Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

『ツーリズムEXPOジャパン2016』に準備ブロガー4人で参戦!


スポンサーリンク

タイトルの通り世界最大級の旅の祭典、ツーリズムEXPOジャパン(略してTEJって事にしといて下さい!)に行ってきました。9月25日の出来事です。

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233129j:image

 

●本日のメンバーは

もう会社辞める寸前だからあと数週間したら世界一周してくる」の、Shinさん

マメ旅!カメラ師匠!」の、しゅん

私の人生を変える世界一周に旅立つ前に旅に出たくなくなっちゃってる?」の、みきちゃん

 +私の4人!

 

 

TEJ攻略法①前売り券を必ず買うべし!!

 

着いたらなんとまあ!チケット売り場が長蛇の列でした。

 

40分待ち…orz

 

Shinさんと一緒に

 

「ディズニーランドみたいですね~!」って言いながら楽しく並んだからいいけど

 

時間を忘れて楽しく並んだおかげで40分待ちが体感20分位だったからいいけど!

 

 

※実際20分ちょっとの待ち時間で済みました。

 

 

だけど絶対に前売り券を買っておいた方がいいです!

 

絶対です!買わないと後悔します。

 

(TEJ攻略法は①のみで終了ですm(_ _)m)

 

 

アジア・中央アジアステージ潜入

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233328j:image 

 

会場内はとてつもなく広くて、所狭しとブースブースのオンパレード!

 

伝わってくる熱気!活気!そしてたまに見かけるやる気のないブース・・・

 

そりゃあね、これだけ人が集まれば色んな人がいますよ、ね。

 

 

「カザフスタンブース」

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233151j:image

 

「カザフスタンのブースがあるよ~!行ってみよ~!」と意気揚々と向かうも

 

係:「日本語喋れません」

 

(゜д゜;)はい、終了~

 

※ちゃんと日本語が喋れる係の方もいらっしゃいました

 

 

「マレーシアブース」

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233206j:image 

 サルのぬいぐるみを的へくっつけるゲームに参加。

 

Shinさん:ネックレス

しゅん:クリアファイル

私:ジンジャーティーget!

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233220j:image

 マメ旅のしゅんは器用と見せかけてゲームがめっちゃ下手(今回たまたま2回連続で外しただけかもしれません)

 

 「中央アジアブース」

 

ここでもゲームに参加した私たち。何故なら景品が「現地のツアー」だったから!

 

しかもユルい雰囲気の中行われる3択クイズ。

 

勉強不足の私たちはダメでしたが、ちょっと勉強してから行けばツアーget出来るんじゃないかと思います。

 

来年参加される方は是非、中央アジアについて学んでから行ってみて下さい!

 

見事正解!無料で現地ツアー参加!気に入って移住!なんて事もなきにしもあらずでしょう。

 

 

「HKexpressブース」

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233250j:image

 

またゲームに参加しました(笑)うちらゲーム参加しすぎじゃない?笑

 

TEJの目的はゲームに参加にして、あわよくば航空券や宿泊券、現地ツアーを当てちゃおう!ではなく、

 

世界一周に役立つかもしれない現地の情報を実際に見聞きして入手しよう!のはずだったんですがね(笑)

 

ゲームには残念ながらハズレました。

 

このゲームは「香港」の所で止める×2回で航空券が貰えるんですが、難しすぎでしょ?

 

ユルい雰囲気満載だった中央アジアブースが天国にも思えてきます。

 

 

他にもインド、モンゴル、ブータン、バングラデシュ、カンボジアなどなど色々なブースにお邪魔して大量のパンフレットをgetしましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 アジア以外のステージへ潜入

 

さっきまでの熱気は何処へやら、アジアステージとはまた違う雰囲気のステージへ移動!

 

アフリカ、ヨーロッパ、北米、中東、クルーズ、留学とかブースありすぎです。

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233317j:image

フードコートもありました! 

 

「チェコブース」

 

 パンフレット入手よりもビール!

 

この後、旅友会が控えてますが、お先にビールで乾杯致しました。

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233354j:image

 

 

「アイスランドブース」

 

 このブースを探してました。何故ならShinさん、みきちゃん、私は9月にアイスランドを共に周る予定だから。

 

しかしパンフレットは品切れ。大使館にメールすれば送りますって言われた。

 

話を聞いてみるとオーロラを「晴れ、曇り、オーロラ」みたいな捉え方で当たり前のものとしているアイスランド人にはびっくり仰天でした。東京で雪が降るより、アイスランドでオーロラが見える確率の方が高そうだね。

 

「アフリカブース」

 

私が行きたい国2ヵ国共出展してなかったけど何で?何でなのかなあ。治安悪いからかなあ。

 

 

でもいいの。

 

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233414j:image

 

群馬ちゃん見れたから(*゚▽゚*)

 

 f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233421j:image

 かわえーーー

 

(顔に似合わずキャラクター系好きです) 

 

 

 

 

どん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233428j:image 

 

 

 

どどん!

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233436j:image

 

はい、どーも。先週会ったばっかりですけども、

f:id:l-traveler-lovetabi:20161001233454j:image

こちらの イカした お姉さんも 合流しまして TEJを後に、高田馬場へ向かったのでした。

 

次回、旅友会!!!

 


スポンサーリンク