Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

マカオ滞在時間4時間。道に迷ってオワタ


スポンサーリンク

リアルタイムは中国。気温は5度。1階の共有スペース以外エアコンの効かない宿に宿泊してしまい、ダウンが手放せないLトラベラーのRIEです(>_<)

 

朝帰りした世界一周1日目。 

 

2日目は午前中からマカオ観光へ行く予定が、起きたらお昼(;・∀・) 

急いで出発するも「maps.me間違ってるじゃん!」と道に1時間迷った挙句、自分が指した場所が違ってました・・・。

 

予定が大幅に遅れ、グダグダで始まった世界一周2日目。無事にマカオ観光できるのでしょうか(汗)

 

ドジがマカオ観光するとこうなる

 

フェリーでGo!マカオへGo!

 

1時間道に迷って辿り着いたマカオ行きのフェリー乗り場「中港城」

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194859j:plain

 

早速チケット売り場で往復のチケットを購入しましたが、帰りのフェリーは指定した時間のチケットが売り切れていたため、時間を早める事に(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194901j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194903j:plain

負の連鎖は続き、ここで飲んだ酔い止めが原因で、マカオ観光中あり得ない眠気に襲われる事になろうとは知る由もない。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194906j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194907j:plain

結局マカオへ着いたのが15時半過ぎ。滞在可能時間4時間弱からのスタートです。あわわわ

 

巻き気味でマカオ観光開始

聖ポール天主堂跡

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194908j:plain

マカオといえばここ!な気がして来てみましたが、人の多さにびっくり。コインを投げるのはさすがに憚られました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194911j:plain

横から。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194912j:plain

裏から。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194910j:plain

初登場!世界一周の相棒ぽちゃっこ。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194909j:plain

 

お目当てのアレを探しに

お土産屋が立ち並んでいて歩くのも一苦労の中アレを探します。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194913j:plain

ない!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194916j:plain

ない・・・

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194917j:plain

ない(>_<)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194918j:plain

あったーーー!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194915j:plain

無事マカオピンバッジgetです。

 

「ピンバッジありますか?」と聞いた時の「は?ピンバッジ?(ーー゛)」という顔をした店員さんの反応を忘れる事は一生ないでしょう。

  

聖ドミニコ教会(バラ教会)

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194921j:plain

クリーム色の壁に緑の窓って色合いが珍しいので、気になっていた教会。道にちょっと迷った。

 

ドンペドロ5世劇場

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170111194925j:plain

ミントグリーンの劇場もまた珍しい。道にかなり迷った。

 

 

他にも行きたい場所を2、3か所ピックアップしてたけど、道を尋ねたら違う場所を案内されたりして1時間も道に迷い中止に( ̄▽ ̄;)

 

これじゃあ何のために来たか分からないとマカオ名物エッグタルトを買ったら、お金だけ払って商品置き忘れ・・・。数分歩いた所で思い出して戻ったけどね(汗)

 

他にもあれこれあって、何のために来たかな、マカオ( ̄▽ ̄;)

 

こんな日もあるよね、、、。

 

 

本日の旅の教訓

「朝帰りダメ、ゼッタイダメ!」

「適当にふらっと観光は性格上不向き!下調べをしっかりしよう。」

 

香港に戻って食べ物などを買おうとしたら、マカオパタカばかりで香港ドルが足りず、何も買えずに店を出た・・再両替(T_T)


スポンサーリンク