Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ASUSパソコンに纏る誤解を全力で解く


スポンサーリンク

家のWi-Fiが速度制限に掛かり、同居人から「パソコンは外でやれ!」と怒られました、LトラベラーのRIE(@l_traveler_)です(泣)

 

なので只今、渋谷の楽天カフェにてブログ執筆中。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161125181119j:image

 

私が世界一周用に買ったパソコンを覚えていますか?ASUSのこのパソコンです!

 

普段は違うPCを使っているのですが、そのモニターサイズと比較するとASUSのPCは半分のサイズ。

 

 

あら!コンパクト!

 

 

そうなんです。そうなんですがー

 

大きいモニターに慣れているアラサー(小さい文字が見えにくくなってきたYO)の私からすると、まだまだ使いづらいのが現状。12月はASUSをメインで使って慣れていかないとなー。

 

さらに、カフェやファミレスなどでPCを使いたい時。

私のASUSパソコンがどのような状態にあるか覚えていらっしゃる方はいるでしょうか?

 

はい、これです!

 

「ゆきんこついにASUSだっ!!」って書いてあるんですねえ(笑) 

 

意外と人から見られます。店員さんに見られたりもします。

 

「アイツ、ゆきんこさん好きだからあんなPC持ってるぜー!」と内心笑われるなら構いません。

 

しかし、ゆきんこさんのブログを読んでいないと思われる、カフェやファミレスにいる他のお客さんや店員さんからしたら

 

 

ゆきんこついにASUSだっ!!

 

?????

 

ゆきんこ=私

 

だと認識される可能性が限りなく高く

 

 

ASUSのパソコンを使ってカチカチと文字を打っているこの女は

 

ASUSのパソコンを買った事が嬉しすぎて勢い余ってPCにこんな事を書いたのか。または、友達に書かれたのか。

 

 

どっちにしても

 

 

 

痛いな、この女!

 

 

と思われる確率が限りなく高いという被害妄想を抑えきれないため、外では

・常用の大きいモニターのPCを利用

・文字が見えないようにカバンを置く

などの対処をしてごまかしています(笑)

 

(後悔してるわけじゃないからね)

 

 

何を言いたいかというと、あんまりASUSのパソコンを使っていないため使い勝手が分かりません、って事です(汗)

 

 

でも、今日の本題はこれじゃないの!

 

 

ASUSパソコンに纏わる誤解を全力で解きたいのです。はじまりはじまり~

 

 

ASUSのPCはWi-Fi環境がないと使い物にならないのか

 

複数の旅友から「ASUSはWi-Fi繋げないと何もできないの?」「グーグルクロームを使うからオフラインでは表計算ソフトすら使えないんでしょ?」系の話を振られます。

 

 

えーーー?

 

そうなの???

 

なんで、どうして、どういう事が原因でそうなった!?

 

私が何か誤解を与えてしまったのか。。。

 

WiFi繋げなくても使えてるんだけどなあ。

 

もしかしたら繋いでいないと思っていた場所でも、知らぬ間にWi-Fiを繋いでいて使えたのか?というプチパニックを起こし(笑)

 

 

他にも誤解している方がいたら全力で伝えたい!

 

 

OSの問題だから安心せいっ!

 

 

と。

 

 

 

DellやASUSなどから発売されてるChromebookChrome OSなので、オンラインじゃないと捗らない作業が多数(でもネット環境が整った場所で使用する分には、このOSには沢山のメリットがあります)

 

私が買ったASUSのE200HAや候補に入れたX205TAのOS「Windows」。Chrome OSを選ばなければ、普段使っているPCと同じ作業がASUSでも出来ますよーぅ(汗)

 

 

誤解は解けたかな(>_<)もっと詳しく説明してって方は連絡下さい。

 

 

準備と直接関係ないですが、ここのところ立て続けに聞かれたので、他にも誤解している方がいるかもしれないと思って記事にしました。いなかったらすみません(;・∀・)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク