Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周出発直前~出発まで


スポンサーリンク

こんにちは、LトラベラーのRIEです。

 

現在、世界一周2ヵ国目の中国に滞在中のため、ライン、フェイスブック、グーグル諸々が使えません。17日に中国からマレーシアへ移動するので、メールの返信はそれ以降になりまーす。

さて、リアルタイムからだいぶ遅れているので、急いで追いつかせたいと思います(無理か)

 

今日は世界一周出発直前から出発までの振り返り!

 

世界一周出発直前

 

パッキング完了!

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232757j:plain

 

余裕で準備をこなしていたはずが、パッキングを出発の3時間前に終え、バタバタ出発。持ち物の記事はそのうち更新するとして、荷物の総重量は

 

メインバッグ・・・19.9キロ

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232759j:plain

預け入れ手荷物の重量は、追加料金を支払って20キロまでにしていたのでギリギリ!


サブバッグ・・・7.0キロ

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232758j:plain

機内持ち込みの重量限度は7.0キロ!


ピッタリすぎてスタッフさんに驚かれました(笑)

 

メインバッグはパッキングし終えた段階で20キロオーバーだったので、袋を外したり箱から出したりして、0.1キロ単位で削るという地道な作業を行なってギリギリセーフ(汗)

 お試しパッキングを出発の1週間前くらいにしておくべきでした!

 


羽田空港へ向けて出発

 

実家から羽田空港までバスに乗って一人寂しく向かうんだろうな、と思っていたら

 

心優しき地元の友だち2人が車で送ってくれたんです!朝6時半のフライトだったので、迎えに来てくれたの夜中の1時半ですよ。


サービスエリアに寄ったりしながら、なんだか世界一周に行くなんて気しなくて、3人で旅行に向かってるような感覚に

 


羽田空港到着!でも辿り着けない。。。

 

3時半過ぎには空港に到着したのに

第1ターミナル閉まってる

第2ターミナル閉まってる

いや、そんなはずない、もう1回行ってみよう→やっぱり閉まってる

 

結果、国内線ターミナルを回ってました(゚д゚;)

 

国際線ターミナルへ移動するはずが道を間違えて、国内線ターミナルをもう1周さらに1周

 

今度は国際線ターミナルの場所に迷い、辿り着けず、違う駐車場に入ってしまい。

 

もはや羽田地獄から抜け出せないんじゃないかっていう、

世界一周に行くなって事なのかと思うほど迷いに迷って

 

結局30分以上羽田空港周辺を彷徨ってました(笑)

  

やっと到着した羽田空港

 

別れ際、20キロあるメインバッグを試しに背負ってみました。

 

その様子がこちら

 

背負うのも一苦労なわけで

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232803j:plain

重さで後ろに反られそうになり

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232802j:plain

やっと背負えたけど様子が可笑しいし

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232801j:plain

一人でおろせないし。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232804j:plain

 

メインバッグを背負う事は今後ないでしょう。

 

友だち二人共、世界一周を楽しみにしてくれている反面、凄く心配してくれているんだろうなって事は伝わったので、それも全部背負って、一人チェックインカウンターへ向かったのでした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232805j:plain

  

6時35分発香港エクスプレスで出発

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110232806j:plain

 

これまで一切実感がなくて世界一周が驚くくらい他人事だったけど、ふと一瞬だけ「不安」が襲ってきました。

 

みんな心配してくれてるけど、正直、自分自身が自分に一番不安である。

 

友だちとの別れ際に携帯や物を落とし、

機内でサブバッグを棚に入れた時には、3個付けてた缶バッジが1個外れて、香港着いて気付いたら1個なくなってたよ(泣)初っ端から物なくした( ;∀;)

 

 

本日の旅の教訓

「予行パッキングは必ずすべし!」

「スイッチバッグにしても結局重くて背負えない!」

「世界一周に付けてきたらダメなもの=缶バッジ」

 

不安の残る形で世界一周の幕開けです。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170110235009j:image


スポンサーリンク