Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

「世界一周ルート大公開」


スポンサーリンク

こんにちは、LトラベラーのRIE(@l_traveler_)です。

 

出発前日、世界一周旅のルート大公開

 

「同じ時期にそこいるよ!」「ここで落ち合いませんか?」の連絡大歓迎。

 

旅しながら変わっていくとは思いますが、Lトラベラー出発直前暫定ルートを瞬旅方式でお届けします。

 

 

世界一周全ルート

 

じゃ〜〜〜ん!!!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170105014901j:plain

もうちょっと綺麗な形で載せたかったんですが、時間がなくて雑になっちゃいました(汗)中心の日本から←←←←こっちに進みます。

 

旅の期間=1年10ヵ月

回り方=西回りで1周半

時期ごとの細かいルートは下記参照^ ^

 

 

アジア編①2017年1月~3月

 

2017年1月6日、記念すべき1ヵ国目に選んだのは「香港」。情報の少ない香港で、初日からレズビアンバーへ潜入予定です。

 

アジア編①のメインイベントは、「マレーシア」のキナバル山登山

料金が高い事からバックパッカー泣かせの山ではありますが、初心者向けの山として有名なので、チャレンジ企画第一弾として序盤から登山に挑みます!

 

2月から2ヶ月間の語学留学を「フィリピン」のバギオにてスタート。同じ時期にフィリピン留学中の「しゅん」と世界遺産コルディリェーラ棚田を見に行くつもり。

 

 

アジア編②2017年4月~7月頭

 

フィリピン留学を終えた後は大好きな「カンボジア」でゆっくりしてから「タイ」で予防接種。関東旅友勢が集結するソンクランは迷い中です。

 

スリランカ」では、4大宗教の聖地として崇められている聖なる足跡スリーパーダ山(アダムズピーク)で登山に挑戦。巡礼の時期(5月の満月まで)に間に合うようスリランカへ向かいます。

 

キルギス」では、アジア編最大の楽しみであるアラコル湖を目指してトレッキング!アラコル湖は絶対に行きたい場所なので外せません。

 

カスピ海、黒海を船で渡った所で(時間次第で空路に変えます)アジア編終了ー。

 

 

 ヨーロッパ編①2017年7月半ば~2017年10月頭

 

ずっと行きたかったヨーロッパ周遊の旅。行きたい場所が多すぎて、細かいルートはまだ決められずにいます。

 

さて、ヨーロッパ序盤ではとある大会に出場予定です(抽選で当たればね)。この大会は私の世界一周の中のメインイベント、メインチャレンジと位置付けているので気合い充分!外れたら翌年再チャレンジします。

 

8月5日にはゲイの街として有名な「イギリス」のブライトンでヨーロッパ最大のプライドパレードに参加!ヨーロッパのLGBTQを肌で感じて、大満喫してこようと思います。

 

スペイン」で8月30日に開催されるトマティーナ①は、参加したいお祭りナンバー1。あこぎすとの「ケンジ」が関東旅友勢のトマティーナを取りまとめてくれるそうなので、おんぶに抱っこでお世話になる予定(笑)

 

最近世界一周の定番になりつつある「アイスランド①」へは「Shinさん」「もじゃちゃん」など旅友達数名とレンタカーをシェアして、オーロラ探しの旅へ出かけます。果たして私たちはオーロラを見る事が出来るのでしょうか。

 

それ以外にもヨーロッパはLGBTスポットが多いので、旅のテーマに関する活動も積極的にやっていこうと思ってます

 

 

アフリカ編2017年10月上旬~2017年12月下旬

 

人生初のアフリカ大陸上陸は「モロッコ」or「チュニジア」を予定。そこを皮切りに南下スタイルでアフリカ編がスタートします!

