Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

2016年10月の出来事を一挙にまとめてみた


スポンサーリンク

更新しようと思って書き始めるんだけど、書き終わらないうちに日が進んで、追いつかない状況になっているLトラベラーのRIE(@l_traveler_)です。

 

 15記事くらい溜まってるorz

 

という訳で、題して「2016年10月の出来事を一挙に公開していこう作戦!」

 

お暇な方は駄文にお付き合い下さい。

 

 

上野で旅グッズ探し&プチ旅友会

 

10月上旬、オシャレ番長Mimiと上野でサブバッグや靴などの旅グッズを探しました。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161104011958j:image 

 

その夜、瞬旅さん家のしゅんも加わり「世界一周ふたば同盟」集結!!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012024j:image

 

からの

 

ブログにコメントくれて仲良くなったのなかさん(ブログはこちら)&フィリピン留学から帰国したばかりのななせちゃんの5人でプチ旅友会が開催されました。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012142j:image

・のなかさん&ななせちゃんがカナダの同じ市で同時期に留学する事が判明した

・フィリピン留学に関する知識を深められた

・Mimi先生の旅講座が大変勉強になった

 

のでした。

 

 

ディズニーシーへ行った

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012959j:image

「ディズニー好きなの?意外!」と言われるタイプですが大好きです!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104013023j:image

それはどうでもよくて

 

お伝えしたいのは

 

15周年記念のピンバッジを手に入れたという事!

 

それもどうでもいいとか言わないで!

 

だって見て、これ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104013608j:image

超巨大なんです!特大サイズ!

 

集めているピンバッジの中で一番のデカさ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104013615j:image

 どやーーーー!!!!

 

お値段も立派で1,500円。買いました。

 

※初めて読んだ下さった方の為に書きますが、私はピンバッジを好んで集めております。


 

ピンバッジ友達できた※妄想ではありません

 

ピンバッジ話ついでに報告させて下さい。

 

こんな日が来るなんて誰が想像したでしょうか

 

思ってもみなかった

 

まさかまさかのピンバッジ好きだという女性がツイッターで声を掛けてくれたのです!

 

こんな事ってあるんだなあ、

ツイッター始めて良かったなあ、

 

と、会話する度にニヤニヤが止まりません。

 

 

コースケさんに会いました

 

Mimiの友達で世界一周から帰国したコースケさん。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012345j:image

30過ぎた私よりちゃんとしてる!ちゃんと考えてる好青年でしかなかったわ!

 

あ、2人から念を押されて、買う気満々だった寝袋買うのやめました。

 

超スーパー寒がりな私が寝袋放棄という勇敢な決断をした日。

 

テッドカフェに行きました

 

渋谷に期間限定でオープンしてます、映画Tedのカフェ。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012429j:image

ピンバッジあるんじゃない?と乗り込むも缶バッチしか売っておらず。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161104012445j:image

 

お値段500円。買いませんでした。

 

ブログがバグって消えました

 

記事は消えなかったんですが、それ以外の設定全般ほぼ消えてた。

 

バックアップを取ってなくてオワタ\(^o^)/状態だったけど

 

Lトラベラー★国内旅行記」を同じデザインにしてあったので、これに救われて2時間で7割修復できたかな。細かい手直しはもうちょっと先になりそう。

 

皆さんバックアップは頻繁に取りましょうヽ(;▽;)ノ

 

トラベルライターデビューした

 

10月じゃなくて11月頭かも。まあいいか。

 

Mimiと同じく私も某旅関係のネット媒体で記事を書かせてもらえる事になり、先日初めて記事が掲載されました。ちょっと感動!

 

ブログと併せて、旅中も書いていきます。

 

10/20に旅友会が行われた

 

の前に、Mimiと100均巡りをして「これ必要だよ!これも使うよ!」と教えてもらった商品を片っ端から買いまくりました。とっても助かったー。

 

で、平日にも関わらずいっぱい集まって、前回以上に絆を深めた旅友会!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161107230636j:image

 

締めのラーメンは一蘭です。

f:id:l-traveler-lovetabi:20161104013206j:image

 

 

10/20旅友会でのミラクル

 

会うのは2回目で、ちゃんと話すのは今回が初だった天然女子エスちゃん。

 

・エスちゃんお住まいの最寄り駅は、私が昔住んでいた駅で、家の場所まで分かったミラクル

 

・現在進行形で職場の最寄り駅が同じ!しかも通り挟んですぐの距離ミラクル!

 

縁かな。

 

すでに旅友会以降、2度ランチをご一緒してます。

 

隣に座ってるサラリーマンもビックリな、

 

仕事の休憩中に世界一周話www

 

所要時間30分程度で、食べながら早口で準備にまつわる情報を話しまくって慌てて別れる感じですが、ミラクルとしか言いようがない。

 

まもなく3回目のランチが実現する事でしょう。

 

 

楽天様、アマゾン様

 

世界一周に向けての買い物は、主に楽天とアマゾンを利用してます。

 

吟味するのが煩わしくなって、どんどん買いまくった結果

 

同じ物を2つ買ってたorz

 

 

型が合わない物を買ってたorz

 

 

ね、呆れるくらいドジでしょ/(-_-)\

 

 

注文すればするだけ

 

配達が来るわ来るわ。

 

あまり家にいないので、必然的に迷惑を被っている同居人から

 

「出発までにいくら使うわけ!」とキレられながら日々過ごしています。

 

 

出発2ヶ月前の11月突入

 

10月に買い漁ったので、11月は足りない物を買って、行っておきたい場所に行って、会いたい人に会っておこう月間&旅人の皆さまとの交流もさらに深めていきたいと思います。

 

11月にやる主な事

・航空券

・保険

・荷物の片付け(12月末で家を引き払います)

 

これやった?って心配に思う事があれば遠慮なく指摘してやって下さい。ドジだから何かうっかり忘れそうなんです(汗)よろしくお願いします。笑

 

まとめてみたと題したクセに、まとまりのない内容になってしまいましたが、最後まで目を通して下さりありがとうございます!


スポンサーリンク