain

詳細は不明ですが、自分がアイアンマンに変身できるようです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211419j:plain

小さな子供が挑戦しているところ。モニター越しでも見る事ができました。

 

 

このほか、ショップの外にメダルを作れるマシーンが設置されています。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211423j:plain

メダルは3種類から。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170115211424j:plain

 記念にいかがでしょう(゚∀゚)

 

 

最後に

 

世界初&最新アトラクションだけあって、何から何まで抜かりなくきっちり準備されていました。

 

アイアンマンとのグリーティングは人気が高そうなので、撮影開始時間には到着していた方がいいと思います。

 

 

以上、私が実際に見て体験した香港ディズニー最新アトラクション!アイアンマン情報でした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 


スポンサーリンク