Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

ゆきんこさんついに東京到着だっ!!


スポンサーリンク

タイトルの通り、世界一周カテゴリーの超有名ブロガー「ゆきんこついに世界一周だっ!!」でお馴染みの、ゆきんこさんが東京にいらっしゃいました。そして、なんとお会いする機会を作って頂けたのです。

  

まずは経緯の説明だっ!!

 

私のブログ主要登場人物のひとり「Mimiの世界一周じゃーにー」のMimiから、ゆきんこさんが東京くる時一緒に飲もう!という、「その参加チケットおいくらですか?高値で買います!」と言いたくなるミラクルな誘いをもらい、それそれは大変楽しみにしておりました。

 

日程が決まるまでは、まだかな♪いつかな〜♪と恋い焦がれる乙女かのように待ち侘び

 

日程決定の連絡が来た時には、予定が入っていない(=ゆきんこさんと会える)と分かった瞬間、ガッツポーズ!恋焦がれる乙女から一変。人目も憚らず激しめのガッツポーズを決めてやりました!

 

 

えぇ、何を隠そう

 

 

私はゆきんこさんのファンなのです

 

 

 

つい2、3日前飲みに行った、

 

「チーム予防接種~痛いという体験を共にすると絆が深まるのね~」の

 

マメ旅」「瞬旅」しゅんはMasatoさんファン

Mimiは旅丸のShoさんファン

私はゆきんこさん好きですがな( ̄▽ ̄)

 

 

推しメン=ゆきんこさん

 

 

朝一番にする事は、顔を洗うでも歯を磨くでもなく、ゆきんこさんのブログを見る事です(照)

 

 

そんな雲の上の存在であり、今世で会えるとは夢にも思っていないゆきんこさんにまさか会えるなんて!と、Mimiにスーパー感謝して、興奮冷めやらぬ中、当日へ向けたカウントダウンを始めたのです。

 

  

初対面への準備を開始だっ!!

 

まずしたこと

 

①美容院へ行く

ゆきんこさんと会うのに髪がボサボサだ!と気付き、美容院へ行きました。普段なら面倒であと一ヶ月くらい行かなかったかもしれない(笑)ということで、髪を染めて切りました!

 

 

②お土産を買う

甘いもの?洋菓子?和菓子?No!答えは簡単、ビール一択!

 

世界一周中も新しい町へ着くと、まずお酒が買える場所を探すビール好きのゆきんこさん。

東京滞在中、宿で飲む用にあげれば荷物にならないし。ということで、東京と名の付くビールを買いました!

 

だけどほんとは、瓶ビールより生ビールが好きなんですよね。←

 

  

③スケッチブックにメッセージを書く

私、人見知りだし饒舌ではないので、世界一周終了を祝した気持ちや、お会いできた嬉しさを言葉でうまく伝えられる自信がなかった。

 

だからイチオシの折り紙(笑)で何か作ろうか迷った挙句(こちらが折り紙記事です↓)

 

折り紙もらっても嬉しくないよなと気付き、

エリンギの妖怪を書いたスケッチブック持って待ってたらちょっと笑ってくれるかな、緊張が和むかなって。ということで、スケッチブックにメッセージを書きました!

 

 

④油性サインペンを用意

サインをもらうつもりですコイツ

 

 

⑤店の予約

私たち3人(Mimi+しゅん+私)&ゆきんこさんブログの読者のあさみさん(私より断然旅慣れている!旅行情報ブログを是非とも配信して頂きたい!)の4人で、

 

ゆきんこさんを独り占めならぬ4人占めできる状況だと知り

 

大慌てで「東京名物」の店候補を出し合い相談!

 

足りないパズルのピースを一切無駄な動きなしでパチッカチッってはめていくかの如く、半年前まであかの他人だったとは思えない連携プレーで無事に東京名物もんじゃ焼きの美味しいお店を予約できました!

 

 

以上5つの準備を整え、ゆきんこさんを迎え入れる準備は万端!!!!