 

アフリカでは数少ないLGBT団体のある「モーリシャス」へは足を運びたいところ。

 

その他、名所を抑える形になると思いますが、どこの国へ行こうか只今検討中です。

 

 

アメリカ編①2017年12月末

 

年末は「アメリカニューヨークで行われるカウントダウンに参加します!人生で一度は行ってみたいイベントなので、めちゃくちゃ楽しみです!一緒にオムツを履いて寒さに耐えてくれるメンバー募集中(笑)

 

アメリカ編①はカウントダウンだけで終了して中南米へ移ります。  

 

 

中南米編2018年1月~3月

 

中南米編は、世界一周で絶対行きたい国「キューバ」辺りからスタートさせて

 

ペルー」のマチュピチュ遺跡、2月の新月に「ボリビア」のウユニ塩湖へ。

 

時間に余裕があればキューバの後に「グアテマラ」でスペイン語留学

コロンビア」のメデジンで「かおりさん」の日本語授業を見学させてもらったり、

イースター島」や「ガラパゴス諸島」へも行きたいけど、

 

中南米で一番行きたいのは「アルゼンチン」!いや、世界中で一番行きたい国=アルゼンチン。

 

パタゴニアでのトレッキングは、世界のトレッキングの中で最も期待度が高いので、ここに多くの時間を割いて自然を満喫したい

 

期間が短過ぎて急ぎ足ではありますが、初の中南米に期待でいっぱいです。

 

 

アメリカ編②2018年3月末~4月

 

中南米を駆け足で回ったのには訳があった!

 

毎年3月末~4月頭に「アメリカ」のパームスプリングスとラスベガスで世界最大級のレズビアンイベント「ダイナ・ショア・ウィークエンド」が開催されるのです。

 

世界中のレズビアンが集まる激熱イベントに行かないはずがありません(笑)旅人で行く人はいないだろうから一人で行きますが、レズビアンやバイセクシャルの女性で行きたい方がいましたら遠慮なく連絡下さい^ ^

 

その後1週間~10日間程度、レンタカーを借りてロードトリップスタート。どうしても行きたい「ザ・ウェーブ」の抽選に当たるまでは帰りません。

 

 

フリー編2018年5月~7月

 

この期間どこへ行くかは決めてません。中南米へ戻るも良し、一時帰国するも良し。行っていないアジアの国や中東へ行ってみるのもあり。

 

1つだけやりたい事があって、以前ブログにも書きましたが「ヴィパッサナー瞑想」をこの時期にやろうと計画中です。

 

誰とも話さず、瞑想だけして過ごす贅沢な時間をここで取り入れて、駆け足で回ってきた世界一周を振り返りつつ、残りわずかとなった世界一周ともう一度向き合い、旅の終わりへのカウントダウンを始めたいと思います。

 

 

ヨーロッパ編②2018年8月~10月

 

旅の資金が少ないにも関わらずヨーロッパ編②がスタート(行けるのか?)。全ては旅友達との再会&カミーノのため。

 

世界一周ふたば同盟を組むしゅん」「みずほ」と「スペイン」で久しぶりの再会を果たし、一路トマティーナへ。はい、まさかのトマティーナ②、2年連続参加です(汗) 

 

しかし、2人との久しぶりの再会も束の間。また別れの時が・・・。

 

別れの合言葉は「ブエンカミーノ」。目指すゴールは同じだけど、それぞれの道をそれぞれのペースで歩き、自分色に染めるカミーノ巡礼

 

カミーノは世界一周の中で外せない一大イベントであり、世界一周を決意した時から旅の最後はカミーノで締めくくろうと決めてました。この道を通らずして世界一周は終われません。

 

カミーノ後、固い絆で結ばれた仲間と再び集結し、世界一周のゴールに選んだ地は「アイスランド②」。

 

はい、まさかのアイスランド②、2年連続です(笑)最後の方は予算の心配しかありませんが、何とかなるさ~の精神でアイスランドに辿り着きたいと思います。

 

こうして1年10か月に及ぶ世界一周は終了、日本へ帰国します。

 

 

最後に

 

抑えている大きなイベントはこれくらいで、あとは自由気ままに、その場その場で決めていく予定です。

 

実際どんな旅になるのか、最後はどんな心境になって帰ってくるのか想像も付きませんが、何にも捉われない自由な時間を存分に謳歌して、後悔のない最高の旅にします

 

 

明日からスタートする世界一周!明日も明後日も実家でダラダラと過ごすんじゃないかと思うくらい実感が湧きません。本当に行くのか私(笑) 

 

 

 

準備ブログを始めた事で、沢山の方との出会いがあり、世界一周の準備が楽しくなりました。

書き残している準備記事は合間合間にアップ予定なので、出発後も遊びに来てもらえたら嬉しいです( 'ω')/

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク