Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

世界一周出発日と訪問1ヵ国目発表


スポンサーリンク

黒髪&強めのパーマをかける予定が、黒髪ショートになり大不評のLトラベラーRIEです(泣)

 

 

私がしたかった髪型はこちら!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20170103175807j:image

※掲載許可取りました

 

半年前から世界一周へ行く時は絶対にゆきんこヘアーで行くと心に決めてたのに、美容師さんの反対意見に負けた(/ _ ; )珍しく私も主張して粘ったんだけどなー。

 

 

家族からは「おばさんみたい」

 

( ̄◇ ̄;)

 

友達からは「セットしないとちょっとヤバイ感じになりそうだね」と。

 

( ̄▽ ̄;)

 

自分的には「歩くカミングアウト」だとしか思えません(/ _ ; )不本意過ぎる。。。髪伸ばしてた意味(泣)

 

 

迫る出発に際して

 

世界一周する事やブログを書いている事は、両手で数えられる程度の一握りの友人と、会社やバイト先の方々にしか伝えていないのですが、

 

「気を付けてね」「楽しんできて」「会いに行くよ」「帰ってきたら飲みに行こう」など有難いお言葉と共に、食事やお酒をご馳走してもらい、プレゼントまで頂く始末。

 

心配しすぎて「行かないって選択肢はないんですよね?」って聞いてくる弟的存在の友や

 

「最後かもしれないから」と縁起の悪い言葉をうっかり連発しまくりながら集まってくれた地元の友だち。

 

仕事上の元パートナーからは「(帰ってきたらまた一緒に仕事をしようという意味での)待ってるからね」という重みあるメッセージを頂戴し、

 

「空港まで見送りに行くよ」と言ってくれる友人まで。

 

朝6時半という「見送りの事考えないでチケット取ったね?」とクレームの入る時間帯に出発するため、幾人かのお見送りは丁重にお断りしていますが、わざわざ空港まで足を運ぼうとしてくれた事に感激っす。

 

 

そして一番驚きと嬉しさを感じているのは

 

私以上に私の旅を楽しみにしてくれている友だちがいる事。

 

 

旅行話や写真を楽しみにしてくれているだけじゃなくて

 

海外旅行なんて一切興味ないくせに「よくそこの情報知ってるね!」って思う情報を教えてくれたり

 

「ここの地域はこういう理由で危ないって!」とわざわざ調べてくれたり。

 

本当に本当に感謝しかない。有難いなあ。こんなにも人に恵まれている。

 

普段からこういう有難さって感じるべきなんだろうけど、大事なコトっていつしかアタリマエになって忘れがちだから。

 

旅立ちを決めた事で再確認できたというか。

 

自分にとっては大きな決断だとしても、わざわざ「世界一周します!」なんて報告するような事ではないよなーって思ってたけど、そうではないのかも。

 

だから、こういった貴重な友だちの存在、有難い出来事を忘れずに旅しよう、と思うのです。
 

 

出発日と1ヵ国目

 

 

1年10ヶ月の全ルートはそのうち公開予定ですが、出発日と訪問1ヶ国目を先に。

 

 

出発日は2017年1月6日

 

 

訪問1ヵ国目は香港です。

 

 

香港(1/6~9)→中国(1/9~17)→マレーシア(1/17~30)→シンガポール(1/30~2/4)を1ヵ月ふらふらして、フィリピンバギオで2ヶ月間の語学留学がスタートします!

 

 

残り2日弱の実家ライフ。これでもかってくらい日本食を堪能して元気に旅立ちたいと思います(^_^)


スポンサーリンク