Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

一回ちょっと準備の状況確認してみようか(ルートetc.)


スポンサーリンク

さて、世界一周の準備が滞っております。出発は来年1月初旬です。今月はほぼ何も準備しておりません。


ではまず【ルート】から。

 

考えてはやめてを繰り返し続けて一向に決まりません。


●現段階で確定している事

 

2017年

・1月~3月 フィリピンのバギオで英語留学
・4月13~15日 タイのバンコクでソンクラーン(しゅん、Mimi、モン太さんたちと集まる予定)

・4月半ば~7月頭 東南アジア→中央アジアまで駆け巡って船でウクライナin

・7月半ば オランダ(これは絶対。ここ基準でルート組んでます)

・8月頭 イギリスのブライトンでパレード
・8月末 スペインでトマティーナ
・9月頭 アイスランド(shinさん、みきちゃんたちと一周する予定。人数集まってきた。揃ったかも?)

・10月末まで ヨーロッパ周遊

・11月~12月 アフリカ(行きたい国を絞っている段階)
・12月末 ニューヨークでカウントダウン

 

2018年 
・1月〜3月  中米、南米
・3月末~4月頭 アメリカ(これも絶対)
・4月 北米、中米
・5月~6月 中東inで駆け巡りたい

・7月~ 再びヨーロッパ

・旅の最後 カミーノ

 

カミーノは旅の最後に行きたくて、あとはちょいちょいズラせないイベントがあるので、そこを基準に考えるとこんな動き。だけど明日にはガラっと変わっている可能性あり。実際、旅に出ると絶対ルート通りにいかないしね。でもだいたいこんな感じのになると思うので、どこかでかぶりそうな方は仲良くして下さいm(__)mかぶらなくても仲良くして下さいm(_ _)m

 

 

その他の状況

【カメラ】

決定してます。まだ買ってないけど、買ったらブログに書きます。ちなみにメインカメラはミラーレスです。

 

【バックパック】

スイッチバック!ほぼ確定!買ってない!


【サブバッグ】

10月にMimiと一緒に見に行って買う予定。

 

【カード類】

まだ(;´・ω・)


【保険】

最初から東京海上日動しか考えていないので決まってるけど、時期的に申し込めない。2年契約かなー。高いなーと。

 

【靴】

決めてなーい。候補にしてた靴が合わなかったので振り出しに戻ってる。

 

【旅のテーマ関連】

ほぼ手を付けられていないので下調べしておかないと(;´∀`)

 

【英語学習】

テキスト数ページのみ。。。アウトプットメインのフィリピン滞在にすべく、日本にいる間に学生時代の復習を一通り終わらせたい、という願望。願望だけは強く持っている。


【ワンピース】

どこまで読んだのかといいますと、10巻まで読みました!!!!!!!キリッ

 

漫画喫茶へ行ったんです。

 

だけど漫画を普段読まないから、どこの棚にワンピースが置いてあるか全然分からなくて探すのにめっちゃ時間が掛かった(+_+)

 

結局3時間いてギリギリ4冊読めた!

 
内容的には今、魚人のところです。ナミを助けるためにルフィーが頑張ってる!

その前の話で出てきた、サンジが遭難した時のおじさんの優しさには感動しました。おじさんの名前ゼフだった忘れてたから調べた。

 

 


こんな感じで、どれも準備が進んでません!

 

 

 

今月買ったものは

 

 

 

 

 

 

 

おすだけベープ。。。

 

280回分。。。

 

 

これ今買わなくてもいいやつ。。。

 

 

(;´∀`)

 

 

あと、病院へ行って薬を貰ったくらい。1回で出せる薬の量が決まってるから、旅中に足りなくならないよう早めに行ってストックしていきます。

 

 

 

折り紙折ってないで準備しないとm(__)m笑

 

 

 

そんな準備停滞中の私やあなたに朗報です。

 

はてなブログ仲間であり世界一周の先輩、えだ旅さんが世界一周準備に必要な事を記事にしてくれていますなう。

《旅の準備》これが済んだら一安心! 世界一周 準備 手続きチェックリスト

《旅の準備》世界一周で大活躍 これだけ持ってこ おすすめカード4選

充実した情報が凝縮してあって良記事ばかりなので参考にしてみて下さい☆

 

 

これから出発の皆さま、共に準備頑張りましょう!

 

 

【世界一周に履いて行くサンダルはコレです】



スポンサーリンク