Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【スマホケース】PureGear PX360°で世界一周の荒波に耐えるゾ


スポンサーリンク

 

残り出勤日数5日のLトラベラーRIE(@l_traveler_)です。最終出勤日は12/29!

 

さて、1ヵ月半ほど前に長らく使っていた手帳型iPhoneケースが壊れました(>_<)Suicaやジムのカードを入れて重宝してたんですが・・・。

 

今の時期に買い替えるなら、世界一周仕様の丈夫なケースにしようと思って購入したiPhoneケースが思いの外良かった旅友達から好評なので紹介しまーす。

 

世界一周用にわざわざ買い替える必要はないと思いますが、もしケースを買おうか迷っている方がいましたら参考程度にど〜ぞ!

 

新しいスマホケースの条件

 

耐衝撃性に優れている

カラビナを付けられる

※見た目の可愛さは重視していません

 

条件に合うスマホケースはどれ?

 

カラビナを付けられる丈夫なスマホケースを探して、候補入りした3点をご紹介。

 

候補①LongRise

 

 

 

・耐衝撃○

・防滴性○

・防塵性○

・カラビナ付

・4色展開?

・118g

 

 

候補②Revolution(Poetic)

 

 

 

・耐衝撃性○

・耐水性○

・防塵性○

・カラビナ付ではない

・キックスタンド付(縦置き、横置き可)

・カラーバリエーションが豊富

・価格◎

・91g◎

 

 

候補③PX360°(PureGear)

 

 

 

・耐衝撃性◎

・カラビナ付

・スタンドになるレンチ付(横置き可)

・154g

 

 

購入したスマホケース

 

候補③PureGear社のPX360°

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014652j:plain

 

決め手①

瞬旅しゅんオススメ!世界一周中のたいやきちゃんや、(光を放つ美しき鍵で未知の扉を開けまくっている)The used key is always bright.のmayumiさん(面識なし)が使ってるよ~!と教えてもらった。

 

→世界一周旅人御用達なら良さそう~!

 

  

決め手②

カラビナを付ける部分が3候補の中で一番頑丈そう

 

→見た感じ丈夫そうだな~!

 

 

決め手③

360°の落下テストに耐久。アメリカが制定したMIL規格をクリア(防水・防塵・高温・重力などの一定基準に耐える事を条件とした軍隊で使用する物資に関する規格との事)

 

→実際めちゃくちゃ丈夫じゃん!

 

 

以上3段階を経て決定!

 

 

PureGear PX360°装着

 

ネットで買ったケースが届きました

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014652j:plain

パッケージ

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014653j:plain

 大きめのカラビナが付いてます

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014649j:plain

後ろ側~

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014648j:plain

こんなにがっしりしたケースを使うのは初めてでドキマギ

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014651j:plain

 

実際に装着してみます。前後のケースでiPhoneを挟んで止める構造になってるようです

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014654j:plain

iPhoneをしっかり後ろのケースに固定させて

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014656j:plain

上のケースを被せて小型レンチでネジを止めていきます

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014657j:plain

 カラビナを付けた完成図

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014701j:plain

大きさは、iPhone+黒いフチの部分の面積が増えたと考えてもらえればOK

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014659j:plain

 後ろ。カメラ、音量調節、イヤホン、充電、支障なく使えます

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014700j:plain

後ろバージョンのカラビナ付完成図

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014702j:plain

ペンとの大きさ比較

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014703j:plain

ゴツイ見た目に反して薄めなところはお気に入り

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014658j:plain

立ててみましたが、この使い方はしないかなー

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014704j:plain

f:id:l-traveler-lovetabi:20161218014705j:plain

 

 

PureGear PX360°の使い勝手

 

このケースに変えて1ヶ月以上経過しました。実際に使った感想を書いていきます。

 

良い点

 

頑丈!かなり丈夫な子です!

立った状態で胸の高さから落下させてしまいましたが故障なし。

写真を見返してみてもらうと分かりますが、iPhoneの画面と上に被せたケースの間に数ミリの段差があります。この段差があるおかげで、画面を下向きに落下させても、直接液晶部分が地面に触れないので割れずに済んだのかなと思います。

 

 

カラビナを付けられる安心感!

リュックに伸びるワイヤー(キーチェーンやストラップ)を付けて、そのワイヤーとカラビナを繋げれば、手からスッとiPhoneを取られる心配がなくなる!切られたら終わりですが(>_<)

 

 

・あまり話した事のない先輩に話しかけられた!

使い勝手とは関係ないですが、ケースの見た目に驚いたのか「そのケース何ですか?」と、そこまで接点のなかった先輩が話しかけてくれました!!スマホケースがきっかけで、新たな恋が生まれるかもしれません

 

 

悪い点

 

・ケースが大きい

手が小さいせいかもしれませんが、ケースが大きく感じます。早めに使って、このサイズ感に慣れておくのが一番の対処法な気がします。

 

 

可愛さに欠ける

こればかりは仕方ないか。

 

 

まとめ

 

耐衝撃性に優れたケースを探している男性には自信を持ってオススメします。

手の小さい女性は、実際にケースを目で見て持ってみてから決めた方が良いかもしれません。

可愛さ重視なら、カラーバリエーション豊富な候補2のRevolutionをチェックしてみて下さい!

 

 

以上、世界一周の荒波に耐えるゾ(スマホケース編) でした~。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∇`*)


スポンサーリンク