Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【香港ディズニー】ジェラトーニグリ初体験


スポンサーリンク

世界一周に出てから、初めて日本人の方と会ったLトラベラーのRIEです。

しかも世界二周してる旅の大先輩!半日行動を共にさせてもらいました(°▽°)

  

さて、今日の記事は香港ディズニー後半!前半のチェックがまだの方はこちらをどーぞ!

 

 香港ディズニー入園

 

おひとり様ディズニー楽しむぞ(後半)

 

ケーキを食べてエネルギーを補充した私が向かったのは

 

「ダッフィー&ジェラトーニのグリーティング」(待ち時間順番が来るまで)

 

ジェラトーニのグリは今の所、日本では行われておらず香港でしか出来ません。だから香港ディズニーに来たら、これだけはやりたいと思っていたのがこのグリです。

 

予めキャストさんに確認しておいた時間に場所へ向かうと既に列が。

 

私が並ぶと「あなたが最後の一人ね」って。

 

いつものパターンなら

「あなたの前の人で最後だから、今回は写真を撮れないわ」って言われそうなのに

 

奇跡的にツイてるぅ~(°▽°)

 

 

グリーティングの場所は、入園ゲートから来て右側ベーカリーショップの手前です!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163918j:plain

この建物の手前。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163917j:plain

細かく書くとダッフィーグッズを取り扱っているショップの左隣です。この部屋の中でグリが行われます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163912j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163913j:plain

グリーティングの時間以外は目印が出ているわけではなく、10分くらい前になると人が並び始めてました

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163916j:plain

組数で決めているのか、時間で区切っているかは不明だけど、1回の時間で写真を撮れる人数は多くなさそう。

 

 

順番が来て入った部屋の中には可愛い絵が!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163910j:plain

 

 

そしてこちらがダッフィー&ジェラトーニ!

 

 

じゃ〜ん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163911j:plain

 かわええ(゚∀゚)

 

「1ヵ国目香港」のスケッチブックを掲げてみました!見えないけどw小さいけどw

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163915j:plain

自分がどこ見てるのか分からないけどw満足度◎

 

大満足でグリーティングを終えた後は「ビッググリズリーマウンテンラナウェイマインカー」(待ち時間ほぼなし)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163919j:plain

日本のビッグサンダーマウンテンと同じ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163920j:plain

 

「フランスのより激しくない!これは楽しいなー!」と浮かれてたら

 

 

突如、逆走!!!!!!!

 

 

逆走してからの~さらにスピードアップして走るアトラクションでした(>_<)

 

そういうの知らないから(>_<)マシーンが故障したのかと思ったよ(>_<)

 

※香港のビッグサンダーは突然後ろに走り出すのでご注意下さい。スリル◎おすすめ度◎

 

 

続いて「トイストーリーランド」

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163924j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163926j:plain

ここはフランスのディズニーとほとんど雰囲気が同じでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163925j:plain

可愛さ◎

 

その他、両側の建物から巨大な水鉄砲で水をかけ合うもの

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163921j:plain

 

「ミスティックマナー」

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163922j:plain

 

「ターザンのツリーハウス」

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194954j:plain

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163927j:plain

 「アイアンマン」など。アイアンマンは別記事で!

 

ダッフィー&ジェラトーニグリとアイアンマンでお腹いっぱいになった私は、パレードを見ずに香港ディズニーを後にしたのでした。

 

 

香港ディズニーの感想

 

駅やチケット売り場は混んでいたものの、どのアトラクションも待ち時間は少なく(イベントはやっていない時期の週末に来園)、日本とはまた違った雰囲気のディズニーを楽しむ事ができました。

 

世界最小だけあって園内は本当にこじんまりとしていて、もう奥まで来たの?と疑うほど。だけどその分体力の消耗を抑えられるので、お子さん連れにもオススメです!

 

小さいから丸1日はいらない!と言う意見もあるかもしれませんが、全部乗って食べて休んでグリしてパレード見てお土産買って~なら1日居ても飽きないし、むしろ1日取るべきだと思います^ ^

 

初のおひとり様ディズニーは思った以上に周囲が気にならず、最初はソワソワしていたものの、夢中になって遊んでいたら一人で来ている事を忘れてましたwさすが夢の国!いつの間にか魔法にかかっていたのかな(笑)

 

東京、フランス、香港ディズニーを制覇して、次のアメリカは2018年4月辺りを予定しています。来園した際には記事をアップしますので、ディズニー好きの方もまた遊びに来て下さい^ ^

 

※最新アイアンマン情報と香港ディズニー土産情報は別記事で書きまーす。

 

以上、「海外のディズニーにおひとり様で行ってみた!」でしたw

 


本日の旅の教訓
「おひとり様香港ディズニー必須アイテム=自撮り棒!忘れると恥ずかしいポージングの刑が待ってます!」

 

ノートラブルだったディズニーでの自分に拍手!


スポンサーリンク