 

 

遠い存在だったゆきんこさんが、会いに行けるアイドル(?)へと変わる日が訪れるのです。

 

 

やっと当日、対面の時だっ!!

 

当日。

 

店の前に到着すると一番乗り!

 

Mimiとしゅんが先に着いてるはずだけど、中入ってるのかな?

 

ゆきんこさんが道に迷いそうだからw、私は外で待つ事にして目印代わりに持参したスケッチブックを掲げる!

 

通りすがりのおばさんにガン見されるΣ(゚д゚lll)

 

はい

 

ソッコーでスケッチブック降ろしましたー

 

(この根性なしがー!!)

 

店内にいると思っていた2人は浅草観光していたらしく、外で合流。

 

 

そして数分後

 

 

来ました!

 

いらっしゃいました!

 

いらっしゃいませ!

 

お待ちしておりました!

 

初めまして!

 

こんばんは!

 

ようこそ東京へ!

 

 

離れた場所からでも、ゆきんこさんだと分かりました。

 

 

だから再びスケッチブックを掲げた!めっちゃ笑ってくれてる良かった!うちらも思わず笑みがこぼれた!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160917011308j:image

写真のタイトル「笑顔でお出迎え」

 

そして記念写真!「祝☆世界一周終了!ゆきんこついに東京到着だっ!!」

f:id:l-traveler-lovetabi:20160917011320j:image

やっぱり笑顔が素敵!めちゃくちゃ愛嬌があって明るくて!思ってたより背が小さい!思ってたより可愛い!サバサバした綺麗系のお姉さんというより可愛い系や(゚∀゚)

 

これはゆきんこさんが持って生まれたものなのだろうか

 

もうこの時点で、私の人見知りはどこへやらだし、一瞬にしてみんなが打ち解けた。

 

ゆきんこマジック!

 

 

楽しきショータイムの幕開けです。

 

 

ゆきんこのお役立ち情報公開だっ!!

 

飲んだり食べたりしながら、色々なお話を聞かせてもらいました!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160917011345j:image

 

一番好きな国

旅中の出来事あれこれ

気になるインドでのボディーガード話

これからの事などに加えて、世界一周準備中の方に役立つ情報を教えてもらったので共有します(*゚▽゚*)

 

 

・旅の必需品

洗濯物干し

折りたたみバケツ

パソコンのカバー

キーボードのカバー

 

洗濯ロープに他の人の洗濯物がかかっていていっぱいの時に、吊るすタイプの洗濯物干しがあれば少しの隙間にかけて干せるから便利で、洗濯はウォッシュバッグより折りたたみバケツの方が良いって! カバーは砂埃りとかね。

 

・旅に不要だったもの

ドライヤー

名刺www

 

ドライヤーが一番に挙がりました。あと名刺(笑)ゆきんこさんも作ったけど絶対いらないそうです(笑)

 

 

・バックパックかスイッチバックか

世界一周経験者の男性陣はみんなバックパックが良いよ!って勧めてくれるけど、女性であるゆきんこさんはやっぱり「スイッチバック推し」でした。なので迷わず私もスイッチバックにします!

 

 

・旅のパソコン

Mac!軽いし駆動時間が長いしフル充電になるのが早いから、旅の必需品に挙げてました。

 

ASUS買っちゃったんだよね、私。。

 

ゆきんこさんが言うならMac買い直そうか!と若干揺らいだけど、

 

この後、私のASUSのノートパソコンが

 

どうしても手放せない唯一無二の大事な存在に変わるのです。

 

 

それはまた次回。

 

 

すみません、2回に分けるつもりなかったのですが、いつもみたいにダラダラ書いたせいで予定外に記事が長くなりまして(;・∀・)

もうこんな時間なのに(朝方5時前笑)、まだまだゆきんこさん話があって書き終わらない!

 

だから2回に分けて書いていいっすかm(_ _)mちゃんと書くのでしばしお待ちを~!後編もお楽しみに☆

 


スポンサーリンク