Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【レインカバー】オスプレーソージョンのレインカバー


スポンサーリンク

こんにちは。世界一周4日目のLトラベラーRIE(@l_traveler_)です。

 

カテゴリー移動がまだ出来ていないので今日は、世界一周のメインバッグ(オスプレーのソージョン)用に購入したレインカバーについて記事にしました。

 

レインカバーをこれから探すよって方の参考になれば嬉しいです。

 

 

オスプレーソージョンのレインカバー

 

世界一周のメインバッグに選んだ、オスプレーのソージョンには残念な事にレインカバーが付属されていません。そこで他のメーカーのレインカバーを何点か検討してみました。

 

モンベル ウィーリーダッフル

 

 

定番ですかね?これ使ってる人多い気がします。

2か所で留められるのでメインバッグからカバーが外れる心配なし。

 

 

ノースフェイス ローリングサンダー

 

 

みずほがお店で見たレインカバー。

これは1か所で留めるタイプ。

 

 

イスカ バックカバー

 

 

私が購入したレインカバー。

ノースフェイス同様、ゴム紐&留め具1か所付いてます! 

 

 

イスカのレインカバーにした理由

 調べていくうちにサイズさえ合えばどれでも大丈夫そうと気付き、外れるのを防ぐ仕様になっていれば何でもいいやと思って、これにしました!(笑)

サイズが合う、合わないの方が大事! 

 

購入したイスカのレインカバー

 

これでーす!80Lのイエロー!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173343j:image

カラーはブラック・インディゴ・イエローの3色展開。

 

じゃん!広げてみました!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173355j:image 

側面!

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173410j:image

カバー入れは取り外し不可でした。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104185601j:image

ゴム紐&留め具部分。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173416j:image 

 

 

ソージョンに装着してみた

 

メインバッグにレインカバーを付けてみた所、スッポリ収まりました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173504j:image

 

 ハンドルや車輪部分を出した状態

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173519j:image

下の部分は若干地面に付きます。

 

ハンドル等をカバーで覆っても、キツキツにはならず余裕あり。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173620j:image

これだけの余裕があれば、荷物で膨れても問題なくカバーを付けられそうです。

 

留め具は1か所のみ、車輪の上辺りの位置にきます。

f:id:l-traveler-lovetabi:20170104173538j:image

 

 

まとめ

 

レインカバーの使用頻度はかなり少ないと思いますが、濡れたら困る物が入っているので購入しました。重さ、大きさ共にかさばるものでもないので、とりあえず1つ持っておけば安心かな。

 

ゴム紐や留め具が付いていないレインカバーならもっと安く売ってましたよ。

 

自分のメインバッグに合うサイズのレインカバーを是非探してみて下さい( ^ω^ )

 

 

↓メインバッグの記事はこちらです↓

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク