Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

【旅の洗濯グッズ】洗濯バケツなど


スポンサーリンク

2016/12/13追記あり。

 

洗濯は小まめにするタイプのLトラベラーRIE(@l_traveler_)です。こんにちは。

 

旅で使う洗濯グッズ買い揃えましたー!

 

最近、旅グッズ紹介系記事が多めになっちゃってますが、もう少ししたら旅のテーマ系の話もしていきたいと思ってます(?)

 

以下、私が購入した洗濯グッズについて。

 

 

折り畳み式洗濯バケツorスクラバウォッシュバッグ

 

まずこれ。

 

どちらも使った事がなくて、何を決め手に買えばいいか分からず困ってました。

 

 

ちなみに、スクラバウォッシュバッグとはこれの事

 

「旅で使える携帯用洗濯袋」

・軽量コンパクトな上に、洗浄力が洗濯機とほぼ同じなんだって

・ネックなのは値段高いんですよねえ

 

 

スクラバウォッシュバッグは評価が分かれていて、便利、良い!って人もいれば、微妙って意見も。

 

たいやきさんやShinさんはスクラバウォッシュバッグを持っていってましたね。

 

 

 

洗濯バケツはこういうやつ

 

値段が安い!!!

 ・しかし、スクラバウォッシュバッグよりかさばる

洗浄力自分次第

 

 

訂正!Shinさんが使っているのは洗濯バケツでしたm(__)m勘違いしていましたすみません。洗濯バケツは旅で役立っているそうです^ ^

 

 

 

結局私は

 

 

折り畳み式洗濯バケツを買いました

 

 

値段=440円

※Amazonで買った私の洗濯バケツは2016.12.10現在在庫切れになってました

 

 

安い!スクラバウォッシュバッグと比較すると雲泥の差。

 

 

 

折り畳み式洗濯バケツにした決め手

 

ゆきんこ大先生がスクラバウォッシュよりも洗濯バケツの方が良いと言ってたから(・∀・)

※ゆきんこさんの意見で、迷っていた事が嘘かのようにいとも簡単に決断してしまう単純な人間です

 

そんな理由ですみません( ̄▽ ̄;)

 

 

折り畳み式洗濯バケツ開封レビュー

 

届いたので開けてみました

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201314j:plain

トラベルシーツとお揃いのオレンジです

 

大きさ比較

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201315j:plain

重くないので一安心

 

袋から取り出してみると

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201317j:plain

お弁当入れみたいw

 

中はこんな風になってます

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201318j:plain

なんだか頑張れば自作できそうだなあ

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201320j:plain

容量12L

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201322j:plain

 

 広さを伝えなければ!と思った結果・・・

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201323j:plain

サインペン置いたけど伝わりませんよねー

 

Tシャツ1枚放り投げてみたけど、ちょっとは伝わりますか?汗

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201325j:plain

 

私は深さがそこまでない商品を選びましたが、もっと深いタイプの商品も売ってます。

 

・容量的にはGOOD!

・安いけど、見た感じ品質的に問題なし!

 

後日、旅友に実物を見せた所「思ってたより小さくて軽いね」という感想を頂きました。

 

 

その他の洗濯グッズ

 

全て100均で購入!

 

①折り畳みハンガー2本

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201327j:plain

折り畳みハンガーって100均で売ってるんですね

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201329j:plain

広げた図

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201328j:plain

 

②折りたたみ式洗濯物干し

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201330j:plain

洗濯バサミが12個付いてます

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201332j:plain

割りとコンパクトな作りですよー

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201331j:plain

 

③ランドリーネット

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201337j:plain

大きいサイズを買いました

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201338j:plain

 

④ランドリーネット

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201333j:plain

これは洗濯グッズ一式まとめる用です

 

 

早速まとめてみました

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201334j:plain

大きいランドリーネットは入れ忘れw

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201335j:plain

じゃん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161116201336j:plain

入ったどーーー!!!

 

 

値段  108円×5点=540円

 

 

 

洗濯グッズまとめ

  

洗濯グッズ合計 440円+540円=980円

 

Mimiと一緒に買ったので、洗濯バケツと大きいランドリーネット以外お揃いです(笑)

 

 

・この他、ペットボトルに洗剤を少し入れて持って行きます

・洗濯ロープは持って行きません

 

 

以上(≧∇≦)/

 

 

洗濯系で足りてない物あったら教えて下さーいm(_ _)m笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。拍手喝采!

 

 

【旅友3人で予防接種に行った時の話はこちら】

www.xn--qckyd1cz77s4inx1k4x9b.asia


スポンサーリンク