Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【香港ディズニー】世界一小さい香港ディズニーランドに行ってきた


スポンサーリンク

相変わらずの寒さに凍えてますが、中国で人の優しさに触れ、心はポカポカなLトラベラーRIEです。

 

マカオ恐怖症になった世界一周2日目(笑)

 

その反省を生かして、世界一周3日目は午前中から活動を開始。香港ディズニーランドへ向かいました!

 

ディズニー好きとしては入場料が高くても、香港へ来たからには外せないスポットです!

 

人生初のおひとり様ディズニー!果たして園内では迷う事なく楽しめたのでしょうか。

 

香港ディズニーランド入園まで

 

香港ディズニーランドへの道のり

 

ディズニーランドの最寄り駅は迪士尼駅です!

 

この電車に乗り込んでいざ! 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194929j:plain

吊り輪!日本と同じだ^ ^

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194931j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194932j:plain

奇跡的にトラブルなく到着するも、ん?混んでない?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194934j:plain

空いてると噂の香港ディズニーですが、混んでません?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194935j:plain

 

 

香港ディズニーランドのチケット代


開園時間10時~で、到着したのは10時10分。チケット売り場は既に行列してました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194938j:plain

10分くらい並んだかな。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194940j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194939j:plain

 

チケット代金=589HKドル

香港到着して初のクレジットカードでお支払い!

 

香港ディズニーランド入園

 

おひとり様ディズニー楽しむぞ(前半)

 

入園するとすぐに現れるお花畑!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194941j:plain

ミッキーの顔なぜ赤い?


せっかくなのでここで記念写真が撮りたいけど、おひとり様なので誰も写真を撮ってくれません。

 

東京ディズニーランドは自撮り棒禁止だから、てっきり香港もそうかと律儀に自撮り棒を置いてきた私は、キャストのお兄さんに写真をお願いしました(香港の皆さんは自撮り棒をフル活用・・・。)

 

すると

 

「わーーー!」と言いながら手を口に当てるポーズを指定してくるではないか。。。

 

 

 

躊躇いつつやった写真がこれ。

 

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194942j:plain

 

わーーー(;´∀`)

 

可愛い子ならばきっと可愛くポーズを撮って、全く違う写真が撮れたんでしょうが、私がやる「わーーー!」はこれが精一杯でした。。。

 


気を取り直して園内を進みます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163901j:plain

 

ミキミニなどのグリをスルーして、最初に選んだのは

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194945j:plain

「ちいさなプリンセスソフィア」

 

知らない!

 

知らないよ!ごめん。

 

日本のプリンセスと違って、香港のプリンセスはこういう感じなのか~面白いな~と勘違いしてました。

  

ソフィアはかなりの神対応で好印象!子どもにおすすめ◎

 

 

「眠れる森の美女のお城」は、写真に収めやすいコンパクトサイズでありがたい。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194944j:plain

 

 

 最初のアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」(待ち時間なし)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194947j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194949j:plain

庭を歩きながら、ミニチュア化されたプリンセスの世界が見れる、日本にはないアトラクション!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194950j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194952j:plain

子どもと入れる◎面白さ×

 

 

「ジャングルリバークルーズ」(待ち時間船が到着するまで)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194953j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194956j:plain

内容は日本とほぼ同じ。中国語、広東語、英語から選択してその船に乗船します。新鮮さ×

 


「ウィニーザプー」(待ち時間5~10分)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194957j:plain

空いてたけど、ファストパスがあったので試しに取ってみました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194958j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163903j:plain

ファストパスの時間になって訪れてみると

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163904j:plain

めちゃ混み!乗り物アトラクションでは今日一番の待ち時間だったと思う!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163905j:plain

この顔の怖さに思わず目を見開きました。

 

内容はプーさんのハニーハントと同じかと思いきや、やけに薄暗い雰囲気&はちみつの香りはしない!言葉が分からないのでストーリーは不明。東京>香港

 

 

「ディズニーランド鉄道」(待ち時間5分)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163906j:plain

「これに乗って園内を一周すれば、位置関係が分かって良いじゃん!」と乗ったら、入口付近の駅で全員降ろされた( ̄▽ ̄;)ふりだしに戻っただけじゃん!

 

公式サイトを見てみたら通常は一周するっぽい!何で?何があったの???

子どもが楽しめる◎その隙に大人は休める◎

 

 

「ハイパースペースマウンテン」(待ち時間5~10分)

写真撮り忘れましたが、スペースマウンテンと同じ絶叫系です。酔いました(>_<)

 

 

「スターウォーズコマンドポスト」(待ち時間チューバッカの準備次第)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111195001j:plain

 

スターウォーズの「R2-D2」か「チューバッカ」どちらか選んで写真が撮れるスポット!

 

私は迷わずチューバッカを選んだけど、他は全員R2-D2の方へ。人気なし?

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163859j:plain

触れ合えるよ?

 

 

遊び通しだったので休憩して甘いモノを補給。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163918j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163907j:plain

ミニーちゃんのケーキにしました!味◎また食べたい◎

f:id:l-traveler-lovetabi:20170113163909j:plain

 

 

ケーキを食べて急いで向かった先は・・・

 

香港でしかやってない、あの人気キャラグリーティング!!!

 

 

写真が多くなり過ぎて重いので、続きは後半でm(_ _)m

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194959j:plain

 

誰?

 

誰なのこのキャラ( ̄◇ ̄;)


スポンサーリンク