Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

初対面のブロガーさんと変態カレーパーティーに行ってきた。


スポンサーリンク

この前、はてなブログ繋がりで知り合った、社会人トラベルブロガーのあやさんと初めて会ってきました。

 

あやさんは、一切面白みのないこのブログのお問い合わせフォームから初めてメールをくれた物珍しい心優しき貴重なお方で、

 

お互いにこれから世界一周へ行く+ヨーロッパをメインに回るという事で意気投合し、本日会うに至りましたm(__)m

 

 

 

当初は2人でご飯に行く予定だったのですが、「知り合いがカレーパーティーやるから参加しませんか?」とお誘い頂き、人見知り野郎の私も混ぜてもらう形に。

 

 

前回の旅友会でも、もじゃさんをめぐって勘違いをしていた私ですが(その記事はこちら)

 

 

今回は、どなたかのご自宅でやるカレーパーティーかと勘違いした状態で待ち合わせ場所に向かいます。

 

 

そして驚愕の事実を知らされるのです。

 

 

 

自宅でカレー作って少人数でワイワイ食べましょ~的なカレーパーティーではなく

 

 

カレー屋さんを貸し切ってのカレーパーティー!

 

 

参加人数25名ほど(゜д゜)

 

 

 

さらに聞いてみると

 

 

なんと

 

 

「変態が集まる変態カレーパーティーなんですけど大丈夫ですか?」

 

 

 

???

 

 

 

What!?!?

 

 

 

おっと~なんだ、なんだそのパーティーは。

 

 

マニアックな方々の集まり?

 

 

 

アブノーマルな香り漂う危険なパーティー?

 

 

 

私も変態だと思われたから誘われたのか?Σ(゚д゚lll)

 

 

 

妄想が頭を膨らませます。

 

 

 

「(だ、だ、だ、大丈夫かな、、、私変態じゃないんだけど、、、)大丈夫です(^▽^)

 

 

って答えたよね~(笑)

 

 

 

 

 あやさんとは初対面だったにも関わらず

 

「初めましてですね~わぁ~ヽ(*´∀`)ノ」という感動より

 

変態変態変態変態変態

 

脳内は「変態」に埋め尽くされ感動が薄れ気味に(笑)

 

 

 

 

だいぶビビりながら会場へ行き、店内を覗くと、、、

 

 

 

 

あれ?普通だ!

 

 

 

アブノーマルな雰囲気ではない!

 

 

見た感じ変態らしき人は見当たらないぞ!

 

 

実はすっごい変態なのを隠しているんじゃないかとドキドキでしたが、参加してみると私が妄想していた変態パーティーではなかったのでした(汗)

 

※18禁系の変態パーティーを期待していた方ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

実際の中身は

 

企画してくれたのが、料理研究家であり食のクリエイティブ制作会社代表でもある五十嵐さんで

 

場所は高円寺にあるカレー屋さんOito

 

北海道を中心に店舗拡大中のサムライカレーのオーナーが足を運んでカレーを振舞ってくれるという贅沢企画でした。

 

 

 

各々が、それぞれの分野を極め、その道を突き進む変態たちの集まりだったのですね。

 

 

 

メニューは

・北海道産のトマトと夏野菜の冷たいおでん

・タンドリチキンと野菜のサラダ

・和風キーマカレー

・自家製納豆と北海道野菜のスープカレー

・北海道産ロイシーコーンの冷製スープなどなど

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160909002045j:image

 

すっごく美味しいカレーが出るわ出るわ!何種類あったんだろ~

 

f:id:l-traveler-lovetabi:20160909002053j:image

 

大豆から作った納豆カレーだったり、キーマカレーは絶品だし、野菜は北海道産、冷製スープは砂糖を使ってないのに甘いの。毎日飲みたい!毎食飲みたい!くらい気に入りました☆

 

 参加者の方々は皆さん変態で優しくて素敵な方ばかり!新たな繋がりに感謝です。

 

 

 

大満足大満腹のカレーパーティーの後、カフェに移動して2人でお喋りタ~イム!

 

あやさんはワーホリでフランスに住んでいた経験がありヨーロッパに詳しくて、シェンゲンの事からビザの話、周遊の仕方やオススメの場所など色々教えてくれました。

 

テンションが高すぎず低すぎず良い感じに喋ってくれるので、初対面の緊張はどこへやら、自然体でいれて居心地良かったっす。

 

 

 

そんなあやさんのブログを載せておくので、よかったら覗いてみて下さいヽ(´▽`)/

Pon Voyage!特にヨーロッパの情報をお求めの方は是非!

 

カレー気になるな~って方はこちらへ。サムライカレーのHPです!→札幌路地裏スープカリィ侍

 

どなたか吉祥寺か下北沢へカレー食べ行きましょー!?

 


スポンサーリンク