Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

<Lトラベラー>今まで隠し続けてきたブログ名の由来を語ろうと思う


スポンサーリンク

こんにちは、LトラベラーのRIE(@l_traveler_)です。

 

 

 

ついにこの時が!!!

 

今までひた隠しにし続けてきたブログ名【Lトラベラー】の由来

(本当は隠してません)

 

 

この記事を読んでくれた方だけに特別公開!

(聞かれたら答えてたので特別公開じゃーない)

 

 

何だろうって気になったら目を通してやって下さい。

 

 

 

そこには衝撃の結末が!!!

 

 

 

(待ってないかもしれない)

 

 

 

ブログ名「Lトラベラー」の由来

 

旅友会でブログの話になると高確率で聞かれるのが

 

「Lトラベラーの由来って?どういう意味ですか?」

 

 

この質問。

 

 

あえてブログ上で説明していなかったので「Lって何だよ!」って思った方いるかな。

 

 

 

Lが

Aトラベラー

Rトラベラー

Mトラベラー

 

 

L以外のローマ字を頭に持ってくるのはダメなのか?

 

 

 

ダメなんです✖️

 

 

 

※私の本名とは関係ありません。

 

 

 

 

 

 

正解者には旅先でゲットしたピンバッジをお贈りしますw

(いらないですよね、そうですよね、分かってます泣) 

 

 

 

 

 

英語の辞書を引くと「L」から始まる単語がいっぱい出てくると思います。

 

 

「Love」

 

Loveトラベラー?

 

愛を届ちゃう?

 

 

  

 

 

「Laugh」

 

毎日笑って旅したいからLaughトラベラー

 

悪くない!笑

 

 

 

 

「Landscape」

 

景色が好きなトラベラー?

 

 

 

 

「Lsize」

 

Lサイズトラベラー?

 

あながち間違いではないな。笑

 

 

 

 

どれも悪くないけど

 

どれも違う。

 

 

 

 

ブログ名のLが何のLかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L           です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って見えないっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないから~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Lesbian」

 

 

 

 

 

 

 スクロールしすぎて通り過ぎないで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レズビアン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「Lトラベラー」

 

 

 

 

エルトラベラーと読んで

 

 

 

 

レズビアントラベラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、嘘じゃないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はレズビアンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

正解者さんピンバッチゲット!おめでとー!!

(だからいらないですよね、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私をレズビアンだと知る友人にブログ名を教えたら

 

「Lトラベラーの意味ってレズビアントラベラー???」と即正解が!

 

 

「そうだよ(^-^)」と返信すると

 

 

「相変わらず単純www」と返ってきました(汗)

 

 

 

つまり何の捻りもないブログ名でーす( ̄▽ ̄;)

 

 

 

安易すぎて、今となってはちょっと恥ずかしかったり。。笑

 

 

 

 

レズビアンだと公表した理由

 

 

「身近な人、大切な人たちが分かってくれていればそれでいい。」

 

 

ずっとこういう考え方で生きてきました。

 

 

 

誰にもカミングアウトしないのがダメな事ではないし

 

偽りなく公表するのが偉いわけでもない。

 

 

 別にレズビアンだと公表しなくてもブログは書ける。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

旅先ですっごく可愛い現地の女性と知り合いになったら?

 

 

デートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたいデートしたい

 

 

よからぬ願望をブログに書いたり、

 

 

 

 

海外のレズビアンバーで美人な女性と知り合いになったら?

 

 

「世界一周してヨカッター!!!」とブログで喜び報告をしたい。

 

 

 

そこから盛り上がってまさかの「2人きりで飲み直そう。」と誘われたら?

 

 

「絶景を見るよりココロ踊った、美女と過ごした特別な一夜!」と題してウハウハな夜について伝えたい。

 

 

 

 

 (笑)

 

 

 

 

 

それは冗談ですが、

 

 

 

 

 

 

レズビアンだと公開した方が、書きたい事を気兼ねなく書けるんじゃないか。

 

 

 私のブログなんだから、もっとありのままを出してもいいんじゃないか。

 

 

 

 

私が私らしく在れる場所にしたい。

 

 

 

 

  

それに、もしかしたらこのブログが、私と同じセクシャルマイノリティー(性的少数派)の方の目に留まるかもしれない。

 

 

そこから旅好きの友達ができるかもしれないし

 

 

奇跡的にピンバッジ好きの友達ができるかも

 

 

 

あるいは、レズビアンの私だからこそ書ける記事が365記事中1記事くらいはあるかもしれない。

 

 

 

その記事を読んだ10,000人に1人くらいは、今まで関わる機会のなかったLGBTQについて知るきっかけになるかも?

 

 

 

あくまで希望的観測だけど。(それもだいぶ高見にある)

 

 

でも願うのは自由だから。

 

 

 

 

そんな想いが根底にあって公表する事にしました。

 

 

 

 

 

 

公表を決意するまでの道のり

 

 

ブログ開設当初、世界一周に行く気は1ミリもなく、旅行の記録を残したくて作ったブログでした。もちろんブログ名の由来やレズビアンである事を公表する気なんて一切なし。

 

 

ふと思い立って世界一周へ行こうかなと思い始めたのが、今年の5月下旬かな。

 

 

旅友会へ参加させてもらった事がきっかけで、旅が好きなみんなと知り合って

 

 

旅や世界一周に関する話題だけにとどまらず、

 

 

旅とは関係ない事まで気さくに話せる「旅友の域を超えた」たくさんの友達ができました。

 

 

 

その中で急速に仲良くなり、日々グループラインで会話したり頻繁に遊ぶようになったのが「しゅん」と「みずほ

 

 

 

カミングアウトは旅友会の時にしてたけど、「ブログに書こうか迷ってる。」って2人に相談した時の言葉が心にズドンときて

 

思い返せばこの日の言葉が、ブログ「Lトラベラー」のターニングポイント、後押しになったんだと思います。

 

2016年真夏の出来事です。 

 

 

今後ブログを書くにあたり

 

 

レズビアンはセクシャルマイノリティーに分類されています。

 

 

偏見をお持ちの方、嫌悪感を抱かれる方も中にはいらっしゃると思います。

 

 

 

この記事がうっかり目に入ったが為に読んでしまい、気分を害した方がいないとは言い切れません。

 

 

 

だけど、

 

 

これは私の我儘だけど

 

私がレズビアンだと知った途端、

 

去っていかれてしまうのは寂しい。

 

 

 

抵抗を感じている方に無理強いはできませんが、今後は記事を細かくカテゴリー分けして管理していくので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

考えている事や想いを言葉にするのがとても苦手な私。

 

だからいつも事実を記述する記事が多くなっているのですが

 

たまには私の思考的な部分や内なる面を出してみようと思い、悩み抜いた末にこの記事が完成しました。

 

最後まで目を通していただけて有り難く思ってます。本当にありがとうございます。

 

 

改めて「Lトラベラー」を今後もよろしくお願いします!!!!

 


スポンサーリンク