Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

金魚と夜景。香港最後の夜


スポンサーリンク

リアルタイムは、今日も中国!

 

同じ宿の中国人に「中国語は全く分からない」と話したところ、「嘘でしょ??全く??」信じられないといった反応をされたLトラベラーRIEです( ̄▽ ̄;)

 

全く分からないながら「3」の発音は同じだと気付いたよー!「3(サン)」だけは自信を持って発音していこう^ ^

 

 

香港ディズニーを楽しんだだけで世界一周3日目は終わっていなかった!


本日の記事は世界一周3日目香港最終夜、金魚と夜景の話。

 

その前に世界一周3日目前半の復習はこちら。 

 

 

 

 

世界三大夜景、香港の夜景を見に行く

 

通称「金魚街」、通菜街へ

 

MTR「旺角駅」の近くに金魚が沢山売られている「金魚街」があると耳にした私は、ディズニーを早めに切り上げて、金魚好きの友だちに写真を送ろうと足を運んでみました。

 

事前に場所を調べてから行ったにも関わらず、思ったより金魚を全面に押し出した一角ではなかった為に、また迷子に・・・。

 

いい加減自分にうんざりした頃にやっと見つけた金魚街!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163939j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163938j:plain

 

実際は金魚だけでなく、熱帯魚や爬虫類、他のペットも販売している「ペット通り」の印象を受けました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163940j:plain

 

これ見て縁日を思い出したのは私だけじゃないはず。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163933j:plain

それにしても香港の人は熱心に金魚を選びます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163934j:plain

じっくり見比べて、元気な金魚を選んでいる様子。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163941j:plain

香港で金魚は、風水的に良いモノとされているそうで、そりゃ金魚選びにも熱が入りますよね。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163936j:plain

見て!こんな色の魚初めて見た!カラフルー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163937j:plain

近くに「鳥」が売られている通りもあります!動物全般好きな方はここ一角、充分楽しめるエリアなのでは!?(゚∀゚)

 

本日初の食事

 

遊ぶ事に夢中で、今日はケーキだけしか口にしていなかったので、金魚街近くの混雑していた店へ入店。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163943j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163930j:plain

「ザ薄味」の称号を与えたいくらい薄かった(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163932j:plain

失敗( ;∀;)

 


世界三大夜景を堪能

 

香港といえば夜景!という事で3日連続で降り立っている「尖沙咀駅」から歩いて夜景を見に行ってきました。

 

毎晩20時からイルミネーションのショーが行われるそうですが「一瞬で終わるからわざわざ見るほどではない」と聞いてスルー。

 

普通に夜景だけ見ました。 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163944j:plain

曇ってたけど、THE香港!を満喫できたからいっか。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163946j:plain

夜景よりも私が魅了されたのはこっちw

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163947j:plain

香港のマックにはチョコレートのソフトクリームが売ってたよ!美味しい!

 

でももっと魅了されたのはこっち↓

 

宿で仲良くなったお姉さん


同じ日にチェックインして、毎朝毎晩挨拶を交わしていた隣のベッドのお姉さん(同じ歳くらい)。

 

お姉さんに夢中になり、お姉さんとの会話に夢中になり、今日もブログを書けず。香港着いてから1度もパソコン開いてないや(笑)

 

何処の国出身か聞いたら、なんとグアテマラ!グアテマラのおすすめスポットや旅行した国、仕事、宗教の話などして楽しい夜になりました(゚∀゚)

 

お姉さんは「小さい時はカトリックで、今は神を信じているけど、宗教は信仰していないの」と。「神≠宗教」。凄く個人的な話題ではあるけれど、自分が無宗教なので他国の方の宗教観は凄く気になります。

 

 

世界一周3日目は意外とスムーズに終わって一安心。

 

明日は香港から中国へ移動だー!!!

 

 

↓香港で泊まった宿情報はこちらをどーぞ↓(2017/05/23リンク追加)

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia

 

 

本日の旅の教訓

「美女に夢中になって、忘れるなかれパッキング(;・∀・)」 

 

翌朝大慌てでパッキングしましたとさ( ̄◇ ̄;)


スポンサーリンク