Lトラベラー☆

2017年1月より西回りで世界一周スタート☆

海外で子どもたちに喜ばれる物を何かあげられないか真剣に考えてみた


スポンサーリンク

 

ちょっとその前に、家にピカチュウが出たので捕まえてきます!

 

 

ほら!あそこ!

 

 

いた!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903235813j:image

 

 

 

このモンスターボールでピカチュウをゲットするぞ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903160929j:image

 

 

 

よし、捕まえたっ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903235810j:image

 

 

ブサかわ?ピカチュウ、ゲットだせー!笑

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903160946j:image

 

 

(~_~;)

 

 

ピカチュウ捕獲劇でお分かりの通り、折り紙でピカチュウやモンスターボールを作ってみました☆

 

 

世界一周に折り紙を持って行くつもりだけど、定番の鶴以外に何か作れないかな〜って考えた結果、ブサかわ?ピカチュウ誕生って訳です(笑)

 

  

 

あ、あれ?

 

 

別のピカチュウが現れたぞ!

 

 

ミニピカチュウだ!

 

しかも三匹いる!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903235825j:image

 

 

よ〜し、今度はこのモンスターボールでゲットだ!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161334j:image

 

 

 

捕まえた!

 

 

黒目がちなピカチュウ

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161347j:image

 

犬みたいなピカチュウ

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161403j:image

 

おにぎりみたいなピカチュウ

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161407j:image

 

 

(~_~;)

 

作る度に完成度が下がるの何でだろ〜(汗)

 

 

 

他にはミッキー

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161444j:image

 

うん、失敗!

 

ミッキーはパーツごとに分解して作るので、折り紙を4枚使わないといけなくて、すごく面倒ちょっと手間が掛かります。

 

 

 

愛読書(笑)、ワンピースの主人公ルフィーの麦わら帽も作りましたが、形が難しいしボツ。失敗だ!

 f:id:l-traveler-lovetabi:20160903161845j:image

 

 

私はとても不器用なので上手く作れないけど、折るのは楽しいので数折って練習したいと思います( ^ω^ )

 

 

 

折る回数が少ないのは、キティーちゃんかな?

 

 

リボンは別の折り紙で作るんだけど、何も考えずに折ったら

 

 

 

ドン!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903162315j:image

 

 

はい、サイズ間違え〜(笑)

 

 

 

こういうのがドジと言われる所以です!

 

 

 

正しいサイズの折り紙で折り直して、完成!

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903162235j:image

 

 

 

あと、こんなのも作れます。後ろ姿の着物、、、風。

f:id:l-traveler-lovetabi:20160903162408j:image

 

 

 

折り紙でアクセサリーも作ってます(^ ^)

 

 

 

友達から「何でこんなに下手なの?」と絶賛大酷評を受けてますが、色んな種類作って、クオリティー上げて、折り紙を世界一周中のコミュニケーションツールとして使えればいいなー!

 

 

 

また変なピカチュウが完成したら、ブログに載せま〜す(笑)


スポンサーリンク